人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母めん&白湯(パイタン)スープ

自家製酵母めん&白湯(パイタン)スープ_c0162653_19164964.jpg


  お料理のレッスンCafe Lesson。今日のレッスンは、
  上海中華な雰囲気から、フランスチョコケーキレッスンまで。

  自家製酵母をつかった中華麺は、熟成されてもっちり。
  ゆず酵母やいろいろ楽しんでもいいですよね。
  
  ちじれ麺はみなさまでのばして、
  のばして、ちりちりさせてました。 
  tomopan さん職人でしたよぉおお~

  喜多方風でも、佐野ラーメン風でもどこにでもいけます(笑)
 
  そしてレッスンの後は、足早にお買い物へ。
  いまごろ湯気の中、みなさま中華な夕食かな001.gif

自家製酵母めん&白湯(パイタン)スープ_c0162653_19125942.jpg

 
  よしこ(母の味)白湯(パイタン)スープ。
  この上品なスープは、時間をかけないと出来ないんですが、
  代わりのスープがないんです。なので作る。

  中華麺にもあうんですが、おでんにも、ポトフ、カレー贅沢に
  つかってください。いつも違った仕上がりになりますよぉ。

  そして焦がししょうゆの焼豚も。
  ぜひ作ってみてくださいね♪
  ご感想などありましたら、HP「みんなのつぶやき」まで
  おまちしておりますよん。


自家製酵母めん&白湯(パイタン)スープ_c0162653_19382639.gif


  来月はフランスお料理です。

 パンに合わせたお料理がメインのレッスン。
 焼きたてのパンと気軽に作れる、
 おもてなしお料理をご紹介します。

 カジュアルなテーブルセッティングまで。
 出来上がったら、さあ~ランチタイムです。

 カフェレッスンは、単発のレッスンです。
 
自家製酵母めん&白湯(パイタン)スープ_c0162653_19395529.jpg

3月は、自家製酵母パンにあわせた
 パリのおそうざい、
 オードブル・豚肉のリエットを楽しみましょう♪

 気軽に作れる前菜。
 でもちょっとおしゃれなメニューです。
 自家製天然酵母の焼きたてのバケットと
 ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。  


*メニュー*
    ・豚肉のリエット
   ・にんじんのポタージュ
   ・春野菜toニョッキ おもてなしグツグツグラタン

   サービスパン&飲み物
    *Espoir3n自家製酵母パン
    *春色酵母ドリンク です。

日程は、3月25日(金)26日(土)10時30分から
レッスン料は、7000円です。   

  1day Lessonのカフェレッスンは、
  お料理が苦手な方も
  Espoir3nのパンが気になる方にも、
  新しいレシピを増やしたい方にも。

  春を待つ、あたたかい日差しのアトリエで
  パリのカフェ気分♪

  みなさまのお越しをおまちしております♪ 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

Espoir3nは1つの場所で、いろいろ学べ楽しめます♪
  レッスンはこちら→☆☆☆
 

エスポワールサンエヌのHPこちら   
自家製酵母めん&白湯(パイタン)スープ_c0162653_10341933.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
by espoir3n | 2011-02-10 19:50 | Espoir3nレッスンレポ | Trackback | Comments(0)

自家製天然酵母パン、料理、お菓子の教室を埼玉県大宮で主宰してます。「自家製天然酵母パンレッスン」「天然酵母お菓子レッスン」「野菜のチカラ料理レッスン」最新のレッスンをご紹介してます。


by 自家製天然酵母パン教室espoir3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31