人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスンの天然酵母ぱん*

レッスンの天然酵母ぱん*_c0162653_17161578.jpg


   今日のぱん、発酵がよくって今頃ぷくぅ~と大きくなっているのでは?!
  
   本日から始まりました、9月「フレッシュぶどう酵母パンレッスン」
   お越し頂きました皆さま、ありがとうございました(礼)

   いつものバケットとはちょっと違うクープ、
   生地はしっとり、もっちり、外はばりっと仕上がり。大きな気泡も魅力なパンです。

   
   
   
レッスンの天然酵母ぱん*_c0162653_1723547.jpg



   今日の焼き上がりのバケットとランチタイム。皆さまチームB(笑)
   Espoir3nは、血液型がB型さん多いんです。
   盛り上げ上手な楽しい方が多いですよね。ファンです^^。
   なのでかなり本日も、お話が盛り上がってましたよぉ。

   笑いすぎて、お腹がいたい.....。
   おふろ上がりは貝殻で(笑)


レッスンの天然酵母ぱん*_c0162653_17245437.jpg


   ランチライムの後は、
   季節を感じるデザートで、ティータイムも楽しんでくださ~い。
   
   デザートケーキを召し上がった生徒さんから、
   「そういえば、先生~今年のクリスマスはどんなケーキですか~」
   
   そうなんです!!!!
   ちょっと早いんですが、今年のクリスマスはケーキレッスンを開きたいなっと
   思ってました。気持ちが通じちゃいました??(笑)
   
レッスンの天然酵母ぱん*_c0162653_1740795.jpg


   ちなみに去年は二段のチョコケーキだったんです。
   今年もかわいいケーキを、ご紹介したいと思います。

   今はクリームが心配なので、撮影が出来ないのですが
   決まり次第発表します。待っててくださいね♪

 そして、

 おうちでパンに困ったことがあったら、メールくださ~い。
 明日からの皆さま、お会いできるのを楽しみにしております♪


HPは
小さなカフェEspoir3n
       です018.gif018.gif



本日も、ランキングに参加してます。
001.gif019.gif
 応援よろしくお願いいたします♪(1クリックでポイントがつきます。)
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
  
  
  
by espoir3n | 2009-09-03 17:37 | Trackback | Comments(0)

自家製天然酵母パン、料理、お菓子の教室を埼玉県大宮で主宰してます。「自家製天然酵母パンレッスン」「天然酵母お菓子レッスン」「野菜のチカラ料理レッスン」最新のレッスンをご紹介してます。


by 自家製天然酵母パン教室espoir3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31