2008年 08月 04日
秋の天然酵母パンは、栗♪♪
c0162653_1511817.jpg



  秋はEspoir3nオリジナル酵母がスタートします。

  紅茶の酵母と自家製酵母の基本ぶどう酵母です018.gif

  10月は、栗を使った(写真の)天然酵母でお菓子のようなパン。

  11月はパンの基本。テーブルパン。こちらはぶどう酵母です。

  12月はナッツを使ったパンになります。

   自家製天然酵母のパンは

  「時間がおいしくしてくれる。そんなぱんづくりです」
   


    ****** 自家製酵母パンレッスン ********
  
  焼きたてのパンとサイドデッシュが楽しめますレッスンです。
 
   10月栗のパン 
 10/8(水)、10/9(木)、10/10(金)、10/11(土)、
 10/16(木)10/17(金)、10/18(土)

11月酵母の食事パン(バンズ)ぶどう酵母になります。
 11/5(水)11/6(木)11/7(金)11/8(土)
 11/20(木)11/21(金)11/22(土)

12月ナッツを使ったパン
 12/3(水)12/4(木)12/5(金)12/6(土)
 12/11(木)12/12(金)12/13(土)
 
 曜日をご予約の上、月1回3ヶ月連続受講です。

 参加費6000円 入会金はありません。
  

 8月下旬にて募集を開始します。詳しくは、無料のメルマガにて。


  皆様のお越しをおまちしております060.gif

ランキングに参加しました。
 応援よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



  小さなカフェEspoir3n HP

http://espoir3n.petit.cc  
   
[PR]

# by espoir3n | 2008-08-04 15:16 | Trackback | Comments(0)
2008年 08月 03日
夏のお取り寄せ 沖縄パイン*
c0162653_1827174.jpg


夏休み前に、沖縄のパインはすごくおいしいですよ003.gif

 教えていただいたので、早速石垣島からお取り寄せしました。

 届くと、箱から、フル~ティないい香りが060.gif

 本当だっ!みずみずしい。パイナップルってなんだか繊維がおおいから

 パソポサしてるイメージがあったり。

 でも届く新聞紙がしっとりしてるほど、水分があるんですよ。

 食べてみると、すごく甘くて嬉しすぎます^^。

 c0162653_18322740.jpg

 たくさん入ってお得ですね。教えていただきありがとうございます。カワさん。

 
 パイナップル好きなまつにも、お届けしました001.gif043.gif


 お取り寄せのお店

 ぱぱ屋さん  


 沖縄は雷がおおいので、パソコンだと連絡が取れないことがあるので

 お電話かファックスがおすすめです(笑)

 
 
[PR]

# by espoir3n | 2008-08-03 18:40 | Trackback | Comments(0)
2008年 08月 01日
おうちのパン。*しっかりミルクパン*
c0162653_14181196.jpg


ミルク風味のパン。なんだか懐かしいようなパン。

この小さい頃たべていた、ほのかに甘くて食べ飽きない。カニパンをイメージ(笑)

こどもの小さな手も、持ちやすい。大人のテーブルパンにも合います。

この味シンプルだけど、歯ごたえはありますよ。カニカニ。

c0162653_14213453.jpg


作っているここのぐらいから遊び心が、ううずうず出てきて。

始めてみたら止まりましぇん。

パンを顔の形にしてみました003.gif003.gif

上の写真を戻ってみて、

あれれ......なにか奥に見える...   つづきは明日。

今日はここ大宮でも夏祭り。さっそく出かけます060.gif




ランキングに参加しました~
応援クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
[PR]

# by espoir3n | 2008-08-01 14:30 | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 30日
ブルベリーのスム~ジー
c0162653_12571189.jpg

おいしいブルベリーをいただいたので、凍らせて。

ヨーグルトと合わせてスムージにしました。

作り方は簡単029.gif

氷と凍ったブルベリーを皮ごとフードプロッセーサーに入れ(今回はバーミックス)

ヨーグルトとハチミツをいれて、

うぃーーんと回しただけです(笑)

でもでもおいしい。

簡単でおいしい、それも好きなのです。



c0162653_14115721.jpg

違ったバージョンも。
[PR]

# by espoir3n | 2008-07-30 13:01 | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 29日
乙女なパンたち

c0162653_1458444.jpg

  
  今日で少し一休み。教室がお休みをいただくのは2年前以来です。
  そのときも育児休暇です^^。

  今日すごく嬉しいことがありました。

  初めてEspoir3nにいらした方に(ありがとうございます)
  教室に来たきっかけをお聞きしたところ、

  「HPを見てとても優しい感じがしました。」
  もう~その一言で、
  何年もがんばれそうな気がします。
  
  HPって教室の雰囲気をすごく感じるところだと私自身思っていて、
  見ていらっしゃる方に少しでもメッセージがあるような
  写真を撮るようにしてます。

c0162653_1511365.jpg

  天然酵母ってなんとなく(私が)
  バーン、バリッ、ドーン(擬音だらけ)
  なものがイメージ多いので、
  
  最近は、乙女なふんわりしっとりガーリーなパンと
  男前なパンをメリハリをつけるようなパン作りしてます。
  写真撮りしてます。

  そしてそして、Espoir3nのゲストブックの皆様のコメントが温かい感じが
  すごく伝わってるんです。
  書き込みくださる皆様本当にありがとうございます。

c0162653_1502798.jpg


  

  

 
  小さなカフェEspoir3n

  http://espoir3n.petit.cc/
[PR]

# by espoir3n | 2008-07-29 15:01 | Trackback | Comments(0)