リュスと合わせるならイタリア料理!リュスを焼くコツを学ぶ
2016年 07月 06日

Espoir3nの失敗ない自家製酵母パンを作り上げる
酵母力を感じてください。
レッスンでは、実際につくりました酵母をみなさんに
ご紹介そしてお披露目しますが
見てほしい酵母がありましたら、いっしょにお持ちください。
同じ酵母でも、作る方によって酵母もちがいます。
酵母が上手にできているのか?
実際みさせていただいて
おひとりおひとりにアドバイスさせていただいています。
酵母に困ってる方
新しい酵母を知りたい方
ぜひ、お待ちしています。
開催日よりご都合の良い日をお選びいただき、ご予約いただくシステムです。
毎月ご参加できなくても毎月来られないという方ももちろん大歓迎!
パンづくり初心者の方でも、丁寧かつわかりやすく
楽しいレッスンを心がけておりますので是非お気軽にお越しください。
失敗なくつくることができる
自家製酵母基本のパンレッスン。
ドライフルーツをMIXして使った自家製天然酵母は、発酵力が強く
失敗しにくいパンになります。
芳醇な香りそして自然な甘みを感じられるパンが焼き上がります。
難しいところはデモンストレーション形式となりますので
初心者の方でも安心です。
焼き上がりましたパンは、おすすめのサイドディッシュと召し上がっていただきます。
パンに合わせたお料理と、地元のとれたて野菜を楽しんでいただけます。
フランスパン、カンパーニュ、食パンなど
パンの種類は11種類となります。
材料の説明、こね方、発酵、成型やクープの技術、焼成
パンの基本が学べます。
*レッスンの特徴*
レッスンでは、パン生地作りのポイント、きれいな成形のコツもしっかり学んでいただけます。
作り方だけでなく、おすすめの材料や道具使いながらご紹介します。
自家製酵母パンは、自分の都合のいい時間に合わせて作ることができ、忙しい人にも
ぴったりな作り方です。自分にあわせた作り方をしたいと思っている方は、ぜひコツを学びに
きてください。
お持ち帰りの生地付きです。
「焼き立てのパンを楽しんでいただきたい!」その思いから、レッスンではご自分で作った生地は、
お持ち帰りいただいています。ゆっくり発酵しますので、当日でも翌日でもおいしく焼き上げることができます。
作り方のポイントは、詳しくレッスンいたします。
持ち帰った生地は、復習していただき、パンが焼けるようになりましょう。
慣れないパン作りで、質問や疑問があるときは遠慮なく質問してくださいね。
少人数でのレッスンなので、パン作りが初めての方でも基本やコツをしっかり学んでいただけます。
パン作りベテランさんも、学びのあるレッスンになるようにアレンジや食べ方などもお伝えしています。
単発受講または3回受講となります。
7月リュスティック
高加水のパン生地を学ぶ
7/7(木) 7/8(金)7/9(土) 7/10(日)10:30~
new8月チェダーチーズブレッド
オリーブオイルを使った生地学ぶ
8/4(木)8/5(金)8/6(土)8/7(日)10:30~
9月プチミルク
テーブルロールの基礎
9/1(木)9/2(金)9/3(土)9/4(日)10:30~
最新の空席状況は、スケジュールをご覧ください。
単発受講7000円
3カ月連続受講@6500円 19500円(税込)1500円お得となります。
*入会金はありません
ライセンスをおとりの方で、追加したパンのライセンスを希望される方は
1レシピ3500円(消費税別)でライセンスをお取りいただけます。
※レッスン受講料は、別となります。
単発受講、お得な3回受講
選んで受講いただけます。
わからないかたは、お気軽にお問合せください。
みなさまのお越しをお待ちしています。
Cooking Style Espoir3nでは、不定期刊のメルマガ

パンレシピの配信!レッスンのメニューのお知らせ、
ご予約の日程・時間などメルマガ読者の方にお知らせいたします。
ご登録、ご解約とも、無料です。
どうぞ、ご登録くださいませ!
Cooking Style Espoir3nのHP→☆☆☆
料理と自家製天然酵母のパン教室してます。フォローご自由にどうぞ♪
お教室の写真は#espoir3nとつけてもらえると嬉しいです♪
ランキングに参加しています。
よかったら応援ぽちっとお願いしますm(__)m
いつもありがとうございます♪
更新の励みになります(*^_^*)
by espoir3n
| 2016-07-06 15:21
|
Trackback
|
Comments(0)