人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腸美人になるお料理と、ヘルシーなパン

腸を元気にしたい!と
思っていらっしゃる方がたくさん。

そのためには、まず、食物繊維をたくさん食べなきゃと
意識していませんか?
食物繊維といえば野菜。
でも、わかってるけどたくさん食べれない・・・
相談されることが多いです。

Espoir3nでは、地元野菜を中心に発酵を取り入れた
Veggyのチカラお料理レッスンがあります。

6月は、食物繊維を取る方法。
しかも洋食料理でご紹介します。

食物繊維がとれる食材
今回は気軽に取り入れられる
「おから」です。

腸美人にぴったりな食材です。
食物繊維はごぼうの約2倍。
腸の動きを促してくれます。
なんと大豆にふくまれる炭水化物には
オリゴ糖が豊富で
腸内の善玉菌のえさになります。

タンパク質、カリウムもたっぷり含んでいます。

食べないと損ですよ( ^)o(^ )

日程6/21金曜日10時30分から13時まで
      6/22日曜日10時30分から13時まで
レッスン料7000円

年会費2020年3月まで 1000円


このパンは、自家製酵母をつかったフォカッチャです。
お料理用におからをつかった
フォカッチャを焼きました。
お料理レッスンでも
サービスパンでご試食いただけます。


主食のパンにも使うことで
炭水化物を気になるみなさまや
糖が気になる方にも
少しでも召し上がっていただきやすくなったらと
思っています。
食感はしっとりもっちり
普通のパンと変わりません。
お料理にあわせたものを
提案できたらと考えています。





挽肉とおからのハンバーグ。
フレッシュトマトをつかったコク旨デミソースとともに。
生のトマトを使うことで
あっさりしているのですが
コクを出す方法があります!

Veggyのチカラお料理レッスン6月
現在募集しています。


by espoir3n | 2019-05-13 10:40 | *Veggyのチカラ料理ご案内 | Trackback | Comments(0)

自家製天然酵母パン、料理、お菓子の教室を埼玉県大宮で主宰してます。「自家製天然酵母パンレッスン」「天然酵母お菓子レッスン」「野菜のチカラ料理レッスン」最新のレッスンをご紹介してます。


by 自家製天然酵母パン教室espoir3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31