人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスンのデザート☆

レッスンのデザート☆_c0162653_1946253.jpg


  フレッシュぶどう酵母で作るパンレッスンに、お越しいただきありがとうございました^^。
  9月から始まりました~秋レッスン☆
  Espoir3nがはじめましての生徒さまも多く、お会い出来てとても嬉しいです。
 
  自家製酵母でパン作りっていうと、なかなか時間がかかるものとか色々な
  イメージがあると思われてるんですが、
  私は(笑)育てる楽しみと、そして果物、野菜、お酒、ヨーグルトなど
  酵母によってパンが違ってくるのがおもしろいな~なんて思ってます。

  もちろん、熟成された香りやパンの焼き上がりが好きです。

  自分の焼きたい時間に合わせられるところも好きです。

  なのでEspoir3nでは、自家製酵母のぱんづくりをおすすめしているのです♪

  お仕事や育児や家事でお忙しい方には、ぜひ教室でパンを食べていただきたい(笑)
  ゆっくり、のんびり、焼きたてぱんとパンに合わせたサイドデッシュで、
  そして、素敵な方々のおしゃべりで過ごしていただけたら嬉しいなと思ってます。


レッスンのデザート☆_c0162653_19552995.jpg


  今日のレッスンで、はじめての方もいらっしゃったので自己紹介^^。
  
  初めていらっしゃった方に、「HPがとても楽しそうだったので~」
  とおしゃっていただき、皆さまのレッスンのご感想や日々のパン作り、
  メールちょこっと書いてある日々の出来事などなど、
  そうです~Espoir3nの生徒さまが温かくそして楽しい方が多いんです。
  あ~つくづく
  
   Espoir3nに通ってくださる皆さまに、本当に感謝です!!!!  

  そして、夏休み中はピタパンをたくさん作りました~など、
  教室のぱんを、おうちで楽しんでいただけたお話も聞けて嬉しかったですよ~

  今日のパン......
  写真をふと見たら、パンの焼き上がりの写真がないぃぃ~w(*゚o゚*)w
  なのでもしあったら、誰か~どこかにのせてくださったら、
  おまちしております♪
 
  そして来週はベーグル♪今が旬!栗を入れちゃいますよん。
  ベーグルの基礎から、応用、そしてテクニックまでご紹介します♪

  レッスンでは、ベーグルをたくさん焼きます~
  *生地の持ち帰りもございます。

  ぜひご一緒に、ベーグル楽しみましょ~♪
  おまちしております☆


 HPは
小さなカフェEspoir3n
       です018.gif018.gif



本日も、ランキングに参加してます。
001.gif019.gif
 応援よろしくお願いいたします♪(1クリックでポイントがつきます。)
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
  
  
  
 
Commented by MiCO at 2009-09-07 21:01 x
土曜日はレッスンありがとうございました☆
結局、バーベキュー会場でピザを作りました~
トマトソース、アンチョビ、チーズを使ったカルツォーネ。
かなかな評判よかったです。
素敵なアイデアありがとうございました。
Commented by espoir3n at 2009-09-08 07:57
Micoちゃん~☆

うまくいってよかったです~
我が家のベランダバーベキューの
レシピです(笑)
アンチョビ入りカルツオーネ。
なんて!おしゃれ~micoさんらしい^^。
パン生地を持っていく方に驚かれたのでは(笑)

次回はフォトレッスンですね~
写真を一緒に楽しみましょ♪
お茶時間も^m^ おまちしております☆

by espoir3n | 2009-09-05 20:13 | Trackback | Comments(2)

自家製天然酵母パン、料理、お菓子の教室を埼玉県大宮で主宰してます。「自家製天然酵母パンレッスン」「天然酵母お菓子レッスン」「野菜のチカラ料理レッスン」最新のレッスンをご紹介してます。


by 自家製天然酵母パン教室espoir3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31