タグ:埼玉県 ( 1731 ) タグの人気記事

2009年 03月 26日
おすすめスィーツ 埼玉編♪
c0162653_19475346.jpg


  おいしい~スィーツ(*´∇`*)。
  久しぶりに行ってきました近所ケーキやさん「シェ・シブヤ」さん。
  新しい場所でオープンしたというので、早速週末仕事後に^^。
大宮ってあまりケーキ屋さんが少ないような気がします。
  皆さまおいしいお店があったら、教えてください~~。

  新しい店舗も近い(笑)こちらのケーキは上品な感じで好き♪
  オレンジのケーキとチョコレートとチェリータルトを買いました。
  シュクリームもおすすめですよ。
  


  
c0162653_2093655.jpg


   かわいくないですかっ。最近すっかりピンクオーラに包まれてます、なんて
   話をしていたら、かわいい入浴剤をまつさんからプレゼント♪
   嬉しい><、いつもお気遣いありがとうございます.。
   相棒ながら見習わなきゃ。

   いや~癒される。お風呂のお湯も桜色になっちゃうんですよぉ。
   温泉にもいってないなぁ.....なんて寂しいけど。
   我が家の小さなおふろで、心も体も温まりました~ホッと。
   これで春に向けてがんばれそうです(笑)
   
   
 
   今日は「お酒の酵母」ランチパン。
   皆さまのおうちでも、焼きあがったかな....。
   ご感想、写真などぜひぜひゲストブックまでおまちしております。

   レッスンでは、主婦のディズニーランド「コストコ」の話で盛り上がりました^^。
   いや~行って見たい~。
   まだその世界には、足を踏み入れてないんですよぉね。
   たくさん買っちゃいそうで怖い(笑)

   明日は1day Lesson 「春色キッシュ」です。
   1年ぶりの登場です。
   フルフルキッシュで、ランチタイムもお楽しみくださいませ。

   おまちしております♪
 
   *18cmのケーキ箱をお忘れなく^^。


小さなカフェEspoir3n
http://espoir3n.petit.cc/


  
  
[PR]

by espoir3n | 2009-03-26 20:21 | Trackback | Comments(0)
2009年 03月 17日
 *天然酵母でワッフル♪ **
c0162653_10494923.jpg


   あまなつ酵母でワッフル♪我が家でも楽しんでますよぉ~O(≧▽≦)O。
   夜仕込み、朝焼ける....。いい香りの焼きたてが楽しめます^^。
   春のお茶会のイメージで撮影。


c0162653_1114810.jpg

   

   昨日あまりにもいい天気で、春気分♪
   玄関の寄せ植えもしたくて、お花を買いに行きました。
   春が一度に我が家にやってきましたよぉ~。

   お花の横に、春野菜の苗も。
   そっちに注目044.gif
   花よりだんごとはこのこと?!(笑)

   今年は野菜も育てたいなっ。


c0162653_11143585.jpg
  
   
    この沈丁花が咲くと、春をお知らせしてくれます。
    香りがとても好き。




   今週はパンを学ぶ「ステップアップレッスン」雑穀編。
   レシピも上がってきましたよぉ~。 
 


果物・やさいの酵母でパンを作ります♪

小さなカフェEspoir3n
http://espoir3n.petit.cc/
   


   
[PR]

by espoir3n | 2009-03-17 11:21 | Trackback | Comments(0)
2009年 02月 19日
きのこ柄のメロンパン^^
c0162653_15391219.jpg


  昨日のモラージュ菖蒲 アイカルチャー パンレッスン。

  王道メロンパンと少し遊んでチョコを入れてみました~、2種類作りましたよぉ。
  箱に入れてプレゼント仕様なのです。
  お友達にプレゼントしたい~なんて、かわいいお話をされてましたよぉ。
  箱にリボンもかわいいし、ラッピングしてもおすすめです。


 
c0162653_15461064.jpg


  私が前の学校で教えていた生徒さんが、モラージュでの張り紙をみて
  来て下さったんですよぉ。きゃ~嬉しい><。
  何年も経っているのに不思議な出会いです。縁があるのですね~~
  本当に見つけてくださって、ありがとうございます!!!


 
c0162653_15492771.jpg
 

  今日はチーズケーキと苺のコンフィチュールのお茶会です^^。

 
  アイカルチャーでのパンレッスンも、パンをお伝えするだけでなく
  皆さまのゆっくり過ごせる、
  ティータイムも大切にしたいと思います♪

  

  来月はシンプルなパン、プチィパン。
  パンが初めての方も、安心していらしてくださいね^^。
  おうちで飽きのこない作りやすいパンをご紹介いたします。

  ぜひぜひ おまちしております♪


 
 次回は、 出来ありましたよぉ~バテンレースを使った新作!エプロン。
        これがかなりかわいい仕上がり♪
        スタッフ大橋の力作ご紹介いたしますよぉ~



   
[PR]

by espoir3n | 2009-02-19 15:57 | Trackback | Comments(0)
2009年 02月 15日
天然酵母ワッフル♪&おうち写真レッスン
c0162653_10471028.jpg


   天然酵母のワッフル出来上がりました(o^∇^o)ノ。
   酵母の香りふんわり♪バターと酵母の相性がいいんですよぉ。
   よーく見ると上にぴったりワッフルがくっついてる~


c0162653_10431593.jpg


    ひとくちサイズにも^^。自家製天然酵母が使い方が広がるお菓子レッスン
    なのです。
    春にぴったりなティータイムのお供におすすめです。


c0162653_10515877.jpg


    皆さまのおうち写真をまとめて撮ってみましたよぉ。
    かわいくないですかっ?!

     フォトレッスンにお越し頂きました生徒様ありがとうございます。
    小さく始めましたフォトレッスン。
    おうちカメラも楽しんで、
    いただけるようでとっても嬉しい~(^∇^)
    HPのみなさんのつぶやきにも写真部(笑)
    メンバーが増えそうですので、ぜひご覧ください。


  春はすぐそこ。春から新しいコト始めませんか?

  ちいさなカフェEspoir3nでは、
  自家製天然酵母パンレッスン、天然酵母お菓子、ちくちく♪ニットカフェ、
  フォトレッスンなど

  普段の生活がより楽しめるレッスンがあります。

  ぜひ素敵な方々と楽しい春を一緒に楽しみましょ~。

  皆さまのお越しをおまちしております。


  小さなカフェEspoir3n HPはこちら
    http://espoir3n.petit.cc/    





    

   
[PR]

by espoir3n | 2009-02-15 11:02 | Trackback | Comments(0)
2009年 02月 07日
春のキッシュ&ニットカフェ♪
c0162653_20214941.jpg


   素敵なすてきな贈り物。私の誕生日にといただいてしまいました。
   本当に本当にすいません~
   我が家は1月生まれが二人。しかも日にちがあまりかわらないので、
   子供に主役を取られちゃうんです^^。
   今年はすっかり忘れられていましたよぉ~。そんな私の誕生日。

   今日yukiさんに「先生~これお誕生日プレゼント」と優しい声。
   プレゼントを           
   よ~くみるとなんだか目にしたことのある、かわいいモチーフ。
   もしや、もしかして........


   
   袋を開けてみると、私がユキさんに何回もイベントに出していただけるように
   お願いしたかわいいラリエット!!!! 

   あまりに嬉しくて、巻き巻き(笑)そしてスリスリ。

c0162653_20295521.jpg

   
   ニットデザイナーのユキさんは、毛糸の選び方も上手(プロですが)
   なんだかちくちく♪編んでいただいていたと思うと、
   心がじ~ん。o(> <)o)
   大事に今日から^^します。みなさんに見せながら(笑)
 
   かわいくてセンスのいい感じのラリエットなのです。

   そして大橋には「あかちゃんに」と、プレゼント。
   イベントで人気で買えなかったモチーフがついたかわいいヘアゴム。
   すぐ髪の毛につけてましたよぉね~^^。

   あ~皆さんに色々気遣っていただいて、
   本当にEspoir3nは幸せ者ですね   
   私たちが出来る小さな事。
   いいレッスン、おいしいぱんを皆さんにご紹介できるように
   がんばります!(☆∇☆)
   なので(笑)
  
  ** レッスンのお知らせ**  
   今年はなんとパンの定番を自家製天然酵母パンで、
   ご紹介予定です。
 
   あと、4月にリクエストレッスン「春のキッシュ」
   なんども何度もリクエストでレッスン♪Espoir3nの定番メニュー。

   
c0162653_20532461.jpg

   教室のはフルフル卵なのです^^
   

   そして自家製天然酵母パンレッスンは、いちご酵母になります~。

   あとあと(ちょっと長いですが)
   近いうちに雑貨やさんの問屋さんに行けそうです。(これもえっちゃん~ありがとう)

   またまた雑貨好きな私ダンボール2箱買っちゃうかも。
   皆さまにもなにかセレクトしてご紹介しますね^^。

   春を迎える雑貨で楽しみです。



   


   
  


   
[PR]

by espoir3n | 2009-02-07 21:00 | Trackback | Comments(0)
2009年 01月 12日
初春いちごの出番です♪♪
c0162653_1013550.jpg

       あきちゃんのいちごおいしかったなぁ~ごちそう様です。  


 お問い合わせをいただいております。自家製天然酵母パンレッスン。
   
  おかげさまで
   
   1/30(金)10:30  2/5(木)10:30  3/13(金)   

    のあと2名募集のみとなりました。 ありがとうございました。

   月1回焼きたての自家製天然酵母パンと素敵な方々との楽しいおしゃべり、
   温かいランチでお楽しみください♪♪

   お申し込みはまだ間に合いますので、
   この機会に自家製酵母の香りとおいしさを
   楽しんでいただけたらと思います♪

   ぜひおまちしております~~☆


   詳しい内容はHPのhttp://espoir3n.petit.cc/muscat1/

   をご覧ください018.gif

c0162653_1065721.gif

   
   *HPの「みんなのつぶやき」
   すごくたのしいですね~見てます~などのメッセージをいただております。
   Espoir3nのメンバーでお届けしております♪

   わたしもHpを開けてついつい楽しんでます。
   書いている方を知ってるともっともっと楽しいし、嬉しい^^。

   私もブログがんばりますよん016.gif


カメラ買えました~☆ 
   砂が入りすっかり動かなかったので、買い替え。
   どのカメラもいろいろありますが、今回は機能重視。
   メーカー等知りたい方がいらっしゃったら、メールくださ~い。
   教えちゃいます♪


かなり(笑)前に撮影したもの。
  なんでこんなに小さくしてたんだろう~?v?
  
c0162653_1134533.jpg




c0162653_1082359.gif

[PR]

by espoir3n | 2009-01-12 10:09 | Trackback | Comments(0)
2009年 01月 06日
今年の気持ち♪
c0162653_1942498.jpg


少しづつ普段の生活に戻り始めて、家にも静かな時間が....(笑)
  新しい年になったので、お部屋に新しいお花を飾りました。
  まだお正月を名残りつつ今日は写真も撮って楽しみましたよぉ。


c0162653_1941454.jpg


  今気になる色がピンク。散歩していると、もう木蓮なんか芽ふいているような
  もう春の準備。春も近づいてるんだなぁ...なんて思ったり。

  ゆきさんもイケアに行ったのですね^^。(HPのつぶやきから)
  私もお正月に行きましたよぉ。
  今回もキャンドル(毎回買ってる気がします^^)
  紙ナフキンこれもピンク(笑)
  大きいもの買い物もなく、グルグルしてましたよぉ~

  
c0162653_19541240.jpg

   これは前に買ったものだけど、ガラスの器に移して玄関に。  

  今日は仕事の打ち合わせで、外へ。
  来週からレッスンが始まります。準備も着々と。
  第一回目はヨーグルト酵母のランチパンです。
  ハード系のランチパンは久しぶりに出るので、楽しみにしててくださいね♪
  サイドデッシュは、フウフウあつあつです。(説明になってない?!)

  今年から好奇心をもって、私も習い事始めたいと思います。
  カメラ教室にも行ってきます~。
  もっともっと色んなことにチャレンジしたい年です。
  楽しみだなっ017.gif018.gif

  HPの「今日のつぶやき」
  2009年よりHPの「今日のつぶやき」がEspooir3nの皆様と
  一緒に作っていただくページとして新登場です。

  今日のつぶやきの名前も大募集。(つぶやきって....)
  やり方は至って簡単。メールに写真を添付です。
  大橋さん、しむしむさん、みよさん、ゆきさんの新メンバーで
  お届けしております。
  
  本日アップしておりますので、ぜひご覧くださいませ♪

Hpの表紙の雪だるまさんはパンで出来てます。
  やっぱりEspoir3nはパンなのです。


  
 
[PR]

by espoir3n | 2009-01-06 20:07 | Trackback | Comments(0)
2009年 01月 04日
2009.snow Bread
c0162653_19424636.jpg



あっという間に、年も明けまして。
  どうぞ、ことしもよろしくおねがいいたします♪

  たくさんの年賀状ありがとうございました。
  今年は去年会えなかった生徒さんからも年賀状を頂き、
  Espoir3nを覚えていただけていたのですね.....と新年から
  ほっと温かい気持ちになりました。
  嬉しかったですよぉ001.gif001.gif
  心はつながってる感じがしました^^。いつでも待ってますよぉ。

  今年一年いいレッスンが出来るように、がんばります!!

  私のお正月は、お土産に広島風カキとおせちを持って実家に。
  すっかり実家の新年会に甘えてバーベキューと
  おいしいご飯をいただきました。
  


  人の温かさに触れた新年でしたよぉ。
  よぉーし、明日からレッスンの準備を始めます。
 
  あっ。今週にステップアップレッスンとフォトのお知らせ
  贈ります。遅くなってすいません。


  ことしもEspoir3nを、どうぞよろしくおねがいいたします♪
 
  
  
 
[PR]

by espoir3n | 2009-01-04 20:17 | Trackback | Comments(0)
2008年 12月 23日
一足お先にメリクリ~☆
c0162653_2061310.jpg


  たくさんのクリスマスケーキに囲まれて^^。
  本日お越しの午前・午後の生徒様、本当にありがとうございました。
 
  慎重に慎重にお持ち帰り(笑)無事皆様のおうちに届きましたか?
  今回2段のケーキ、皆様オリジナルの絞りがとてもかわいく出来上がってました。
  パンとは違った工程だったのでは?!

  生クリームの絞りはドキドキ??張り詰めた空気感(*T▽T*)

   
c0162653_2011437.jpg


  たくさんのケーキを送り出して、
  そうだ!我が家はどうしようとまだまだ決まってない....
  どうしましょ♪
  今年はゆっくり出来そうもないけど、チキン&シャンパンだけは用意しなきゃ♪
  あとサンタのプレゼントも006.gif003.gif

  
c0162653_2013147.jpg

   真剣すぎるぅ~
  教室を始めた年からのお付き合い^^。
  会えるととても嬉しくて♪
  本当に元気がなくなった時や悩んでるときに会いに必ず来てくれる。
  なんで分かるの~超能力が使える??? 
  そんなあなたのファンがいっぱいよぉ~☆
  もちろん私たちも。
  あっ!また告白になってる....(笑)


  明日もクリスマスケーキレッスン♪
  皆様素敵な夜をお過ごしください~~

  

  
[PR]

by espoir3n | 2008-12-23 20:20 | Trackback | Comments(0)
2008年 11月 27日
自家製酵母でプチ・ライ麦パン☆
 
c0162653_1622323.jpg


今日は雨で寒い中、Espoir3nカフェレッスンに

   お越しいただき本当にありがとうございました^^。

   教室は楽しいおしゃべりで、ホカホカな雰囲気でしたよぉ。
   
  
  急にお休みの方がいらっしゃったので、
  今回お料理がボリュミー?!(笑)最後のデザートまで、
  皆様大変だったのでは005.gif003.gif

  カフェレッスンでは、たっぷり(意味違う??)

  お料理を楽しんでくださいね~(大笑)

c0162653_1671424.jpg


  自家製天然酵母のプチライ麦パン、焼きあがりました~~。
  
  お料理とあわせてシンプルなドイツパンをお楽しみくださいませ♪

  ご感想などなりましたらこちらでも、HPのゲストブックにでも
  おまちしております♪


 
c0162653_1610966.jpg


  今年も遅ればせながら、ちくちく始めました~♪
  ちなみに私はニットカフェスタッフではありませんよぉ~(首を大きく振る)
  超(笑)初心者です。でも肌に優しいオーガニックの毛糸で、
  ストールがほしくって。あみあみ♪あみあみ♪

  やさしいスタッフに聞きながら、始めてます^^。

  あっ!あしたはニットカフェの雑誌撮影です。
  皆様ご協力よろしくおねがいいたします。
  私も一緒にちくちくしちゃおぉ~~


    *Espoir3nからのお知らせ*   
 来年1月のレッスンの日程が決まりましたので、
 今週中にメルマガにてお知らせいたします。

 お申し込みは12/13日(土)20:00となります。

 来月自家製酵母パンレッスンの継続の方はお声をかけてくださいね~♪
  
 
[PR]

by espoir3n | 2008-11-27 16:18 | Trackback | Comments(0)