人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶酵母のモンブランブレッド**

紅茶酵母のモンブランブレッド**_c0162653_19131367.jpg



  秋から始まりました紅茶酵母のパンレッスン。
  大橋も復活して、またにぎやかなEspoir3nが帰ってきます~
 
  お越しいただきました生徒様 本当にありがとうございました。
  遠くから新幹線でお越しいただきありがとうございました。
  そして、久しぶりに酵母レッスンの皆様にお会いできて本当に嬉しかったです^^。

  
紅茶酵母のモンブランブレッド**_c0162653_1915639.jpg


  今回のレッスンは秋のお茶会をテーマに、ぜひ楽しんでくださいね。
  
  色々なお教室で学ばれてからいらっしゃる方も多くなってきて、
  Espoir3n流のパンづくりが初めての方は
  最初作り方でびっくりされる事も多いでは?!
  
  皆様なれてきました(笑)??

  私たちは色々なパンを作っているうちに、こっちのほうが作りやすい、
  そしてこっちのやり方がおいしい、などなど経験しておすすめレシピを
  ご紹介してます。
  もちろん、ここは絶対にこれって譲れないというところもあるんですが、
  ゆったりした時間が作ってくれる天然の酵母のパン。
  なるべく手を加えず、自然のおいしさを出したいパン作りです。

  Espoir3nがおすすめしている材料も
  ご用意しているので声をかけてくださいね。
  前日にメールも忘れずに^^。
  
  今回は紅茶酵母。紅茶の香りがするふんわりしている生地に
  ほっくりな栗を入れて、
  ぜひ天然酵母のパンを楽しんでいただけたらと思っております♪
  
  
  Espoir3n Photo Lesson ~お菓子やパンをおいしく撮ろう~  の準備を始めてます。
  資料を作ってるのですが、かなり面白くなりそうです。
  私がこんな風に、いつも写真を撮ってますという、内容がかなり濃いです(笑)
  作りながらわくわく♪カフェレッスンのメニューを考えてている時みたい017.gif
  
  カメラの機種や性能は、メーカーによっても違って本当に奥が深いんですよね。
  でもおいしく撮ることは、どのカメラでも一緒なのかもと
  思ってテキストを作ってます。

  最後は大橋先生の「かわいいお菓子を作って、おいしく撮ろう!」
  とコラボもいいなぁ、なんて思ってます^^。勝手に(笑)
  
  自分のやりたい事を形にしていく事は本当に楽しくって嬉しいです^^。

  
  それから「折込生地を楽しもう」「11月のカフェレッスン」
  お返事は土曜日以降に送らせてくださーい^^。

  では 明日からの皆様♪ おまちしております003.gif029.gif


HPはこちらです
   小さなカフェ Espoir3n
 http://espoir3n.petit.cc/


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
  記事をお読みになったら、ポチっとお願いします^^ 
Commented by saito3m at 2008-10-09 00:10 x
こんばんは

いよいよ酵母パンレッスン始まったんですね♪
紅茶の酵母のパンと栗の組み合わせは想像しただけで
美味しさが伝わってきます。
早く来週がこないかなぁ~と今からレッスンを楽しみにしています!

「Photo Lesson」楽しそう~
少し前からデジカメの買い替えを考えていて、いろいろなメーカーの
パンフレットを見ていたんです。
オススメの物があったら是非教えてください!

Commented by espoir3n at 2008-10-09 21:59
saito3m様 

コメントありがとうございま~す^^。
酵母が紅茶の香りでなかなか面白いパンに
なってますよん。
パンに詳しい方ばかりなので、楽しみにしててくださいね♪

ところで、フォトレッスン。
デジカメ、秋にいいカメラがたくさん新機種出てますね。
カメラの機能は、一長一短のところがあります。

問題は、どうとるかです!!(声デカ)

そんな事を交えながら、わかりやすく楽しくレッスンしたいなって
思ってます^^。
レッスンで熱く語りたいと思います。

紅茶酵母でおまちしております♪♪


by espoir3n | 2008-10-08 19:58 | Trackback | Comments(2)

自家製天然酵母パン、料理、お菓子の教室を埼玉県大宮で主宰してます。「自家製天然酵母パンレッスン」「天然酵母お菓子レッスン」「野菜のチカラ料理レッスン」最新のレッスンをご紹介してます。


by 自家製天然酵母パン教室espoir3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31