人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちぱん♪チョコブレット&オレンジブレット

おうちぱん♪チョコブレット&オレンジブレット_c0162653_19422663.jpg

お休みの日は、家族のすきなぱんを焼きます。とにかく我が家はチョコずき。
 チョコクリームを塗って食べるのが塗りすぎだよ~
 とちょっと心配なので、
 生地にチョコを巻き込みます。

おうちぱん♪チョコブレット&オレンジブレット_c0162653_19422612.jpg

 最近おうちのぱんのブーム、ちょっとコツを覚えて
 メキメキなパンが焼きあがります。
 そして発酵バターを使った食パンがすき。
 
おうちぱん♪チョコブレット&オレンジブレット_c0162653_19525211.jpg

  国産ネーブルのオレンジピールをいれたぱん。
  オレンジもここ最近のブーム。
  表面があめ状になって、かりかりしてるんです。
  朝トーストもおいし。
 
  やっぱりパン作りって、楽しいですよぉ。
  ゆっくり、のんびり、
  不思議ですよね、粉が形になってパンになる。
  焼きあがるオーブンの香りに、当たり前でない日々の幸せを感じます。
  たまには少し休んで、ゆっくりぱんを作る時間をつくりましょ。

おうちぱん♪チョコブレット&オレンジブレット_c0162653_1952131.jpg


おうちぱん♪チョコブレット&オレンジブレット_c0162653_19422627.jpg

  そしてオレンジブームはここにも。
  スタバも今オレンジフラペチーノ。久しぶりに一人お買いもの。
  ぼ~としながらゆっくりしました。

  今週は、自家製酵母を使い方を広げてほしいと考えた
  焼き小籠包です。
  酵母がのこったら、簡単につくれます。
  具材は海鮮やお肉に、紹興酒の香りをつけて本格的に。

  桃のウーロン茶と、焼き立て焼き小籠包を楽しんでください♪ 

  明日は寒いようですね。
  温かいお茶をご用意しておまちしております♪

  自家製酵母のケークサレもUPしましたので、
  ぜひご覧くださいませ。


Cooking Style Espoir3n(エスポワールサンエヌ)のHPこちら   
おうちぱん♪チョコブレット&オレンジブレット_c0162653_10341933.jpg


最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
最後に下のバナーを、
クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

ランキングに参加してます。クリック♪にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
by espoir3n | 2012-03-07 19:42 | Comments(0)

自家製天然酵母パン、料理、お菓子の教室を埼玉県大宮で主宰してます。「自家製天然酵母パンレッスン」「天然酵母お菓子レッスン」「野菜のチカラ料理レッスン」最新のレッスンをご紹介してます。


by 自家製天然酵母パン教室espoir3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31