人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 *赤のスコーン


  体に優しい自家製天然酵母のパン。今が旬のさくらんぼでスコーンを作りました。
  しかも(笑)フードプロッセッサーで、気軽に♪

  私はお菓子専門ではないので、(いえいえ専門スタッフはいますよぉ)
  おうちで気軽に食べられたらと思って^^。
  そして大好きなさくらんぼを入れて。


 *赤のスコーン_c0162653_21534020.jpg

  酵母も、もちろんさくらんぼ001.gif
  ピンクでかわいい~~。
  香りもキルシュのような感じで、いい香りなんですよぉ。

 *赤のスコーン_c0162653_21551119.jpg



  昨日と違ったスタイリングで、写真撮影。
   フォトレッスンでも、スタイリングも紹介したいと思います。
  
  フードプロッセッサーってなんて、便利なんだろう...。
  毎日のように使ってます。スープも作るし、野菜カットしてお料理も広がるし、
  キムチもこれがないと困っちゃう。
  そしてお菓子づくり。

  機械がガラスで出来ているので、臭い移らずいい感じです。
  

 *赤のスコーン_c0162653_21562596.jpg


   今年はおうちのお花がよく咲きます。イングリッシュローズもかわいく咲きました。
   やっぱりバラって、可憐でかわいい。
   つるばらを壁にはわせたいなぁと思っている今日この頃です。

   ステップアップレッスン♪お越し頂きました皆様本当にありがとうございました。
   ぜひ、おうちでもサワー種でドイツパンを楽しみましょ♪

   次回ステップアップレッスンは7月を予定しております。

   イベントもあるし、大急ぎでがんばります!
   いろいろお知らせしなくっちゃ^^。



  ただ今「はなみずき」を聞きながらブログかいてます。
  さっきまで、めちゃいけを見て、大笑いしてました♪
  やっぱり、三浦さんすごすぎます^^。


自家製天然酵母パン教室
小さなカフェEspoir3n
  
http://espoir3n.petit.cc/


ブログランキング☆つ・ついに~30位以内になってました(涙)
    これからも、ブログ&写真をお送りできればと思います。がんばります!!
    皆さまの思いやりの1クリック、本当にありがとうございます~~。
  
  本日も、もしよかったら~~ポチっと、お願いします♪
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



  
by espoir3n | 2009-05-23 21:56 | Trackback | Comments(0)

自家製天然酵母パン、料理、お菓子の教室を埼玉県大宮で主宰してます。「自家製天然酵母パンレッスン」「天然酵母お菓子レッスン」「野菜のチカラ料理レッスン」最新のレッスンをご紹介してます。


by 自家製天然酵母パン教室espoir3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31