<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 27日
  ドットのホットケーキ☆
c0162653_2019515.jpg


お休みの朝ゆっくりしたいなぁ~と思ったときに、
   リクエストで作る簡単ホットケーキ♪

  大人は甘いものはちょっと...って思ったときに作るのがチーズホットケーキ。
  これが合うんですよぉ。
  パン感覚で、スクランブルエッグやお野菜と一緒に食べます。

  作りながら遊んでみました~
 
 
c0162653_20265363.jpg

  なんだかボケボケ写真^^;
  いちごのドットホットケーキ。裏返して焼いちゃうと模様が薄くなっちゃウンですが(笑)


  今日はHPのみんなのつぶやきにも、書き込んだのですが
すっご~く素敵なお店へ001.gif018.gifお出かけしました。
 
 
 
c0162653_20301225.jpg


  杉戸の雑貨やさん「yuzuri」さん。
  Oliveさんはお休みでした~残念です~007.gif
  そして、cimaiのパンもたくさん買って^^。
  おでかけしました~。
  久しぶりに車にのって楽しかったなぁ~。  また企画していきましょ♪
  
  杉戸支部の皆さま☆お茶しましょ^^



天然酵母パン教室 天然お菓子
*小さなカフェEspoir3n*
http://espoir3n.petit.cc/




  
[PR]

by espoir3n | 2009-04-27 20:34 | Trackback | Comments(4)
2009年 04月 25日
  ハニービスケット**

   本日はどしゃぶりの雨の中、Espoir3nいちご酵母クリームパンにお越し
   いただきまして、本当にありがとうございます。018.gif001.gif
   帰りはたくさん濡れちゃいました?!大丈夫だったかな.....
   今日の皆さま。ほっと癒されました~♪がんばりますぅううう~  


   4月レッスンがスタートしまして、いろいろなお教室で学ばれた方が多い印象です。
   でもでも本当に初めてパンをつくる方もいらっしゃって、
   はじめてパンが出来上がったときの嬉しさや
   あの焼き上がりの幸せな香りに、感動したメールを頂き本当にこの仕事で
   嬉しいなぁとづくづく思います。

  小さなお教室ですので、パンが初めての方でも安心していらしてくださいね^^。
   
   
   

       
c0162653_1724313.jpg

   出来上がりました~6月酵母お菓子レッスン「ミックス酵母で作る ハニービスケット」です。

   6月のレッスンですが、「ハニービスケット」「カフェレッスン」「酵母ぱんレッスン」
   「フォト??」を予定してます。
   リクエストレッスンも受付中。気軽に声をかけてください~

   天然酵母お菓子レッスン「ブルベリーチーズケーキ」
   焼きたてパンとお料理が学べる「ドイツパンとおもてなし前菜」
   サワー種に挑戦してみましょ♪「サワー種を作ろう~」
   ライ麦パンを極める    「ライ麦パンのすべて」     

   ご予約受付中です。

来週からゴールデンウィーク。ゴールデンかわからないのですが、
きっと皆さま素敵な場所へ行かれるのかなぁ~ゴールデン☆
Espoir3nは、6月までのお仕事仕上げます^^。

そうだ!イベントは7月の第一週の予定です。
今から準備に入りますが、今回はレッスンで使ってます型を用意します。
もちろんパンとセレクト器も。

どうぞよろしくお願いいたします001.gif 


小さなカフェEspoir3nhttp://espoir3n.petit.cc/   
[PR]

by espoir3n | 2009-04-25 17:53 | Trackback | Comments(2)
2009年 04月 24日
 *焼きたてドイツパン&リエット 
c0162653_2053655.jpg
 


   いよいよクリームパンのレッスンの明日終了~♪
   たくさんのみなさんのおうちで、焼きたてのパンの香りが^^。
   お越し頂きました皆様、ありがとうございます。
   明日のみなさま♪春摘み紅茶をご用意しましてお待ちしております。

c0162653_20534776.jpg


   酵母ぱんは、みなさまのおうちに合わせて仕上げられるのがとても
   いいところだなぁと私達は思ってます。
   だから、クリームがなくても(笑)生地を楽しむパンでも。
   むりなく続けられるところもおすすめです。

   来月は、HPの表紙になってます、がりっとランチパンをぜひ
   サイドデッシュでお楽しみください。
 
   そしてそして、皆さま。
   緊急開催のレッスンお知らせお届けできました??

   ゴールデンウィーク中にどうしても、(日程が近すぎるとも思ったのですが)
   この企画で皆さんと楽しみたい気持ちでいっぱいです。

   パンに合わせたお料理がメインのレッスン。
    カジュアルなテーブルセッティングまで。
    気軽なおもてなしレシピをご紹介します。
 

      

    ***** Menu *****

      焼きたてドイツパン 
 
      爽やかな前菜

       たらのリエット 

    初夏の野菜を使いましたオーブン料理

     ******************

      「たらのリエット」お土産つきです。

  日程    5月7日(木) 10:30~
         5月8日(金) 10:30~
  参加費  6000円  

   
   お申し込み頂きました皆様☆
   早々見つけてくださって本当に本当に嬉しいです。
   ぜひサワー種の前に、ドイツパンを食べて(笑)
   わいわい過ごしましょ。
   
   

*ステップアップ!Breadレッスン**
   
  「本格的なサワー種を作ろう」

   「ライ麦パンのすべて」      

                  5/22(金)あと1席です。
                  5/23(土)あと2席となります。
 

c0162653_21125182.jpg


   最近ゆったり春休みをいただいたので、気合を入れて二人でがんばってます^^。
   夏も楽しいイベントを用意してます。
   
   6月のお菓子レッスンも決まり、撮影終了~☆
   
   これがなななななんと、Espoir3nオリジナルミックス酵母。
   やさしい~味とかわいい形、

   明日UPします、ぜひご覧ください♪
   


小さなカフェEspoir3nhttp://espoir3n.petit.cc/    
[PR]

by espoir3n | 2009-04-24 21:22 | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 24日
緊急開催~♪ ドイツパンとおもてなし前菜で
 
  
c0162653_10305787.jpg

    

    近所を散歩していると、春の緑がみずみずしい~。
    新緑もとてもきれいな季節になりました。

    突然ですが(笑)緊急開催のレッスンのお知らせです。

    カフェレッスンをしばらく開いてなかったので、
    すごく気になってて。
    お待たせしました~♪焼きたてパンとお料理が楽しめますレッスンです。


c0162653_10552541.jpg

写真はイメージです^^。   


 パンに合わせたお料理がメインのレッスン。
    カジュアルなテーブルセッティングまで。
    気軽なおもてなしレシピをご紹介します。


     ***** Menu *****

      焼きたてドイツパン 
 
      爽やかな前菜

       たらのリエット 

    初夏の野菜を使いましたオーブン料理

                             
      ******************

      「たらのリエット」お土産つきです。

    

  日程   5月7日(木) 10:30~

        5月8日(金) 10:30~

  
   本日から受付開始です。 
   ゴールデンウィークのおもてなしにぜひ^^。
   おまちしております♪




小さなカフェEspoir3n   http://espoir3n.petit.cc/





    
   
  
  
[PR]

by espoir3n | 2009-04-24 10:55 | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 22日
 男前の天然酵母*
c0162653_20291659.jpg

 来月の自家製天然酵母パン「セサミブレッド」なのです^^。


   本日はいちご酵母のパンレッスンにお越しいただきありがとうございました。
   春からはじめまして皆様。
   お会いできて、本当に嬉しいです。
   爽やかな~風が吹いております。
   どうぞ、これから一緒にパンを楽しみましょ♪
   なにかわからない事がありましたら、気軽にメールおまちしております^^。

   そしてそして、Espoir3nのメンバーの皆さま。
   なんだか春休みをちょっと挟んだだけなのに、寂しい感じで
   久しぶりお会いできたのがすごく嬉しくて。テンションが上がります↑↑
   これから楽しい企画をご用意してます。ぜひぜひ盛り上がりましょ~~♪



c0162653_2036212.jpg


   自家製酵母を使った「ブルベリーチーズケーキ」
 
   ケーキ好きな皆さま、お待たせいたしました。
   自家製酵母を受けられた方、一緒にお菓子を楽しみましょ♪
   
   久しぶりに酵母を初めてみようかな.....なんて思っている方、
   ぜひ気軽なお菓子から始めませんか?!
   Espoir3nはいつでも、画面の前の皆さまお越しをおまちしております(笑)

   追加日程

   5/30(土)14:00~ レッスンがございます。ぜひ土曜日の皆さまおまちしております♪



 明日からの生徒さま

 焼きたてクリームパンとデザートプレートをご用意しておまちしております♪

 
*小さなカフェEspoir3n*
HPはこちら  http://espoir3n,petit.cc/   
     

最近虫コナーズの宣伝が気になります.....。 
見えない網戸..  

[PR]

by espoir3n | 2009-04-22 20:50 | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 21日
天然酵母 ブルベリーチーズケーキ♪

c0162653_15314051.jpg


今日はなんだか肌寒い~(。>0<。)。
   本日来月の自家製天然酵母の最新ニュース。無料メルマガ送信しました~。

  皆さまに無事お届けできました?

  *---* Espoir3nカフェ *---*         

  桜も散って木々には新しい芽がたくさん。        
  新緑の春、ぽかぽか陽気になってきました。        
  Espoir3nでは、季節を楽しむレッスン        

   「天然酵母を使ったブルベリータルト」        
    「サワー種を作ろう~」        
    「ライ麦パンのすべて」         
                       が登場します。        


 Espoir3nの自家製天然酵母づくりを受講された皆さまに、
 お知らせです。        

  自家製酵母のお菓子レッスン♪        
 「ブルーべりーチーズケーキタルト」をご紹介。
  たくさん酵母を使い、香りと味を楽しめるレシピとなっています。

  
c0162653_15461893.jpg


 タルト生地は、ザックリと素朴な卵を使わないクッキー生地です。
 クリームチーズのアパレイユ、ブルーベリーをたっぷりと!!
 
 出来上がりのブルベリーチーズタルトで、
 ティータイムを楽しみましょ♪

 酵母をつかって、気軽につくれて、バリエーションも広がりますよ~
 
 日程 5/13(水)10:30~
     5/27(水)5/28(木)5/29(金)5/30(土)
    すべて14:00~

参加費6000円
 *レッスンは、デモンストレーションとなりますが、
  仕上がりましたタルトでティータイムが楽しめます♪ 



*5月ステップアップレッスンのお知らせです♪

 ドイツパンなどでおなじみサワー種。
  自家製天然酵母のバリエーションを増やしませんか?
 
  「本格的なサワー種を作ろう」
                は種の作り方をご紹介します。

はじめて作るわ~でもサワー種を作ってみたい!
自家製酵母のひとつとして、サワー種もぜひ楽しんでくださいね。

日程 5/22(金)5/23(土)10:30~11:30
参加費5000円

サワー種のお持ち帰りがございますので、
容器のご用意をお願いいたします。
 

*ステップアップパンレッスン*

 「ライ麦パンのすべて」を開催したいと思います。

ステップアップレッスンでは、
ライ麦のパン生地をデモンストレーション見ていただき、
そして皆様生地をこねていただきながら、
ライ麦パンの世界を楽しんでいただきたいと思います。

こちらのレッスンはわからないことがありましたら、
よりも細かくみなさまのパンについて質問にお答えします。

知りたいことがたくさんある方、
また大好きなパンをもっと知りたい方
一緒に作りましょ~

日程  5/22(金)5/23(土)11:40~
参加費 8000円


メルマガ送信が遅くなってすいません><。
お申し込み受付は本日から。

ぜひぜひ皆さまおまちしております♪

そしてEspoir3nは、おかげさまで7周年を迎えます。
今年も初夏にイベントを開きたいと思います。
Espoir3nの自家製天然酵母のパン。
セレクトの器や雑貨などご用意したいと思います。
ボーリング大会も?!

ぜひEspoir3nに、遊びにきてくださ~い。

次回号は、
7・8月の1day Lesson、自家製天然酵母を使ったクイックパンのお知らせを
予定しております。
お楽しみに~



   ****明日からのレッスンの皆さま *****
  天然酵母「いちご酵母のクリームパン」と 
  春を楽しむティープレートを、ご用意しましておまちしております♪

  エプロン・スリッパ・パンをお持ち帰りする袋・筆記用具をお忘れなく^^。

HPのニットカフェ・カフェレッスン・カメラレッスンなどなど
  ただ今改装中です。

  もう少し待っててくださいね~


小さなカフェEspoir3n
http://espoir3n.petit.cc/  
   
[PR]

by espoir3n | 2009-04-21 15:54 | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 19日
抹茶好きです^^
c0162653_9273855.jpg



今日もいい天気ですね~。朝から洗濯、そしてお仕事はかどります^^。 
             パンも作ってます~。

   きのう・おとといの簡単フォトレッスン♪
  お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。

  ご家族やご自身が体調を崩されてる方お休みされる多くて、
  ゆっくり休んでくださいね。心配です。
  元気になりましたら、また楽しいフォト生活始めましょ♪
  おまちしております。

   レッスンでは新緑の季節を楽しみましょ~♪
   お庭に咲いたあじさいや抹茶スィーツを撮りました。
   焼き菓子、そしてふるふるデザート。
   皆さま色々な角度から、真剣@@。

   最後はEspoir3nらしく、楽しいお話でティータイム♪


c0162653_9215333.jpg


  皆さまの作品を1枚のカードに、素敵に出来上がりました♪

  次回は小笠原伯爵邸で、フォト楽しみましょ♪
  楽しめるかな....料理に夢中だったりして(笑)



  

小さなカフェEspoir3n  http://espoir3n.petit.cc/

 
  自家製天然酵母のお菓子レッスン。
   「ブルベリーチーズケーキ」のお知らせのメルマガ。
  原稿が上がりましたらすぐ送信いたします~♪
  もう少しお待ちいただければ幸いです^^。

[PR]

by espoir3n | 2009-04-19 09:33 | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 16日
抹茶スィーツ~♪
c0162653_19301924.jpg


  仕事中、急に抹茶ラテが飲みたい~(*´∇`*)と、山さんにいただきました
  かわいいカフェオレボールで、ゆったりお茶時間。
  このほろ苦さが、大人の楽しみですね001.gif

  明日のレッスンは、抹茶スィーツフォトレッスン。
  
  初めてのスィーツフォト。
  かわいく・おいしく・撮ってみましょ♪
  テキストもちょっぴり変えて、内容がぐぅ~んと濃くなっております。

  今日は、ひんやり抹茶スィーツの準備やティータイムの焼き菓子などなど、
  皆さまお茶時間も楽しみになさってくださいね。

  あっ!カメラの充電は大丈夫ですか?
  私もしなくっちゃ^^  
  明日はかわいい写真を、最後にポストカードにしましてお持ち帰りです。

 **Espoir3nからのお知らせ**

来月発売の雑誌の取材も終わりましたよぉ。
  まだどこに掲載されるのかちょっとわからないのですが、
  素敵な本なのです。
  発売日がわかりましたら、詳しくお知らせしま~す。

  自家製天然酵母お菓子レッスンのお問い合わせありがとうございます。
  ただ今パンレッスンをご予約いただいていらっしゃる皆様がご優先と
  なっておりますが、Espoir3nの自家製天然酵母づくりを
  受講されていらっしゃる皆様もご予約大丈夫です。
  ぜひ、自家製酵母をたっぷりと使ったお菓子レッスン♪
  皆さまのお越しをおまちしております。


c0162653_1941577.jpg

  
  そしてそして、撮った写真を入れるケース試作1号出来上がりました♪
  あ~本当に不器用で、こういった仕事はダメダメです。
 
  でもでも気に入ったものがほしくって、なんとか作ってみました。
  最後の留め金をどうするか?まだ探しております。
  アンティークぽいものがほしいなぁ......。

  明日は簡単フォトレッスン♪
  
  写真を楽しむ皆さま☆
  この時期に楽しむ抹茶スィーツをご用意しておまちしております♪


小さなカフェEspoir3nHPもございます。
http://espoir3n.petit.cc/
    
[PR]

by espoir3n | 2009-04-16 19:56 | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 16日
ブルベリーがたくさん♪天然酵母Cake*
c0162653_20405157.jpg


  来月の天然酵母のお菓子レッスン♪
 「ブルベリー・チーズケーキ」出来上がりました~☆

  これがなんともいい感じになりましたよぉお(笑)
  天然酵母のおいしさや香りが広がります~ お届けしたい~ 
  あまりに新鮮で(色々な意味で)かなり^^おすすめレッスンです。
  試食班も、かなり嬉しい仕上がりなのです。

 
  そして、5月はBread ステップアップレッスン。

  来月はドイツパンで知られる、サワー種をご紹介。
  そしてそしてライ麦生地を極めるレッスン。
  となっております。
  新しい種を育て、本格的なパンを焼いてみましょ♪

  詳しいお知らせは近々メルマガにて、送らせいただきます。

  Espoir3nの最新レッスン・パン教室 Espoir3nでは、不定期刊のメルマガ
  「パン教室Espoir3nカフェ♪」を発行しております。
  
  新しいメニューのお知らせ、ご予約の日程・時間など
  メルマガ読者の方にお知らせいたします。
  ご登録、ご解約とも、無料です。
  どうぞ、ご登録くださいませ!
  こちらのページでご登録パソコンや携帯にお知らせします。



  今日は試作やフォトレッスンの準備などなど、二人で気合をいれてお仕事045.gif
  そして今後のレッスンの打ち合わせ**。

  Espoir3nでは、今年7周年を迎えます。
  
  そんな中すっかり忘れていた7周年。
  ふと忘れちゃう大事なことを、温かいメッセージと一緒に贈ってくれる
  しむしむちゃん。  いつも元気が出るメール。
  今日も明日へ向かって1歩前進めそうな気がします。
  本当に本当にありがとう!!!!大好きです(告白笑)


  そして記念すべき7周年の6月に1Day Event をしま~す。
  季節の天然酵母スコーンやお気に入りの雑貨などなど。

  そして、フォトレッスンの皆さまの作品を形にして展示できればと思ってます。

多くの皆さまにお越しいただければと思っております。

  よぉ~し、今年も走りますよぉおお。

  

小さなカフェEspoir3n(天然酵母パン教室)http://espoir3n.petit.cc/


  
c0162653_21204932.jpg
 

  去年娘が植えたチューリップも満開を迎えます。 
  
 
  
  

  
[PR]

by espoir3n | 2009-04-16 14:37 | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 13日
天然酵母パン教室Espoir3n
c0162653_19261472.jpg


   久しぶりにおうち酵母ぱん焼きました~。しかもいちご酵母で^^。
   最近かなり気になってる、ピタパン♪
   
   次回のレッスンで、「青空の下で~ランチしましょ」をテーマに、
   天然酵母を使ったクイックピタパンをお出ししたいなぁ~と思ってて
   早速試作。

   ピタパンって丸が多くって、四角にしたらどうなるの???と
   焼いてみました~☆
   きゃっ!かわいい。四角もかわいく膨らみましたよん。

   ぷわわわん~風船のよう。


c0162653_19321011.jpg


   中はやっぱり開いてます。娘はそれが気になるらしく、
   ぱりぱりはがして食べてましたよぉ。(おいおい中身を忘れてますよぉ~)

   今回は我が家のリクエスト照り焼きチキン♪

   レッスンでは大人なHOTな物を挟みたい~。

   
c0162653_19343296.jpg


   そしてかわいくお花ぱん♪
   むすめもお手伝い001.gif037.gif



  最近急に寒い日から暑くなったりで、体調を崩されてる方も多いので、
  お大事になさってくださいね。
  
  私はというと今日はフォトレッスンのテキストを作ったり、撮影したポストカードがしまえる
  かわいいオリジナルファイル(名前はまだです)
  を作ろうと画材やさんへ。
  
  今週は簡単フォトレッスン。
  あ~抹茶スィーツ楽しみですね。(撮るのも、食べるのも笑)

  皆さま~新しいレッスンでおまちしております♪

  HPにフォトレッスンページを新しく作ったので、お時間がある時にぜひご覧くださいませ。


ちいさなカフェEspoir3n
 http://espoir3n。petit.cc/

  
  


   
[PR]

by espoir3n | 2009-04-13 19:45 | Trackback | Comments(0)