人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母の新しい使い方&作り方

自家製酵母の新しい使い方&作り方_c0162653_12365922.jpg


6月から始まりましたさくらんぼ酵母のカンパーニュの天然酵母パンレッスン。
  Mix kouboのレッスンは、焼き上がりのパンに季節のサイドデッシュ付き。

 ぱんランチタイムは、

      さくらんぼ酵母の焼きたてぱん
 
  前菜  キャベツのムース
 
  メイン バスク風ポーク煮込み
 
 デザート ベークドチーズケーキ ブルベリーソース添え
自家製酵母の新しい使い方&作り方_c0162653_13213460.jpg

 今回のデザート
 新製品を業者さんにいただいた、
 中沢フーズさんの
 「クレームラフィネ」を使ってます。
 爽やかで、クリーミーなクリームです。おすすめです^^。
 

自家製酵母の新しい使い方&作り方_c0162653_12511040.jpg

  昨日のレッスンです、なんだかフォトがムーディに撮れちゃいました

 Espoir3nは、新しい自家製酵母をミックスして
 天然酵母のパンをつくってます。
 いろいろな酵母をかけあわせて、酵母力UP.
 新しい自家製酵母の使い方も、提案しています。
  
 酵母づくりの作り方は、7月のレッスンのあとに
 行いますよ~。
 天然酵母・自家製酵母のぱんづくりを
 これから始める方にも、
 安心して始められます。
 なんとなく酵母っていうと、難しい感じがしちゃうんですが、
 
 私たちが自家製天然酵母にこだわる理由はただ1つ。

 おいしいと思うからなんです^^。単純です(笑)

 このおすすめのパンを、大切な人へお届けしたいです。

そして、これから始まる7月のセーグルノアは、
 今アレンジを試作してます。

 新しい作り方と、新しい形、
 そしてパンなんですが、
 お菓子のようにつまんでおいしいもの。
 いろいろなおいしさが飛び出します。

 まるで味の宝石ばこや~ ^m^  
 もう少しでUPできそうです、待っててくださいね。

自家製酵母の新しい使い方&作り方_c0162653_125299.jpg

  レッスンの後は、明日の下準備です♪
  コトコト♪ コトコト♪
  やわらかいお肉にな~れっ。

  明日のみなさま
  冷たいお茶をご用意しまして、おまちしております♪


 
7月のカフェレッスンのお知らせは  ☆☆☆ をクリック!!

   7月から始まります、自家製天然酵母のぱんレッスンのお知らせ
   ☆☆☆をクリック!!



HPがございます。
小さなカフェEspoir3n
       です018.gif018.gif
   お時間があるときでも、ごらんください♪
 

 

 ランキングに参加してます。ポッちと
 いつも応援ありがとうございます♪
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
 

 
by espoir3n | 2010-06-11 17:29 | Espoir3nレッスンレポ | Trackback | Comments(0)

自家製天然酵母パン、料理、お菓子の教室を埼玉県大宮で主宰してます。「自家製天然酵母パンレッスン」「天然酵母お菓子レッスン」「野菜のチカラ料理レッスン」最新のレッスンをご紹介してます。


by 自家製天然酵母パン教室espoir3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31