人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Espoir3n今週自家製酵母パンレッスンと夏休み宿題

Espoir3n今週自家製酵母パンレッスンと夏休み宿題_c0162653_15564611.jpg

暑い日がやってきましたね~でもどこか風が秋を感じませんか?
 そうもうじきお盆ですよ。あっという間に夏休みも半ば。

 我が家の夏休みの宿題はえだまめを育てます。
 観察日記にを子供に任せていて、
 ふっと書いてる日記をみたら.....

 初日 土に水をかけて、今日はえだまめの豆をまきました。
     早く芽がでるといいな。

 2日目 今日はまだ芽がでません。早く芽が出るといいな。

 3日目  今日はまだ芽がでません。早く芽がでるといいな。

 と....永遠に7日間さびしい枝豆の鉢だけが書いてありました(笑)
 おいおい芽が出てからかけば大丈夫だよとおしえてあげましたよ。
 やっぱりチェックは必要ですね^^;。
 ちゃんとえだまめが出来上がるかな~

Espoir3n今週自家製酵母パンレッスンと夏休み宿題_c0162653_15253787.jpg


 今週のEspoir3nレッスン 

  アンチョビルッコラブレッド ミックス酵母 8/8~8/11まで
  
  酵母お菓子レッスン  8/9金曜日 8/10土曜日 14:00 です。

 
そしてお知らせ

  8/13(火曜日)から8/16(金曜日) まで夏休みをいただきます。
  その時期のメールは受付させていただきますが、
  お休みが終わりお返事をお待ちいただけたら幸いです。


Espoir3n今週自家製酵母パンレッスンと夏休み宿題_c0162653_1547567.jpg



Espoir3n今週自家製酵母パンレッスンと夏休み宿題_c0162653_15483578.jpg


    
  
Espoir3n今週自家製酵母パンレッスンと夏休み宿題_c0162653_9464699.png


Espoir3nは埼玉県大宮駅徒歩7分
にあるパン教室です。

フルーツや野菜などから酵母を作り
ぱんを膨らませる
自家製酵母の天然酵母ぱん教室です。

どのレッスンから始められても大丈夫です。作りたいぱんから、食べたいぱんから始められます。

今年はシュトーレンの漬け込みレッスン。
パネトーネ種からつくるパネトーネや
Xmasのドイツパンシュトーレンなど
年末まで走りますよ〜
そのお知らせは、
メルマガにて。
Espoir3nのホームページは、
上のバナーをクリック‼
生徒さまの作品もたくさん掲載されてます001.gif053.gif

レッスン募集はじまりました。

  みなさまのお越しをおまちしております♪

お申込みフォームから

おまちしております♪

Espoir3nのHP


Facebook始めました~ Espoir3nです。
つながってくださ~い^^。 


ただいま急上昇?!。
応援ありがとうございます012.gif 

    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


  



   
by espoir3n | 2013-08-07 15:49 | Trackback | Comments(0)

自家製天然酵母パン、料理、お菓子の教室を埼玉県大宮で主宰してます。「自家製天然酵母パンレッスン」「天然酵母お菓子レッスン」「野菜のチカラ料理レッスン」最新のレッスンをご紹介してます。


by 自家製天然酵母パン教室espoir3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31