人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい自家製酵母レッスン、9月から始まります♪

新しい自家製酵母レッスン、9月から始まります♪_c0162653_2132432.jpg


実家からかえってきました。
山のような野菜とともに(^^)


そして、今週からお教室もレッスンがはじまりますよ~
自家製酵母パンレッスンのみなさま
今週も、冷たいフルーツソーダースカッシュと
自家製ルッコラ&ハーブ酵母ピザを楽しんでくださいね。
フルーツソーダースカッシュ?!名前が長いですね(^^;
ピザとシュワシュワ~いいですよね(^^)



  そして、 いよいよ9月から始まります「自家製酵母ぱん基本レッスン」
  昨日から、受付がはじまりました。
  これから、お申込みいただきましたみなさまに
  受付のご連絡をさせていただきますので
  もう少し、お待ちくださいね。
  
  
  自家製酵母、天然酵母と聞くと難しそうという方にも、
 教室で作って気軽に楽しみたい方、
 パンのアレンジを増やした方、
 パン教室を開きたい方、
 お花や紅茶教室のランチにEspoir3nのパンを出したい方、
 たくさんの声からレッスンが出来上がりました。
  
  パンを楽しむレッスン 

 どこかで、Espoir3nのパンが焼かれていると思うととても嬉しいです。
  シンプルで、ちょっとがんばれば出来る
  かわいいパンばかりです。
  オーブンからの焼き立てのパンの香りが
  大切な人たちを笑顔にしてくれる   
  そんなことを考えながら作りました^^。 


酵母ぱんベーシック
*レッスンの内容*
  1次発酵後のぱんをご用意して、みなさまをお迎えします。
  成型して、焼き上げてお持ち帰りします。
  1つの生地から2種類のパンのアレンジご紹介します。
単発での受講も可能です。3ケ月連続受講の方は
  レッスン料がお得になってます。
  
 *自家製酵母づくりの説明はございません。
  パン作りを生地から勉強したい方は、
「酵母ミックスのパンレッスン」を
  受講されることをおすすめしております。
 

   
   
  
   Espoir3nでは、果実・野菜・ハーブなどなどから起こした酵母から
   パンを作ってます。
   旬の果物から酵母をつくったり、季節を感じます。
   自然の香りの酵母でゆったり、じっくり、
   時間がパンをつくってくれるそんなパン作りです。 

新しい自家製酵母レッスン、9月から始まります♪_c0162653_2141196.gif
  

新しい自家製酵母レッスン、9月から始まります♪_c0162653_21453787.jpg

   
 1Day Pan Lesson
   単発レッスンです


 9月 シナモンロール     めんぼうを使って伸ばしてみよう~
   9/9(木) 9/10(金) 9/11(土) 10:30
 10月 バンズ         生地を伸ばしてみよう~
   10/13(水) 10/14(木) 10/15(金) 10/16(土) 10:30 
 11月 ハム&マヨ       パンに折り込んで
    11/17(水) 11/18(木) 11/19(金)11/20(土)10:30



    その他、お料理が楽しめるカフェレッスン♪
      自家製酵母の応用編のレッスン
      ちくちく♪ニットカフェ
      気軽にフォトレッスン☆  などなど

  カフェのような雰囲気で、
  フランス雑貨に囲まれて、
  楽しんで頂けたら嬉しいです。

  皆さまのお越しを、おまちしております。

  


 Espoir3nのレッスンはこちら→☆☆☆


HPがございます。
小さなカフェEspoir3n
       です018.gif018.gif
   お時間があるときでも、ごらんください♪
 
 ランキングに参加してます。ポッちと
 いつも応援ありがとうございます♪
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
 
      
by espoir3n | 2010-08-16 14:51 | Trackback | Comments(0)

自家製天然酵母パン、料理、お菓子の教室を埼玉県大宮で主宰してます。「自家製天然酵母パンレッスン」「天然酵母お菓子レッスン」「野菜のチカラ料理レッスン」最新のレッスンをご紹介してます。


by 自家製天然酵母パン教室espoir3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31