人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインがすすむセーグルノアです♪

ワインがすすむセーグルノアです♪_c0162653_1055196.jpg

明日からはじまります
自家製フレッシュぶどう酵母。
元気がよくていろいろなパンに
合いますよ~
香りもフレッシュ♪
初心者の方でも育てやすい酵母ですよ。

今回の酵母は、ライ麦たっぷりの生地と
あわせています。

型もおすすめ♪
かわいい~とひとめぼれして買ったものです。

お菓子に使っていたのですが
パンでも活躍させたい!っと思って
今回の登場となりました。

どちらかというと
ごっつい感じのセーグルがおおいので
このかわいい型で、変形させてみました。

ワイン、チーズ、生ハム~
うすくスライスして食べてくださいね。

主人は、ランチ、お弁当にもって行きました~
パンのランチがとても好きで
サラダとチーズ、ハムなど
ちょっとおしゃれなものが好きです。

チーズもヤギのチーズや、ブルーチーズ
くせのあるものも大好き。
大好きなハム屋さんの
ロースハム。
燻製がほどよく、しっとりしていて
お気に入りのハムです。
食べるときに、はさんだり、パンにのせたりと
楽しんでいるみたいです♪

職場のみなさんにも
「食べる?食べてみなよ~」っと
おすそわけしているみたいです。
想像つきます!

女性だけでなく意外と男性にも
喜ばれているようで、みなさんで楽しんでくださって
うれしいです。

男性は、習えないの?っと聞かれたようで
習えるの?っと聞かれたので
「お好きなパンがありましたら是非」と
伝えてもらいました。

パンのお弁当も簡単で
自分でもできそうと言ってくださっていたようです。

なんかいつも食べているパンと
ちがう!らしいです。

そのレッスンはどれなの?っと
聞かれたようで、それは

9月からはじまります
酵母ぱんベーシックです。
まったく経験のない方でも
楽しんでいただけるように考えています。
レッスンがわからないときは、お手数ですが
ご連絡くださいね。
酵母ぱんベーシックの受付は
8月15日日曜日21時からです。

パンが好きな方集まって~です(^^)

みなさんもパンのお弁当、いかがですか?

ワインがすすむセーグルノアです♪_c0162653_10461444.jpg


お弁当だけでなく
おもてなしやプレゼントにできる
パンもおすすめです。

かわいいものが好き♪
なのでお教室でご紹介するパンも
どこかかわいらしさを感じるものがいいなぁ~と
思っています。

かわいいにこだわりたいです(^^)

Espoir3nのレッスンはこちら→☆☆☆


HPがございます。
小さなカフェEspoir3n
       です018.gif018.gif
   お時間があるときでも、ごらんください♪
 
 ランキングに参加してます。ポッちと
 いつも応援ありがとうございます♪
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
 
by espoir3n | 2010-07-07 16:02 | Trackback | Comments(0)

自家製天然酵母パン、料理、お菓子の教室を埼玉県大宮で主宰してます。「自家製天然酵母パンレッスン」「天然酵母お菓子レッスン」「野菜のチカラ料理レッスン」最新のレッスンをご紹介してます。


by 自家製天然酵母パン教室espoir3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31