<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 30日
 *赤の紅茶*
c0162653_19484499.jpg

  赤の紅茶*見てるだけで、なんだか元気になれそうヾ(≧▽≦)ノ♪

   本日5月のパンレッスン終了~♪なんだかあっという間の5月だったです。
   今週は午前午後と、天然酵母を使ったレッスンがたくさん。
   ご参加くださった皆さま本当にありがとうございました^^。

   今年でパン教室を開いて7周年目を迎えますが、
   私達だけでなく、生徒様のまわりの生活もどんどん変わって色々な事が
   あったりして、長い月日が流れているなぁと最近つくづく思います。

   でもEspoir3nは、ここだけは変わってないなぁ~なんて思われたい。
   
   パンを通じて楽しいおしゃべりが広がる、
   焼きたての天然酵母と、おすすめのお料理でおもてなし。
   普段の生活から離れて、気分を変えられる場所。
   おひとりでいらっしゃっても、楽しめる場所。
  
   心がほっとあたたまるような場所で、ありたいなぁと思います。


c0162653_2041380.jpg


   「7th Event」は、今回パンの型や道具、季節の器、そしてそして私達のぱん。
   今回場所も改め、小さなお店がOPEN予定です^^。
   詳しくはブログにて。お楽しみに~
                            
 

c0162653_207383.jpg


  *自家製酵母のタルトを受けられた生徒さま

   きっとHPのどこかに、大橋からレーズンサンドのレシピをご紹介しますので、
   あの生地を焼いて、ぜひ挟んで召し上がってくださ~い☆
   レーズンサンド好きな私がおすすめします(笑)(≧m≦)



自家製天然酵母パン教室
小さなカフェEspoir3n
  
http://espoir3n.petit.cc/


ブログランキング☆なかなか難しいですねランクUP.
    今日からもまたブログがんばります~
   
  皆さまの思いやりの1クリック、本当にありがとうございます~~。
  本日も、もしよかったら~~ポチっと、お願いします♪
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by espoir3n | 2009-05-30 20:15 | Trackback | Comments(2)
2009年 05月 29日
塾弁 遠足 天然酵母バンズ*
c0162653_15501193.jpg

   パンだけに、パンダ^^;のピック

    子供が遠足に行くのに、お弁当にカツサンドのリクエスト。
    バンズのパンって売ってます??
    なかなか見つからないので、
    「天然酵母でバンズ焼いちゃう~?(゚∇^d) 」と言って、
    朝から捏ねて持ってきてくれました。
    すっかり遠足にあやかって、我が家も頂ました。ありがとう!

    子供用だったので、小さく成型。
    我が家は塾弁に、おそろい弁当のカツサンド。

    こいったパンは、お弁当に入れにくいですよね??
    なにかいい入れ物があるのかな.....。
    今度はハンバーガーにも挑戦したいです。
    パンのお弁当もかわいくって、いいなぁ~。


c0162653_165479.jpg


    水曜日のみなさま♪
    お越しいただきありがとうございました^^。
    
    サイドデッシュも喜んでいただけて、本当に嬉しいです。
    ここはこんなイメージのお料理というのがあって、
    ご感想をいただいてて、あっ伝わってる...驚いたのと本当に嬉しかったんです。
    

    木曜日のみなさま♪
    お越しいただきありがとうございました^^。

    皆さま素敵なご旅行のお話が聞けて楽しい(≧∇≦)ъ。
    私達も社員旅行に行きたいです(笑)
    午後はめずらしく、O型さんばかりのレッスン。
    皆さま気さくな感じ。そこがいいところですよね(笑)O型の私^^。

    そして本日の皆さま^^。
    お越しいただきありがとうございました。

    皆さま美容についてのお話。見ました~ニューハーフですかっ本当に?!「岡江美希さん」
    きれい~(大声)
    この美容液ですね^^。

    今日はいろいろ素敵なカフェを教えていただいたりで、
    とても世界が広がったようです。

        

c0162653_16193143.jpg


    暑い日があったり、寒い日があったりで毎日クリームの状態が違ってます。
    でもでも、よーく冷やしてくださいね。
    酵母もたっぷり、おうちで気軽に出来ますので、おもてなしお菓子の
    レパトリーの仲間入りに♪(o^∇^o)ノ

    これからの季節の桃もいいですよぉね~。



    
自家製天然酵母パン教室
小さなカフェEspoir3n
  
http://espoir3n.petit.cc/


ブログランキング☆今日見たらなんと!!!(  ゚ ▽ ゚ ;)10位台に...
    皆さまのおかげで、ここまで(/□≦、)
    今日からもまたブログがんばります~続けてよかったなっ^^。
   
  皆さまの思いやりの1クリック、本当にありがとうございます~~。
  本日も、もしよかったら~~ポチっと、お願いします♪
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by espoir3n | 2009-05-29 16:34 | Trackback | Comments(0)
2009年 05月 28日
マンゴースィーツ&フォトレッスン
c0162653_10255859.jpg


    トロピカルン♪マンゴースィーツで、楽しむフォトレッスン。
    今回はたくさんの実用編をご紹介します。

    今回応用編の午前レッスンがなかったので、 
      6/4(木)は、10:30~
     開催いたします!

      
    今度のフォトレッスンではお教室では、
    どんな風に写真を撮っているのか、身近で感じていただきたいと思います。
    レッスンのテキストが写真で説明してあるので、
    内容もわかりやすくなっています。

    いろいろな機能も使えるようになると
    自分の想像したような写真が撮れるようになって
    楽しさが広がります。


    自分のイメージした写真に近づけるように、
    そしてマンゴスィーツがかなり気になる方も、
    ぜひおまちしております(^0^)/。
    

     お気に入りのポストカードを作って、初夏を楽しみましょ~


c0162653_10281679.jpg

     こんなイメージもおすすめです^^。


   
    こちらお知らせ編です。
    天然酵母のバンズは、次回アップ予定です~。
    待っててくださいね♪


自家製天然酵母パン教室
小さなカフェEspoir3n
  
http://espoir3n.petit.cc/


ブログランキング☆なかなか23位の壁は高い~~
    力不足ですいません><。
    皆さまの思いやりの1クリック、本当にありがとうございます~~。
  
  本日も、もしよかったら~~ポチっと、お願いします♪
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]

by espoir3n | 2009-05-28 10:36 | Trackback | Comments(0)
2009年 05月 27日
天然酵母のバンズ&ばら

   天然酵母ニュース♪

   最近、ずいぶん温度も上がってきたり、今日みたいな湿気が多い日が続いております。
   Espoir3nのレシピの発酵は、ぜひ野菜室または冷蔵庫に入れて、
   仕上げを室温で見てあげるのがおすすめです^^。


c0162653_1934253.jpg


   本日のレッスンのお越しの皆さま♪
   本当にありがとうございいました^^。今頃おうちで焼けたかな....。
   おうちで焼けたご様子など、ぜひぜひ教えてくださ~い。
   
   
   
c0162653_19432316.jpg


     おうちで咲いたオールドローズ。最初は濃い色って思ったのですが、
     だんだん咲いているうちに色が変わってきて、なんだかいい感じです。

     やっぱりバラって気品があっていいなぁ~001.gif
     いつかつるバラで、アーチや壁にはわせてみたいなぁ。
     そんなおうちに憧れます016.gif
   

   自家製天然酵母パン教室
小さなカフェEspoir3n
  
http://espoir3n.petit.cc/


ブログランキング☆なかなか23位の壁は高い~~
    力不足ですいません><。
    皆さまの思いやりの1クリック、本当にありがとうございます~~。
  
  本日も、もしよかったら~~ポチっと、お願いします♪
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


    今日天然酵母のバンズを焼きました♪
    明日お弁当になりますよぉ。次回は塾弁??公開します(笑)

[PR]

by espoir3n | 2009-05-27 19:52 | Trackback | Comments(0)
2009年 05月 26日
 *コストコ メガトン級チーズ* チーズ好きさんへ

    
     今日は、主婦のディズニーランド『コストコ』の絶対買いの
     おすすめ商品をご紹介しま~す。
     と言ってもおすすめを、生徒さんのIshiちゃんに教えていただきました^^。

    
     
c0162653_16135313.jpg

       いしちゃんさん、本当にごちそう様です。     
 
     じゃ~ん、大きい(笑)大きいとは想像してましたが、こ・ん・な・に^^。
     お値段も2コで約1000円らしいですよぉ。

     お料理上手なIshiちゃんさん、カルボナーラに、パンにも、
     そしてお弁当のフライの衣に!素敵♪すてき~♪
     
     授業にいらしたみよちゃんは、カルボナーラ好きな息子さんにいつもよく見かけるチーズ
     2本はストックらしいですよぉ。でもこれなら安心ですね~009.gif
     いつでもどこでもいっぱい~入れられますよぉお。
  

   
c0162653_16243395.jpg


     レッスンの後の簡単ランチ
   簡単すぎつっちゅうにっ!
    

     ここにもチーズが大活躍♪贅沢だね~~と二人でおいしく頂きました。

     パッケージもおしゃれで、ぜえったいコストコ行きたいぃ~。
     皆さまご一緒にいきませんか??

     
c0162653_1627422.jpg
 
     こんなにかわいい形なんですよぉ~  

     こちらもチーズつながりで、サワー種を使ったドイツパンにのせた
     ただ今人気の「カチョカヴァロ」。
     コクがあるんだけど、食べやすいですよぉ。
     フライパンを強火に、表裏を焼いてチーズが溶け始めたらパンへ^^。 


     明日は「パルメジャンセサミ」の自家製酵母パンレッスン♪
     そして午後は「ブルベリーがたっぷりのせた、天然酵母タルト」
  
     焼きたてのパンとランチをお楽しみくださいませ。
     
     冷たい紅茶をご用意しまして、おまちしております♪


    
    
    自家製天然酵母パン教室
小さなカフェEspoir3n
  
http://espoir3n.petit.cc/


    今日のむだ話
    
    近所のスーパーで、兄弟の2人の子供が虫コナーズの歌を踊りつきで歌っていて、
    思わず笑っちゃいました。 お母さんが恥ずかしそうでしたが。
    
     それから、虫コナーズ宣伝が気になっていたら、
      コバエコナーズの宣伝は、もっと気になる・・・
     「コバエコナーズ、貼れるから....」||| \( ̄▽ ̄;)/ |||?
 



     ブログランキング☆つ・ついに~23位になってました。
    でもでも、まだまだ上は遠い~♪これからもがんばりますよぉん。
    
  今日もお越しの皆さま。
  温かい思いやりの1クリック、本当にありがとうございます~~。
  
  本日も、もしよかったら~~ポチっと、お願いします♪(礼)
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



     
[PR]

by espoir3n | 2009-05-26 16:48 | Trackback | Comments(0)
2009年 05月 24日
 *ハニービスケット*

今日の休日皆さまどうすごしました??
   私はというとひさしぶりの雨で、何度もお風呂に入ったり、
   本を読んだりで、ゆっくりおうちで過ごしましたよぉ037.gif

c0162653_1944423.jpg

 
   6月からEspoir3nのレッスンを受講されたいとの
   声をいただきまして、本当にありがとうございます!!! 
   わずかな日程ですが、お声にお答えしたいと思います。
   自家製天然酵母のパン作りを始めてみたい方、
   この機会に一緒にはじめましょ♪おまちしております。


c0162653_20274264.jpg
 
   はちみつを使った自家製酵母の「ハニービスケット」
   こちら実は塩味で、ほのかな甘み♪のビスケットです。
   なので、甘いものを合わせてたべても、もちろん甘いものが苦手な方にも
   おすすめです。 朝食にもおやつにぜひ^^
 
   6/18(木)6/19(金)2日間は10:30のレッスンは、
   7月8月ご予約いただた皆さまに、「自家製酵母づくり」のレッスンを
   ハニービスケットの後に開催します~♪
   ご一緒にお申し込みください☆
 
  
   最近お教室のお問い合わせが増えております。
   HPがわかりずらくご迷惑をおかけしております(礼)

   HPは  http://espoir3n.petit.cc/  です。
  
   レッスンについては  こちらから  
   HPの表紙真ん中ぐらいに、ページのご案内がございます。
   ちなみにレッスンの内容や日程は、「☆Espoir3nのレッスン」をクリックしていただけると
   そちらに、お申し込みについての詳しい説明が書かれております。

   お申し込みはすべて、お申し込みページの一番下にあります「お申し込みフォーム」   、からご注意事項をお読みいただきまして、お申し込みお願いいたします。
   
   お手数をおかけします、よろしくお願いいたします。

   *お問い合わせいただく皆さまの事が、
    Espoir3nをどれくらいご存知かわからなかったもので、
    HPについて改めて説明してしまうこと、お許しください^^。


c0162653_20293785.jpg
    
   
    生徒様

    エキサイトブログのリンクの仕方はわかるのですが、
    他のがわからないので、こちらでご紹介させていただきますね~

    ロコトコの歩む道  http://locotoco.jugem.jp/    

    かわいいお子さんとの素敵な生活が書かれてるんです。
    ちーちゃんかわいい~♪
    そしてそして、パンやさんのとこ、おしゃれなお店も書かれて
    勉強になります。

    東大宮のブール 私も行ってみたい~
  
    みよちゃん~東浦和の?ぱんやさん名前なんでしたっけ??

    おいしいものやおしゃれなお店、皆さま本当に詳しい^m^。
    レッスンで皆さまのお話をお聞きするのが毎回楽しみなのです。



ブログランキング☆つ・ついに~20位代に(大粒涙)
    続けることが大切なのですね、がんばりますぅ~
    皆さまの思いやりの1クリック、本当にありがとうございます~~。
  
  本日も、もしよかったら~~ポチっと、お願いします♪
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



  



   
   
[PR]

by espoir3n | 2009-05-24 20:32 | Trackback | Comments(0)
2009年 05月 23日
 *赤のスコーン

  体に優しい自家製天然酵母のパン。今が旬のさくらんぼでスコーンを作りました。
  しかも(笑)フードプロッセッサーで、気軽に♪

  私はお菓子専門ではないので、(いえいえ専門スタッフはいますよぉ)
  おうちで気軽に食べられたらと思って^^。
  そして大好きなさくらんぼを入れて。


c0162653_21534020.jpg

  酵母も、もちろんさくらんぼ001.gif
  ピンクでかわいい~~。
  香りもキルシュのような感じで、いい香りなんですよぉ。

c0162653_21551119.jpg



  昨日と違ったスタイリングで、写真撮影。
   フォトレッスンでも、スタイリングも紹介したいと思います。
  
  フードプロッセッサーってなんて、便利なんだろう...。
  毎日のように使ってます。スープも作るし、野菜カットしてお料理も広がるし、
  キムチもこれがないと困っちゃう。
  そしてお菓子づくり。

  機械がガラスで出来ているので、臭い移らずいい感じです。
  

c0162653_21562596.jpg


   今年はおうちのお花がよく咲きます。イングリッシュローズもかわいく咲きました。
   やっぱりバラって、可憐でかわいい。
   つるばらを壁にはわせたいなぁと思っている今日この頃です。

   ステップアップレッスン♪お越し頂きました皆様本当にありがとうございました。
   ぜひ、おうちでもサワー種でドイツパンを楽しみましょ♪

   次回ステップアップレッスンは7月を予定しております。

   イベントもあるし、大急ぎでがんばります!
   いろいろお知らせしなくっちゃ^^。



  ただ今「はなみずき」を聞きながらブログかいてます。
  さっきまで、めちゃいけを見て、大笑いしてました♪
  やっぱり、三浦さんすごすぎます^^。


自家製天然酵母パン教室
小さなカフェEspoir3n
  
http://espoir3n.petit.cc/


ブログランキング☆つ・ついに~30位以内になってました(涙)
    これからも、ブログ&写真をお送りできればと思います。がんばります!!
    皆さまの思いやりの1クリック、本当にありがとうございます~~。
  
  本日も、もしよかったら~~ポチっと、お願いします♪
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



  
[PR]

by espoir3n | 2009-05-23 21:56 | Trackback | Comments(0)
2009年 05月 22日
  人気のカチョカヴァロ*
 
c0162653_1723553.jpg
 

    今日のレッスンは、
    体にやさしい、ヘルシーなドイツパンと楽しむランチです。

   *いちごのサワー(お酒ではないですよぉ)

   *ブルチーズ&焼きカチョカヴァロ  
      
       ひょうたんの形のチーズ、表面がスモークされているような味で
       食べやすくっておいしいので、今回レッスンに。

       でもでも、名前がなかなか覚えられません~。
       生徒さんに聞かれるたびに、
       (ゴルバチョフ?!違う違う笑)    

       縦にきったら、強火でやくと表面サクサク、中身はトロ~ン♪
       ドイツパンにのせてハイジ風^^。
               
      *夏トマトとパプリカ ガーリックアンチョビソースあえ 

      *ピスタチオのソーセージとペッパーハム    





   ライ麦がたっぷり♪
   今回は配合がちがうパンをお出ししました。
   ライ麦からおこすサワー種。
   いろいろな作り方があるのですがEspoir3nでは
   家庭で本格的なドイツパンが出来るように考えてます。

   サワー種のレッスン。
   
   「はじめておこしてみたい~」とパンがはじめての方から、
   もちろん上級者の方まで、レッスンにお申し込みいただきまして
   ありがとうございます。
   パンをより楽しんでいただきたい、気持ちでいっぱいです。

c0162653_1654455.jpg

   
   明日もサワー種レッスン♪

   皆さまのお越しをおまちしております^^。


c0162653_16564160.jpg


   大好きなフードプロセッサーで、自家製酵母のスコーン♪
   これがなかなかおもしろい~~。
季節限定レッスン^^。
   次回語りたいと思います001.gif016.gif



自家製天然酵母パン教室
小さなカフェEspoir3n
  
http://espoir3n.petit.cc/


ブログランキング☆30位の壁は高いなぁ~
    皆さまの思いやりの1クリックありがとうございます~~。
  
  本日も、もしよかったら~~ポチっと、お願いします♪
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



  
[PR]

by espoir3n | 2009-05-22 16:59 | Trackback | Comments(0)
2009年 05月 21日
 素敵なカントリー掲載&模様替え
c0162653_16151581.jpg


  春のピンクから、爽やかなグリーンにお部屋を少し模様替え♪
  玄関もすっきり。

  
c0162653_16175792.jpg


  ただでさえ最近暑いので、ガラス素材を増やしたりお庭のグリーンを飾ったり
  してみました。


c0162653_16183017.jpg


  昨日本屋さんにいったら、「あっっ!!素敵なカントリーが出ている....」と
  夏色インテリア、夏号またまた爽やかな表紙。

  今回の掲載も担当者の方の文章が、
  Espoir3nの言いたいことすべて書いていただき、
  そしてとても素敵な感じになってます。嬉しい><。

  私ったら、どんなに長くかいてもうまくかけないので、
  やっぱりプロの方のお仕事は違いますね~。

  素敵なカントリー担当者さま  本当にありがとうございました。


c0162653_16304831.jpg


  掲載されているインテリアもとても素敵なので、ぜひぜひご購入してくだ~い。
  ついでに、お時間がありましたらEspoir3nのところも読んでみて下さい。



明日のレッスンは
        自家製天然酵母パンレッスン「サワー種を作ろう~」
        ドイツパンレッスンです。

        皆さまのお越しをおまちしております♪♪

  お持ち物は、出来上がったサワー種を持ち帰る小さな容器と
  パン生地を持ち帰る(通常のレッスンの時に使用してます)
  容器をお手数ですがお持ちいただけると助かります。

  どちらもご予約いただきました皆さま☆
  途中オリジナルEspoir3nのドイツパンでの、
  ランチタイムがございます。
  お楽しみに~~。

  さくらんぼ酵母のスコーン♪
  かなりいい感じにできあがりましたよぉ。次回ご紹介します~


自家製天然酵母パン教室
小さなカフェEspoir3n
  
http://espoir3n.petit.cc/


ブログランキング☆目指せUP^^。
    皆さまの思いやりの1クリックをいただけたら~~。
  
  本日も、もしよかったら~~ポチっと、お願いします♪
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



  
[PR]

by espoir3n | 2009-05-21 16:34 | Trackback | Comments(0)
2009年 05月 20日
 冷マンゴースィーツ&サワー種 
  今日は日差しがサンサン♪トロピカルなマンゴーちゃん♪を使って、
   Espoir3nのフォトレッスンのテキスト作り。

   マンゴーってかわいいですね。オレンジ色がビタミンカラー☆
   見ているだけで元気になれそうです。
   そんな「トロピカルなマンゴーをかわいく撮ろう」が今回のレッスンテーマです。
 
  基本編では、こんなカメラ機能があるんだぁ~とか、
  えっ!先生はこれを使って写真を撮ってるのね。などなど
  カメラの機能を知ると写真が広がるので、まずは基本をご紹介します。

  応用編のレッスンでは、お菓子の写真を撮るときに
  私がこんな配置で撮ってます、具体的なパターンや(実はあるんです....)
  そしてスタイリングステップアップも。
  
  おうちでも写真を撮るときに、こんな感じでとればかわいくとれるんだぁ~
  というのを写真入りテキストで、わかりやすくご紹介します。

  本日は、テキストに使う写真の配置パターンを撮影。
c0162653_1746542.jpg

   もちろんコンパクトデジカメ撮影です^^。

  
  もちろんみなさんに撮影の後は、
  トロピカル♪マンゴスィーツでティータイムを。
  マンゴーたっぷり☆
  この為だけに、かわいいグラスもかっちゃいました。

  フルーツ好きな大橋は、出来上がったものをすぐに試食^^。
  そして食べてすぐに、
  目をつぶりながら、
  「マンゴー最高~~」(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーと、

  まるで世界陸上の織田裕二ばりの声で、叫んでいましたよぉ(笑)

  ものまねかっ!


c0162653_1855126.jpg


  Espoir3nのフォトレッスン♪
  
   甘くて、優しい色のお菓子。
   パリッとハードなパン、ふんわりかわいいパン。
  上手に出来上がった記念に、写真を残しませんか?

   パンやケーキの周りのやさしい雰囲気、幸せな気分ごと
  カメラに残しましょ~。

  レッスンは 6/4(木)  カメラの機能基本編 10:30  応用編「マンゴースィーツを撮ろう」 12:30  
          6/5(金)  カメラの機能基本編 10:30  応用編「マンゴースィーツを撮ろう」 12:30
   となります。

  気軽なコンパクトデジカメで、
  写真って楽しいと思っていただける方が、お一人でも増えたら嬉しいなぁと
  思ってます。
  一緒に始めませんか? カメラで撮る小さな幸せ編^^。


  *今週ステップアップ&サワー種を作ろう~のレッスンに
   お越しの皆さま。
 
  お持ち物は、出来上がったサワー種を持ち帰る小さな容器と
  パン生地を持ち帰る(通常のレッスンの時に使用してます)
  容器をお手数ですがお持ちいただけると助かります。

  どちらもご予約いただきました皆さま☆
  途中オリジナルEspoir3nのドイツパンでの、
  ランチタイムがございます。
  お楽しみに~~。


自家製天然酵母パン教室
小さなカフェEspoir3n
  
http://espoir3n.petit.cc/


ブログランキング☆今日は、33位の壁にぶつかっております(笑)
    皆さまの思いやりの1クリックをいただけたら~~。
  
  本日も、もしよかったら~~ポチっと、お願いします♪
  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村







   


  
[PR]

by espoir3n | 2009-05-20 18:23 | Trackback | Comments(0)