人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 *アーモンドキャラメルぱん&シュトーレン

 *アーモンドキャラメルぱん&シュトーレン_c0162653_1663647.jpg


  天然酵母で作る「アーモンドキャラメル♪」、冷たいアイスクリームと
  デザートプレートにしたいなぁ~と思ってます。
  ぶどう酵母のとの相性もいい感じに仕上がってます。
  今回のクールから始められた生徒さま、ぜひ作ってみてくださいね^^。

  
 *アーモンドキャラメルぱん&シュトーレン_c0162653_16165081.jpg


  この冬のクリスマスブレッド「シュトーレン」の準備が始まってます。
  オリジナルで作るシュトーレンは毎年恒例となってます。

  今年も去年とは違ったものに、「2010シュトーレン^^」

  フォロフォロで、さくさく、しっとりにしあがりますよん。
  ぜひ 皆さまに食べていただきたい!!!そんなクリスマスブレッドなのです。

  9月からのご予約のメールのお返事が、本当に遅くなってすいません。
  お返事がんばっているのですが、あと少しです。
  待っててください~~♪

  今回曜日によっては参加頂けなかった皆様、
  せっかく楽しみにしてくださっていたのに申し訳ございません
  また是非お会いできるのを楽しみにしています。

  そして、ご参加くださいます皆様、秋から焼きたての酵母パンと
  パンに合わせたランチで、お楽しみくださいませ♪

  Espoir3nを楽しみにしてくださっていた生徒様、初めましての生徒様
  秋からご一緒できて本当に本当に嬉しいです001.gif003.gif

  今日明日と教室はないのですが、試作&撮影に追われてます^^。
  明日は、花餅(ホアピン)10月のクイック酵母の撮影。

  中国の家庭料理、日常的によく作られる餅(ビン)なのです。
  おもちではないんですよぉ。中華風チヂミ?お好み焼き?
  具を入れて、焼く中国の主食なのです。

  出来上がりましたら、ブログにUPします!

  フレッシュグレープ酵母がおいしそうに出来上がりましたよぉ。
  こちらも次回ご紹介します。

  
  *最近ドラマ、ブザービートにはまってるので今日は「イチブトゼンブ」を
   聞きながらブログ書いてます。
   B'Zってなんだかテンション上がる~~


 
ランキングに参加してます。B'zの気分な方は
001.gif019.gif
今日もクリック!応援よろしくお願いいたします♪(1クリックでポイントがつきます。)
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
  


体にやさしい、果物や野菜で天然酵母のパンを作ってます。
自家製天然酵母パン教室
小さなカフェEspoir3n HPはこちらです
  
http://espoir3n.petit.cc/

 
 
by espoir3n | 2009-07-29 16:42 | Trackback | Comments(0)

自家製天然酵母パン、料理、お菓子の教室を埼玉県大宮で主宰してます。「自家製天然酵母パンレッスン」「天然酵母お菓子レッスン」「野菜のチカラ料理レッスン」最新のレッスンをご紹介してます。


by 自家製天然酵母パン教室espoir3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31