<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 30日
 フォトボード&さくらんぼスコーン☆

やっと、風邪も少しづつよくなってきました~(^▽^)/ご心配おかけしました。
今日は大きな大きなフォトボードづくり♪
写真部の皆さまの素敵なお写真や、今までEspoir3nのパンやお菓子の写真を
贈ってくださった生徒様の大切な写真も、プリントアウトしまして
たくさん入れましたフォトボード☆
   
   とってもとっても、素敵にできあがりましたよぉおお。
   
c0162653_19502311.jpg


   合計6枚のパネルが出来上がりました。
   出来上がったときは、感動で泣きそう~(>ヘ<)゚ ゜。


c0162653_2051631.jpg

   
   そしてそして、本日フォトボードを一緒に手伝ってくださった、
   yukiさんとkaoruさん。
   本当に本当にありがとうございました。
   お二人がさささっと作業、イメージを伝えて一緒に考えて作りました。
   この楽しさは、本当に学生のときのような.....。
   昨日一緒に買い物に行ってくれた大橋Tにも感謝です^^。


c0162653_19555119.jpg
    

   途中のお茶時間♪kaoruさんから頂きました、焼きドーナツ♪
   差し入れまで頂いちゃってすいません><;。
   こちらのドーナツちゃん、エキュート大宮に入ってるそうですよぉ。

   私はラムレーズンを頂いたのですが、合う合う。
   しっとりした生地に洋酒の香りがいい~。 
   そして今週日曜日に、旦那の両親が仙台から伊豆旅行に、
   途中で我が家へ寄って、エビせんべいのお土産。

   甘い・しょっぱいのお茶菓子が合うね~なんて話ながら休憩(笑)

   (話は戻って^^)
   皆さまがお帰りになった後、二人で壁に飾りました
   本当に素敵なフォトボードができあがりましたよぉ~。
   ぜひイベントにお越しの際は、ゆっくりご覧くださいませ。

   。



   
c0162653_2083958.jpg


   イベントでお出しします、さくらんぼ酵母。
   とても真っ赤でいい香りなんです。まさにキルシュです♪

   今回大橋もプラムの赤の酵母。二人とも赤なんです(笑)
   
   最近色々な仕事の事など二人で、
   色々な計画的に進めよう~と反省。いつも追い込み方なので^^。
   まずは年間スケジュール表や仕事の達人ファイルを買ってみました。
   
   まずは形から入タイプのふたり(大笑)

   
   最近赤ばかり、目に入ります。
   何かに燃えてるから赤?(笑)
     
   あと2日、準備がんばります!
  
 Espoir3nのイベントの詳しい内容はこちらをクリック!!


ランキングに参加してます♪イベントまであと少しがんばります。
001.gif019.gif
今日もポチッと応援よろしくお願いいたします♪
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
  



体にやさしい、果物や野菜で天然酵母のパンを作ってます。
自家製天然酵母パン教室
小さなカフェEspoir3n HPはこちらです
  
http://espoir3n.petit.cc/

 
[PR]

by espoir3n | 2009-06-30 20:18 | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 27日
自家製天然酵母 クリック酵母
        ~緊急企画です!!~

  酵母を気軽に楽しみたい!
  そんなみなさまの声をいただきまして
  7月にクイックレッスン♪

  天然酵母で作ります「アメリカンドッグをつくろう」を開催します。
  手早くつくれて、おやつにピッタリですよ(^^)
   いっしょに楽しみませんか?!

開催日   7月8日(水)13:30~15:00
       7月17日(金)10:30~12:00
 
       7周年記念で、レッスン料6000円→5500円です。

本日から受付開始です。是非、お待ちしています♪


c0162653_75459.jpg


自家製酵母パンレッスンは、7月ピタパンです。 
                       8月はアーモンドキャラメルです。

     ご予約受付開始しております。  あと席がわずかになってますので、
                          お早めにご予約くださいませ♪


c0162653_775059.jpg


   最近七周年イベントに向けて最後の追い込みで、
   美容院にも行けず、頭の先が真っ黒。これは行けない~~と、
   昨日のレッスンが終わったあとに、美容室に駆け込み。
   
   ヘッドスパまで、すっかり癒しの空間^^。たまらないなぁ~

   でもなにかおかしい......なんかクラクラする....。
   あっ、のどが痛い。鼻もツンツン。
   なんと、風邪引いちゃいました(>Д<)クスン!

   あ~体調管理がなってませんね。ダメダメです。
   でもでも仕事は山済みなので、あともう少し薬屋の娘はリポビタンDを飲んで
   がんばります!!!!

   

  Espoir3nのイベントの詳しい内容はこちらをクリック!!


ランキングに参加してます。今風邪引いている方一緒にがんばりましょ♪
001.gif019.gif
今日もポチッと応援よろしくお願いいたします♪
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
  



体にやさしい、果物や野菜で天然酵母のパンを作ってます。
自家製天然酵母パン教室
小さなカフェEspoir3n HPはこちらです
  
http://espoir3n.petit.cc/

 



 


  
   
[PR]

by espoir3n | 2009-06-27 07:17 | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 25日
 金目鯛&かっこいいお皿

最近温かい日だったり、湿気がいっぱいで、パンの発酵がかなりいいです。
  今頃皆さまのブルベリー酵母のパン。
  焼きあがった頃かな....。おうちでこんな風に焼けました~。
  こんな成型してみましたなどなど、ご感想ありましたらぜひゲストブックまで
  おまちしておりま~すo(⌒0⌒)o

c0162653_1929397.jpg


  いよいよパングッツも、ラッピング終了~♪
  パンをお友達にプレゼントしたり、パンを包んでみたり、
  パンが楽しくなること間違えなしです^^。

c0162653_19291619.jpg



  こちら型やパンをきれいに仕上げるための道具たち。
  クープナイフはかなりお得ですよん。

c0162653_19293385.jpg


  旬の金目鯛のお刺身が並んでました。
  早速、
  私も買っちゃったかっこいい~お皿に盛り付け。
  材質もかっこいいんですが、シャープで使いやすくかなり気にいってます。
  
  ワインとオードブル♪なんて組み合わせもおすすめ。
  バケットやフォカッチャをのせてもかっこよくなりそう。
 
  実はこちらもイベント用に4枚ご用意しました。


Espoir3nのイベントの詳しい内容はこちらをクリック!!


ランキングに参加してます。旬を感じるお刺身が好きな方は
001.gif019.gif
今日もポチッと応援よろしくお願いいたします♪
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
  



体にやさしい、果物や野菜で天然酵母のパンを作ってます。
自家製天然酵母パン教室
小さなカフェEspoir3n HPはこちらです
  
http://espoir3n.petit.cc/

 



 


  
[PR]

by espoir3n | 2009-06-25 19:36 | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 24日
 *ホームべーカリーで、あんロール*
c0162653_19433573.jpg


  イベントの写真パネル用の写真♪生徒さんから届きました~
  きゃああああああああ。素敵素敵☆
  写真って写している方がうつるのか、優しい感じの写真ばかりです。
  
  プリントまでお願いしてしまって、心から感謝しております。
  2Lがわかりずらかったですよね><。すいません!!!
  ハガキサイズより大きいので、よりダイナミックな感じに写るので、
  いいなぁと思ったのです。
  用紙でおうちプリント、または写真屋さんでプリントが出来ます。
  またはデーターを送っていただいても、私がプリントいたしますよぉおお。
  いやいや、させていただきます!!^^。

  皆さまに本当に本当に、お手数をおかけしております。
  明日からも、写真おまちしております001.gif029.gif


c0162653_1949217.jpg


  皆さまがお帰りになった後、ほっと水出しコーヒーで、ほっとティータイムです♪
  この器もイベントに同じものがございます。

7/3(金)7/4(土)イベントになります。
  小さなお店が11:30にOPENです。
  ご近所にご迷惑にならなうように、お静かにゆっくりお入りください^^。

  Espoir3nではエコバックをお願いいたします♪
  器をご購入の皆さま、こちらでもパッキンをご用意してありますが
  もしおうちである方がいらっしゃったら、重ねてご協力お願いいたします。



  午後は晴れて暑かったですね。
  今ご自身や家族が体調を崩されていらっしゃる方が多くて、
  とても心配です。
  早く治るように祈っております。お大事になさってくださいね。


  生徒さんからのリクエスト、じゃじゃん~ホームベーカリーで、
  餡ロール。あんこロール?
  最近話題のホームベーカリー。パン教室主宰の私達も買いましたよん~。
  色々比べて、選んでくれました。大橋T.ありがとうね♪
  
  使ってみるとやっぱり、便利。うぅ~楽しい~楽しすぎる.....。
  朝パンの夫はかなり喜んでおります♪
  
  
c0162653_1955554.jpg


  ゴトゴト♪捏ね方も変わるんですね。ふたを何回も何回も開けちゃって見ちゃってます(笑)

  
c0162653_19565522.jpg

  
  あんこロール、ロール。かわいく出来上がりました。
  最近、パンやお菓子が動物の顔に見えてしょうがないんです。気になる....

  
c0162653_19582374.jpg

 
  切り口はこんな感じです♪
  いや~やっぱりパンを考えるのが楽しい☆今度は何にしようかな....

Espoir3nのイベントの詳しい内容はこちらをクリック!!


ランキングに参加してます。あんロール気になったら、
001.gif019.gif
今日もポチッと応援よろしくお願いいたします♪
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
  



体にやさしい、果物や野菜で天然酵母のパンを作ってます。
自家製天然酵母パン教室
小さなカフェEspoir3n HPはこちらです
  
http://espoir3n.petit.cc/

 



 
[PR]

by espoir3n | 2009-06-24 20:14 | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 23日
 かわいい夏の水菓子**
今日は暑いですね~もう、クーラーのお世話にならずにはいられません( ̄(エ) ̄)ノ
  そんな中昨日は、イベントの準備で器を並べたり、パンの雑貨を分けたり。

  今日は、雑貨や型に値札をつけたりしてました。
  コツコツ作業隊なのです。

  小さな雑貨やさん、着々と出来上がってきましたよぉ~

 
c0162653_2031280.jpg


 イベントに並ぶ器さん。
 器にかっこよく洋食を盛り付けたかったのですが.....
 実際はこの通り(笑)ダメダメですね。
 
 でも器が素敵だから、枝豆も光ってます。器マジック☆ 

 そういえばずいぶん前にのせたクックパドのレシピ「きゅうりの箸やすめ
 アクセスをいただいているので、ぜひ皆さまもお気に入りのレシピなので
 お時間があるときにでも、ご覧くださいませ。


c0162653_20112784.jpg


  この間しむしむちゃんとみよちゃんとのお茶会で、
  お出しした水菓子。
  金魚が泳いでるんです~かわいい♪
  実家に帰ったときに、池袋東武で見つけました。
  包み紙もかわいくて感動ですよぉ。(*'∇')/゚・

c0162653_20151114.jpg


  きんぎょちゃん、逃げないでぇ~と思いながら。
  
 
  イベントの用意をしているときに、五周年で皆さまと楽しんだボーリング場の
  記念写真を発見。私達のパンと手作りお料理を持ち寄った5周年こちら

  あ~2年ってあっという間だね、なんて机に写真をおきながら仕事。
  こうして皆さんに支えられて過ごしているんだね....
  とつくづく。

  皆さまのパンが楽しい、焼きたてパン出来ました~、
  Espoir3nで癒されます。
  なんて本当に本当に嬉しいお言葉をいただき涙が出そうです。

  こうしてまた7周年を迎えられること、本当に幸せものです。
  
  今通ってくださる皆さまも、そしてEspoir3nにいらしてくださった皆さまも
  ぜひ、イベントで楽しんでいただけたら嬉しいです。

  そしてそして、懐かしいメンバーや新しいメンバーの皆さま
  パンを通じて一緒に、楽しいおしゃべりと
  おいしいお食事会を開きましょ♪
 



  Espoir3nのイベントの詳しい内容はこちらをクリック!!


ランキングに参加してます。かわいい水菓子気になったら、
001.gif019.gif
今日もポチッと応援よろしくお願いいたします♪
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
  



体にやさしい、果物や野菜で天然酵母のパンを作ってます。
自家製天然酵母パン教室
小さなカフェEspoir3n HPはこちらです
  
http://espoir3n.petit.cc/

 



 
[PR]

by espoir3n | 2009-06-23 20:31 | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 22日
お食事会のお誘い♪
 
c0162653_1305729.jpg
7/4(土)17:30 から、

 イベントのあと、
 久しぶりにEspoir3nでお食事会を開きます~^^。

 ゆっくりおいしいものを食べながら、楽しくお食事しましょ♪

  
 大宮のかなり素敵なレストランです。
 この機会にぜひ、一緒に過ごせたら嬉しいです。
 
 大宮モノリス http://www.novarese.co.jp/r-omm/

  ご参加の方は、お手数をおかけいたしますが
  6/26(金)までにお返事をお願いいたします。
 
 
  ぜひおまちしております♪

  *そして毎回毎回急なお話で、手順が悪くてすいません><;。

[PR]

by espoir3n | 2009-06-22 13:04 | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 22日
 辛!タンドリーチキンとピタパン
c0162653_21463037.jpg


   7月から始まります、夏の酵母で作るピタパン。

   暑い夏にぴったり^^。
発酵時間も短く、とっても作りやすくて失敗がないんですよぉ。
   酵母の甘みがいい感じに出来上がりました。

   酵母のほのかな甘みのピタパンに、
   お野菜たっぷりにスパイシーなタンドリーチキン。
   ピリ辛の唐辛子を入れて、ランチにぜひ召し上がってください♪

   
   7th Event  
先月まで色々な家族行事があったり、なかなか進まなかったイベント。  
   いろいろやらなきゃいけない事が山済みです042.gif042.gif 
   ひぇ~ 今週来週でがんばらなきゃ☆

   小さな雑貨やさんがOpenです。
    


   Espoir3nのイベントの詳しい内容はこちらをクリック!!


ランキングに参加してます。写真がきになったら、
001.gif019.gif
今日もポチッと応援よろしくお願いいたします♪
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
  



体にやさしい、果物や野菜で天然酵母のパンを作ってます。
自家製天然酵母パン教室
小さなカフェEspoir3n HPはこちらです
  
http://espoir3n.petit.cc/

 
[PR]

by espoir3n | 2009-06-22 10:25 | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 19日
 ☆はちみつ&さくさく

   本日のはちみつ&レモンビスケット*レッスンにおこしいただきありがとうございます。
   お引越し後、お仕事の間の貴重なお休みにお会いできて本当に
   嬉しかったです。


c0162653_21393492.jpg

   かなりやっちゃん、いい感じの手タレです^^。

   皆さまにもお手伝いいただきましたよぉ~。
   今回のクイック酵母は、私達のすきなフードプロセッサーも
   ご紹介しております♪
 
   うぃ~ん。うぃ~ん。ごとごとになったら、出来上がり037.gif

   いや~便利便利。手が温かいて心配な方も安心です。

c0162653_21443782.jpg

   たまには生徒さんたちも、パチリ^^。

  でもでも、ほんわりソフトフォーカスのリクエスト。
  いやボケてます(笑)


c0162653_21541926.jpg

  *サクサクの天然酵母ビスケット*出来上がりました001.gif018.gif
   

ランキングに参加してます~001.gif019.gif
今日もポチッと応援よろしくお願いいたします♪
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
  



体にやさしい、果物や野菜で天然酵母のパンを作ってます。
自家製天然酵母パン教室
小さなカフェEspoir3n HPはこちらです
  
http://espoir3n.petit.cc/

 

  

  
[PR]

by espoir3n | 2009-06-19 21:50 | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 19日
イベントのお知らせ*
c0162653_2125524.jpg


今回(イベント7/3、7/4)
出来るだけ写真部の皆さまの写真を記念に残せたらいいなと
お話が出まして、

Espoir3n写真部の作品も展示することになりました~。
本当に本当に、いつも急なお話ですいません><。

皆さま写真を形に。
出来るだけ多くの皆さまにご参加いただけたらと思いご連絡させて
いただきました。

   テーマは「好きなもの」
   印刷の大きさ 2Lサイズに
   お一人1枚から(ご相談ください)
   締め切りは6/27(土)まで。レッスンの時でも大丈夫です。 
   

 今月末に大きいパネルにしたいと思ってますので、お気に入りの写真が
 ありましたら、ぜひぜひEspoir3nまで^^。

 写真が撮るのがすきなかたも、そして写真を見るのが好きな方にも
 楽しんでいただけると思います。

  
 そしてそして、パネルを一緒に作ってくださる方も募集です。
 6/30(火曜日)午前中から初めていきたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いいたします♪
 

c0162653_21234231.jpg


ランキングに参加してます~001.gif019.gif
今日もポチッと応援よろしくお願いいたします♪
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
  



体にやさしい、果物や野菜で天然酵母のパンを作ってます。
自家製天然酵母パン教室
小さなカフェEspoir3n HPはこちらです
  
http://espoir3n.petit.cc/

 

  

  
[PR]

by espoir3n | 2009-06-19 21:29 | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 18日
レモン酵母でビスケット*

c0162653_1529559.jpg

今回で2回目ブログ参加のEspoir3n oohasshiです。

今日から、始まりましたハニー&レモン酵母を使ったビスケット
レッスンにお越しいただきましたみなさまいかがですか~

と~っても手軽で、酵母もどんどん楽しめちゃう
ビスケットだったと思いますよ~
みなさま、ご自分の酵母の状態が気になっていらした様子!!
酵母がない方は、今からぶどう酵母の準備ですよ=

c0162653_15333078.jpg


サックりしていて、ほんのり塩味!
それ以上は秘密にしますね~
明日からのみなさま、楽しみにしていてくださいね。

そして、緊急企画!!
来月、新しいクイックレッスンを開催したいと思います。
詳しくは、明日、発表しますので
お楽しみに~

c0162653_15273318.gif


   イベントのお葉書出来上がりました♪
   今回Espoir3n写真部の作品も展示することになりました~。
   皆さま写真を形に。

   テーマは「好きなもの」
   印刷の大きさ 2Lサイズに
   お一人3枚ぐらい(ご相談ください)
   締め切りは6/27(土)まで 
   

   今月末に大きいパネルにしたいと思ってますので、お気に入りの写真を
   ぜひぜひEspoir3nまで^^。

   写真が撮るのがすきなかたも、そして写真を見るのが好きな方にも
   楽しんでいただけると思います。

   そしてそして最後パネルにしますので、ご協力者も募集です001.gif



ランキングに参加しました~^^。
今日もポチッと応援よろしくお願いいたします♪
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
  



体にやさしい、果物や野菜で天然酵母のパンを作ってます。
自家製天然酵母パン教室
小さなカフェEspoir3n HPはこちらです
  
http://espoir3n.petit.cc/

 

  

  
[PR]

by espoir3n | 2009-06-18 16:37 | Trackback | Comments(0)