人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Espoir3nパンレッスンに流れについて



Espoir3nパンレッスンに流れについて_c0162653_17171339.jpg

失敗なくつくることができる
自家製酵母基本のパンレッスン。

ドライフルーツをMIXして使った自家製天然酵母は、
発酵力が強く失敗しにくいパンになります。
芳醇な香りそして自然な甘みを感じられるパンが焼き上がります。

難しいところはデモンストレーション形式となりますので
初心者の方でも安心です。

焼き上がりましたパンは、おすすめのサイドディッシュと召し上がっていただきます。
パンに合わせたお料理と、地元のとれたて野菜を楽しんでいただけます。
パンづくり初心者の方でも、丁寧かつわかりやすく
楽しいレッスンを心がけておりますので
是非お気軽にお越しください。


◇レッスンの流れ

 レッスンでは
   1次発酵が完了した状態のパン生地が用意してあります。
   成形から焼き上げまでデモンストレーションさせていただきます。
   パン生地をこねることも学ぶことができます。
   ご自分でこねたパン生地はお持ち帰りいただき
   ご自宅で復習していただくことができます。
  
   教室で焼きあがったパンは、季節のサイドデッシュと一緒に
   ティータイムまたはランチでお楽しみくださいませ♪
  
   自家製MIX酵母パンレッスンは、厳選した酵母でつくる究極のパンレッスン。
   オリジナルのレシピだから
   初心者の方でも楽しんでいただけるようになっています。

*レッスンの特徴*
レッスンでは、パン生地作りのポイント、きれいな成形のコツもしっかり学んでいただけます。
作り方だけでなく、おすすめの材料や道具使いながらご紹介します。
自家製酵母パンは、自分の都合のいい時間に合わせて作ることができ、忙しい人にも
ぴったりな作り方です。自分にあわせた作り方をしたいと思っている方は、ぜひコツを学びに
きてください。

お持ち帰りの生地付きです。
「焼き立てのパンを楽しんでいただきたい!」
その思いから、レッスンではご自分で作った生地は、
お持ち帰りいただいています。

ゆっくり発酵しますので、当日でも翌日でもおいしく焼き上げることができます。
作り方のポイントは、詳しくレッスンいたします。
持ち帰った生地は、復習していただき、パンが焼けるようになりましょう。

慣れないパン作りで、
質問や疑問があるときは遠慮なく質問してくださいね。

少人数でのレッスンなので、
パン作りが初めての方でも基本やコツをしっかり学んでいただけます。
パン作りベテランさんも、
学びのあるレッスンになるようにアレンジや食べ方などもお伝えしています。

レッスンのお時間は、レッスンの流れによりますが、
10:30から13:00前後を予定してます。   


Espoir3nの場所は、
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町になります。
最寄り駅は、大宮駅徒歩7分。
さいたま新都心駅徒歩7分になります。
Espoir3nパンレッスンに流れについて_c0162653_16282714.jpg

Espoir3nパンレッスンに流れについて_c0162653_16162575.jpg


◆Veggyお料理レッスン、自家製酵母基本パンレッスン
ミックス酵母パンレッスン、レッスンの内容によって金額がかわります。
作っていてとてもいいパンができましたら変更することもあります。

4月からのお申込みは、

2/20(水曜日)20時から
2/24(日曜日)までの受付となります。

3月の空席状況は、
お気軽にお問合せください。

お手数をおかけ致しますが、
お申込みフォームからお願いしております。
第一希望、第二希望をお知らせ頂きますと
ご予約がとれやすいかと思います。

温かくなる季節から、
酵母パンや料理を一緒に楽しみませんか。

スタッフ一同おまちしております。

温かくなる季節から、
酵母パンや料理を一緒に楽しみませんか。

スタッフ一同おまちしております。


by espoir3n | 2019-02-19 14:18 | レッスンのご予約 | Trackback | Comments(0)

自家製天然酵母パン、料理、お菓子の教室を埼玉県大宮で主宰してます。「自家製天然酵母パンレッスン」「天然酵母お菓子レッスン」「野菜のチカラ料理レッスン」最新のレッスンをご紹介してます。


by 自家製天然酵母パン教室espoir3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31