2009年 05月 07日
夏野菜を楽しみたいぃ~
c0162653_1559437.jpg
  バジルがポイントの夏野菜のオーブン焼きです^^。


  サワー種を使った焼きたてドイツパンとお料理を楽しむレッスン♪
  お越しいただきありがとうございます。
  明日の皆さま~♪おまちしております。


  今日はEspoir3n
  新緑の季節から、初夏までワクワク企画のレッスンお知らせです。

  毎回今度のレッスンはどうする??なんていつも二人で、
  話しているとき、すごく楽しいんです。
  こんなパン、おいしそう~、こうゆう企画よくない~なんて、
  想像してただけで、わくわく♪
  もちろん皆さまに喜んでいただきたくて、その日まで全力です(笑)


  6月「ハニービスケット」&「簡単フォトレッスン マンゴースィーツを撮ろう~」

  7月 「Espoir3n 7th Event」

      「ハーブミックス酵母 ピタパン」

  8月 「アーモンド・キャラメルブレッド」

      「ドライトマト&オリーブのフーガス」
  

  
   詳しい日程やお時間は、メルマガにてお知らせ予定ですが、
   明日ブログにもお知らせいたします~♪

   メルマガご登録の皆様♪本日発信~します001.gif


すべてのご予約受付は、来週の5/16(土)20:00となります。
お申し込みはHPの「Espoir3nのレッスン」ページに、
フォームがございます。


皆さまのお越しをお待ちしておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


ちいさなカフェEspoir3n
http://espoir3n.petit.cc/   
 

c0162653_15581389.jpg


  
[PR]

# by espoir3n | 2009-05-07 16:04 | Trackback | Comments(0)
2009年 05月 06日
手作りサワー種のドイツパン*
c0162653_925698.jpg


ゴールデンウィークも今日まで043.gif
  皆さまお休みはどこかに行かれました??
  きっときっと素敵な場所へ行かれた方が多いのでは....。

  私といったら実家へ帰省。といっても池袋なのですぐなんですが(笑)
  家族にすっかり甘えて、ゆっくりさせていただきました。
  帰りの電車で、子供が「寂しいぃ~よっしー(母)と居たいよぉ」と
  病み上がりの母を心配してました。
  子供ながらに心配なんだなぁって思ったら、
 
優しい気持ちに、じぃ~んときちゃました。 
 
 
007.gif

 
c0162653_9255291.jpg

  休み中どうしてもクランベリーのパンが食べたくて、イーストでどおおおんと。 


  今週は、サワー種で作る焼きたてのドイツパン。
  そして、パン合わせたパリのお惣菜をご紹介します。

  しっとりのたらのリエット。手軽に出来てかなり使えますよぉ~おすすめです♪

  たくさんのメールのお返事を、少しづつお返事させていただいております。
  お返事が遅くなって申し訳ございませんん。
  ゆったりお待ちいただけると幸いです。

  今週お会いできる皆さま~♪
  ぜひ久しぶりのレッスンをお楽しみくださいませ。


小さなカフェEspoir3n  」
HPはこちらをクリックです。 
 


 
[PR]

# by espoir3n | 2009-05-06 09:35 | Trackback | Comments(0)
2009年 05月 01日
 オレンジをコトコト♪
c0162653_19521578.jpg


  今日も来月のレッスン総仕上げ~♪
  週明けのレッスンのサワークラウトに入れる、オレンジをコトコト♪コトコト♪
  お料理仕上げの私の横で、煮てくれましたよぉ。
  酸味もほのかに、爽やかな香りをお届けます~。

 
c0162653_1955502.jpg
  
 
  そして、オリジナルサワー種。
  色々な作り方がありますがそこはEspoir3n流で、
  おうちでも作りやすく考えてます。
  
  サワー種を初めて見たい方は、種を作ろう~の会へ^^。
  こちらは初心者の方から始められます。
  ドイツパンに興味がある方一緒に始めませんか?

  ライ麦パンを極めたい方は、「ライ麦のすべて」のレッスンへ。
  こちらはパンを学びたい方にぜひ♪

  Espoir3nのレッスンはこちらからご覧くださいませ。


c0162653_2019287.jpg

   酵母のシナモンロール発酵中♪   

   ゴールデンウィーク皆さまお休みに入られました??
   このお休み我が家といったら、来月妹が結婚するので家族総出で
   衣装探しです(笑)
   まったく、中途半端な大きさの子供のスーツやドレス??
   上の子のスーツは、今買うと卒業式に着れるには大きいすぎるし。
   下は下で、「ピンクのドレスがいい~」なんて言っちゃっておいおい!
   どこにあんのよぉおおお~と頭を抱えつつ、
   かわいい?!幸せな妹の為に捜索がんばりますよぉ~。

   
   皆さま素敵なお休みをお過ごしください~
   お休み明けお話楽しみにしております^^。

   
小さなカフェEspoir3n
http://espoir3n.petit.cc/
   
   
   
[PR]

# by espoir3n | 2009-05-01 20:22 | Trackback | Comments(2)
2009年 05月 01日
ドイツパンを作ります!
c0162653_5572933.jpg

 この焼き上がり、かなりのドイツパン^^。見ただけでドイツパンと分かったらかなりのマニア(笑)

   昨日カフェレッスン総仕上げ。たくさんの仕事をやり遂げた後は、
   なんだか気持ちがいい~♪最近少しお休みをいただいたので、
   仕事に対する気持ちがぐんとUP.
   よぉ~しがんばります!

   
c0162653_631586.jpg


      **こちら焼きたてドイツパンと楽しむお料理レッスン**

   写真に夏野菜のオーブン焼きが写ってないのですが、
   どーーーんと作りますので楽しみにしててくださいね。
  
   たらのリエットが、上品に出来上がりました~。
   干したらを使うので、魚の香りなんて気にならなくて手軽に出来ます。
   パン好きなみなさま、かなりおすすめしちゃいます。

   しっとり、ほっくり、リエットがドイツパンとの相性がばっちりです001.gif001.gif


   

    ******** Menu *********

  サワー種を使いましたEspoir3n 焼きたてドイツパン 
      
     春にんじんのポタージュ
  
   ドイツな感じ♪紫きゃべつのサワークラウト
     
   ドイツパンにぴったり^^たらのリエット 
    
   初夏の野菜を使いましたオーブン料理
       
       ******************

             「たらのリエット」お土産つきです。
  
  日程     5月7日(木) 10:30~ ただ今満席です
          5月8日(金) 10:30~
  参加費  6000円   (入会金はありません)
                                 受付開始中です。
   Espoir3nのパンを楽しみにしていただいても、
   お料理のレパトリーを増やしたい方でも
   皆さまのお越しをおまちしております。


サワー種の作り方やライ麦パンの作り方が知りたい方は、
   ステップアップレッスンがございます。
   詳しくはHPに。
   お時間があるときでも、ご覧ください**


小さなカフェEspoir3n
http://espoir3n.petit.cc/
[PR]

# by espoir3n | 2009-05-01 06:11 | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 27日
  ドットのホットケーキ☆
c0162653_2019515.jpg


お休みの朝ゆっくりしたいなぁ~と思ったときに、
   リクエストで作る簡単ホットケーキ♪

  大人は甘いものはちょっと...って思ったときに作るのがチーズホットケーキ。
  これが合うんですよぉ。
  パン感覚で、スクランブルエッグやお野菜と一緒に食べます。

  作りながら遊んでみました~
 
 
c0162653_20265363.jpg

  なんだかボケボケ写真^^;
  いちごのドットホットケーキ。裏返して焼いちゃうと模様が薄くなっちゃウンですが(笑)


  今日はHPのみんなのつぶやきにも、書き込んだのですが
すっご~く素敵なお店へ001.gif018.gifお出かけしました。
 
 
 
c0162653_20301225.jpg


  杉戸の雑貨やさん「yuzuri」さん。
  Oliveさんはお休みでした~残念です~007.gif
  そして、cimaiのパンもたくさん買って^^。
  おでかけしました~。
  久しぶりに車にのって楽しかったなぁ~。  また企画していきましょ♪
  
  杉戸支部の皆さま☆お茶しましょ^^



天然酵母パン教室 天然お菓子
*小さなカフェEspoir3n*
http://espoir3n.petit.cc/




  
[PR]

# by espoir3n | 2009-04-27 20:34 | Trackback | Comments(4)