人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 イカ墨クリスマスブレッド 野菜の酵母*

 イカ墨クリスマスブレッド 野菜の酵母*_c0162653_1132785.jpg


今日でシュトーレンのレッスン
最終日となりました。
お忙しい中、お越しいただきまして
ありがとうございました。

毎年、シュトーレンを楽しみにしてくださる方が
いらっしゃるので
テーマを考えて、シュトーレンに変化をつけています。

「おいしいから、また作りたいし
食べたいのよ」という、うれしい声を聞くと
来年もまた、いいシュトーレンを焼きたい!と
わくわくします。
このわくわく感を感じれなくなったときは
いさぎよく、お教室を閉めます。

その意気込みで、毎回レッスンを
考えています(^^)

シュトーレンもそうですが
毎回、こだわりの材料で最高の状態で
レシピをご紹介できるように考えています。

急遽、黒いパンになったり
することもあります。

なぜなら、家庭で作るからこそ
自分のこだわりをだせる
最高のパンをつくることができるからです。
作ったパンを食べて、
作り手の気持が伝わる
そんなお手伝いができたらと
思っています。

そのためには、自分が思ったイメージどおり
パンを焼くことができる。
そのコツをみなさまに
ご紹介させていただいています♪

 イカ墨クリスマスブレッド 野菜の酵母*_c0162653_1133214.gif


今現在、お教室と本出版にむけて
頑張っています。

スタッフが少なく(ふたりです)
アシスタントさんがいないのに
驚かれることもあります(^^)
それでも、できることを
一歩一歩こなして
進んでいけたらと
思っています。


 イカ墨クリスマスブレッド 野菜の酵母*_c0162653_12343525.jpg


HPがございます。
小さなカフェEspoir3n
       です018.gif018.gif
   お時間があるときでも、ごらんください♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


 イカ墨クリスマスブレッド 野菜の酵母*_c0162653_10433535.jpg

  来年は「ゆず酵母」デニッシュです♪
by espoir3n | 2010-12-22 11:33 | Trackback | Comments(0)

自家製天然酵母パン、料理、お菓子の教室を埼玉県大宮で主宰してます。「自家製天然酵母パンレッスン」「天然酵母お菓子レッスン」「野菜のチカラ料理レッスン」最新のレッスンをご紹介してます。


by 自家製天然酵母パン教室espoir3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31