人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母ぱん教室 ぱん&スィーツ スタイリングフォトレッスン*

自家製酵母ぱん教室 ぱん&スィーツ スタイリングフォトレッスン*_c0162653_1930456.jpg


  今日は風が気持ちいい~♪アトリエでは、次々ぱんやお菓子が
  焼きあがってますよ~。
  
  そんな中、久しぶりにお気に入りの写真が撮れました。
  私たちの思いがたくさん詰まっている、
  焼き上がりのお菓子やぱんをどう撮るか。
  
  フォトレッスンの時に、
  「構図をもっと勉強したい」
  「スタイリングを、先生がどうしているのか知りたい」
  
  
  私のスタイリングですか??
  学生の時にスタイリングを勉強した事の基礎、
  プラス自分でこうしたら、いい感じというのを
  実践で学んできたこところもありますよ。

  でも一番は、私たちらしく撮る事これです。
  
  
自家製酵母ぱん教室 ぱん&スィーツ スタイリングフォトレッスン*_c0162653_19331845.jpg


  10月21日(木曜日)10:30~12:30
  は基本のレッスンですが、

  11月に応用編のレッスンを開きたいと思ってます。
  
  お菓子やぱんを私がスタイリングしまして、
  構図やスタイリングの基本などなどやっていけたらと思ってます。

  写真好きなみなさまの写真も、ぜひ持ってきてくださ~い。
  色々な方の写真をみるのも勉強ですよぉ。
  もちろんランチ付。写真好きなみなさま楽しいおしゃべりを
  しながら、フォトを楽しみましょ。

  そういえば昨日のビジュアルの話じゃないんですが、
  今日は最終試作回。

  なんども作ってやり直す生地もあれば、
  1回で決まるものもあります。自分たちが気に入るまで何度も
  作りなおします。
 
  oohasiが、「このバケットのクープ、優しい開き方してるのよね~」
  
        「ぱんってその人がでるよね~」(笑)と私。

  o「ってことは私癒し系?、井川遙系?」( ^∇^)キャキャキャ

  K「そうじゃん^^。それにしても、今回試食多いよね」

  O「井川遙じゃなくって、で・が・わ遙になりそう~」

   ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ 

  二人で大笑い。  

  朝から「肩が痛い~」「足がむくむ~」と話をしてました。
 
   「あ~整体の先生私を待ってるから(゚∇^*) ♪ 」とすごい嬉しいそうに
   自転車を走らせて去っていきましたよぉお(笑)


自家製酵母Espoir3nのレッスンは→☆☆☆</a>


HPがございます。
小さなカフェEspoir3n
       です018.gif018.gif
   お時間があるときでも、ごらんください♪
 
 ランキングに参加してます。ポッちと
 いつも応援ありがとうございます♪
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
  

   
  そうそう始めました「アメバーブログ」
  まだ方向性は決まってないんですが、
  好きなものを勝手につづってます。

  こちら→ http://ameblo.jp/espoir3n/

   

by espoir3n | 2010-09-30 19:33 | Trackback | Comments(0)

自家製天然酵母パン、料理、お菓子の教室を埼玉県大宮で主宰してます。「自家製天然酵母パンレッスン」「天然酵母お菓子レッスン」「野菜のチカラ料理レッスン」最新のレッスンをご紹介してます。


by 自家製天然酵母パン教室espoir3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31