人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wぶどう酵母* チョコフォカッチャ

Wぶどう酵母* チョコフォカッチャ_c0162653_11114940.jpg


   長野からの香りのいいお届けもの.新幹線でいらっしゃるsaitoさんから。
   大きくて立派だね~と二人で001.gif
   もしかして??この洋ナシさんもお持ちの山から採れたのでは。
   
   香りがよくって、上品なお味。
   果物好きで、かなり喜んでいただきました。ごちそうさまです。
   幸せな時間をすごせました。
   長野の秋は、おいしくて、たのしいですね♪うらやましいです。
     

   そうそう、下のブログの記事で、付け加えておくと。
   おとといのステップアップレッスンの記事を読んだ
   私が
   
   「松岡修造ばりの熱さだよ~パンにかける情熱あついね~」と003.gif

   「えっ!本当??やだぁ。そんな感じだった?」と聞くので、

   「コートに立って、ラケット持ってる修造が目に浮かぶよ。それぐらい笑」

   「じゃ教室でも・・?」スケっパーを持つ、松岡修子..... 

    (≧m≦)(≧m≦)ぷっ!  
  
  いつもは、ほんわり。(ふぉろーしとくと) 

本人いわく、ギャップと菌をお楽しみください。つづく.....

    
Wぶどう酵母* チョコフォカッチャ_c0162653_11152181.jpg


   Wレーズン酵母で作りました。チョコフォカッチャ*
   とにかく家族チョコ好きなので、いろいろなぱんにチョコバージョン。

   一瞬ブルベリーみたいでしょ(笑)
  
   パン生地は、しっかり気泡がおおいフォカッチャなのです。

   ぱんづくりも...つづきます~

自家製酵母Espoir3nのレッスンは→☆☆☆</a>


HPがございます。
小さなカフェEspoir3n
       です018.gif018.gif
   お時間があるときでも、ごらんください♪
 
 
 記事をよんだら、ポッちとお願いします♪<(_ _)> >  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
 

Commented by saito at 2010-10-25 15:18 x

先日はレッスンありがとうございました!

同じ条件でも粉によってあんなに違いが出ること、一人では一度に比べることが出来ないので良い勉強になりました。

ラフランス、残念なことに我が家で収穫出来た物ではないんです。
もちんろん山でもありませんよ~
喜んでいただけて嬉しいです♪
Commented by espoir3n at 2010-10-26 15:46

こちらこそ、レッスンにお越しいただきまして
ありがとうございます。
あの扱いにくい生地、行くべき方のところへ~^^。
まだまだ、レッスンは続きますよぉおおお。

ラフランスご馳走様です。
本当に香りがよくって、おいしかったですよん。
きっとなんでもある山なんだろと、
お持ちのお山で、
採れたものと思ってました(笑)
想像.....いいなぁ^m^


by espoir3n | 2010-10-22 21:53 | Trackback | Comments(2)

自家製天然酵母パン、料理、お菓子の教室を埼玉県大宮で主宰してます。「自家製天然酵母パンレッスン」「天然酵母お菓子レッスン」「野菜のチカラ料理レッスン」最新のレッスンをご紹介してます。


by 自家製天然酵母パン教室espoir3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31