人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母 今年のクリスマスブレッド*(゚∇゚*)

自家製酵母 今年のクリスマスブレッド*(゚∇゚*)_c0162653_1542015.jpg


   2010年クリスマスブレッド「シュトーレン」
   ドイツのクリスマスを待つパンです。
   クリスマスが近づく4週間まえから少しづつきって、
   楽しみます。
   ドイツではクリスマス時期、
   ケーキよりも食べられるぱんです。 
  
   今年のシュトーレンのレッスン*
日程 12/20(月) 12/21(火) 12/22(水) 参加費 7000円    
   レッスンすべて 10:30から

   土曜日も今日程を検討中です。待っててくださ~い。

   ご予約は11月1日21:00からとなります。
   よろしくお願いいたします。
 
      
自家製酵母 今年のクリスマスブレッド*(゚∇゚*)_c0162653_1544090.jpg


   あ~今年もこの季節がやってきました~072.gif
   試作を切ってみました。
   ラズベリーの香りが、おすすめです037.gif

自家製酵母 今年のクリスマスブレッド*(゚∇゚*)_c0162653_14512417.jpg


   今日のレッスン、今が旬のプルーンの飲み物を
   バンズとお出ししております。

   明日のレッスンの皆さま☆
   おうちで作るパン。天然酵母のバンズ*
   楽しいおしゃべりでランチタイムをお過ごしください♪

   そのほか今来年のレッスンの日程を、
   相談しております。もう少しお待ちいただけると幸いです。
   頑張って決めます~

自家製酵母Espoir3nのレッスンは→☆☆☆</a>


HPがございます。
小さなカフェEspoir3n
       です018.gif018.gif
   お時間があるときでも、ごらんください♪
 
 
 
記事をよんだら、ポッちとお願いします♪<(_ _)> >  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
 

Commented by shinon at 2010-10-14 23:30 x
すごく魅力的なパンです。

ほんとに癒される写真です、かわいい!!

ぜひ土曜日の日程がでたら検討したいです。

ちなみにこのレッスンは酵母つくりはしないで、成形からですか?

酵母の作り方は軽く教えて頂けるのですか?

やはり家で復習したいと考えますので・・・
よろしくお願いします。
Commented by espoir3n at 2010-10-15 15:08
はじめまして。shinonさん。
Espoir3nで自家製酵母パンレッスンを
担当していますoohashiと申します。

シュトーレンですよね。
こちらは、単発のレッスンなのですが
自家製酵母パンレッスンを受講いただいている
生徒さまを対象に考えています。

レッスンでは、酵母のつくり方もお話しますが、
基本がありましての説明になってしまうので、
お気持ちにお答えできなくて
すみません。
ご都合あいましたら、ぜひお待ちしています♪


by espoir3n | 2010-10-14 15:43 | Espoir3nレッスンレポ | Trackback | Comments(2)

自家製天然酵母パン、料理、お菓子の教室を埼玉県大宮で主宰してます。「自家製天然酵母パンレッスン」「天然酵母お菓子レッスン」「野菜のチカラ料理レッスン」最新のレッスンをご紹介してます。


by 自家製天然酵母パン教室espoir3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31