タグ:お料理教室 単発 ( 1 ) タグの人気記事

2011年 04月 22日
パスタマシーンを使わなくても、出来るパスタ 
c0162653_15293146.jpg

カフェレッスンの手打ちパスタ「タリアッテレ」出来上がりました~
  思うようにいかず、何回も試作。
  今日もレッスンの後作ってました。

やっと、できあがりましたよ(^^)/。
  気に入るまで。

  カフェレッスンが、最近おとなしいと思いました?(笑)
  気に入ったレシピにできあがりましたよぉ(ふぅ~)

  セモリナ粉100%で作る「タリアテッレ」パスタは、
  伸びにくく味もからみやすい。
  このパスタにぴったりな、これからの季節に大活躍まちがえなしの
  初夏の爽やかなソースも、ご一緒に紹介します~。

c0162653_15285668.jpg


 この間生徒さまから
 「お友達との集まりに、持って行けるおもてなしのレシピが知りたい」
 とお話されてました。

 なかなかおもてなしで、お魚のレシピもないので、
 今回こんなかわいい形に
 包んで、オーブンで仕上げます。開ける楽しみも味わっていただきたい!

 パスタを絡めてたべていただくのも、おすすめ♪

 oohasiは、オーブンで焼けるのが気軽で香ばしい感じが
 いいねと話してましたよぉ。

  
1day Lessonのカフェレッスンは、
  お料理が苦手な方も
  Espoir3nのパンが気になる方にも、
  新しいレシピを増やしたい方にも、おすすめレッスンです♪

4月のカフェレッスンは、
 
 *サービスぱん
  ワイン酵母 オリーブカンパニュ
 メインは、
 *サフランを使ったフレンチ煮込み 
   手打ちセモリナパスタ添え
 *ほっくりかぼちゃのヨーグルト ドレッシング

 *ドリンク ドリンクフルーツジュレ
 日 程  4/27(水)4/28(木)10:30
 参加費  7000円(入会金はございません)となります。

 みなさまのお越しを、おまちしております♪

Cooking Style Espoir3n(エスポワールサンエヌ)のHPこちら   
c0162653_10341933.jpg


最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
最後に下のバナーを、
クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

ランキングに参加してます。クリック♪にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 



c0162653_15284397.jpg


 昨日私が玄米をうまく炊けないよぉとつぶやいていたら、
 oohasiがお昼に作って持ってきてくれました。

 黒ゴマとゆかりのおにぎり。
 
 これがもっちりしてて、おいしいんです。

 近いうちに、作り方UPですね^^。私もきいて作ってみますよ~
[PR]

by espoir3n | 2011-04-22 16:22 | Trackback | Comments(0)