<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 31日
今年のおせち出来上がり^^
c0162653_16184463.jpg

     このおせちの為に買った、南天の木も大きくなってきましたよぉ~   
やっぱり、おせちっていいですね。このコトコト♪している時間も楽しい001.gif
  この5年間教室で、皆さんとおせちを作っていたので今年はなんだか
  寂しい気もします.....。
  毎年作ってたせいか、手順はばっちり?!
  

  昨日大橋家に、産直お野菜をいただく約束していたので、
  黒豆好きな方にお先にコトコト♪してみました~。
  た~んとお野菜をいただいたので、お届けしてきましたよぉ。
  やっぱり丹波の黒豆はおいひぃ^^。
  おいしく出来上がるのはお豆の力です(笑)

  我が家で意外な(?!)人気の田作り。アーモンド入り2009。
  ただ今つまみぐいされてます。
  そして筑前煮を煮ながら、なますの水切り中。
  お酒好きにはたまらない、松前漬け。
  我が家は京にんじんで作ります。
  主役のかずのこさん塩抜き中。
  後は、伊達巻を作るだけかな。
  人気の伊達巻は、ぎりぎりに作る(これ、我が家の鉄則)

  毎年年越しそばならぬ、年越しうどんも子供たちが
  コネコネ、踏み、踏み、あとは紅白でも見ながら伸ばして
  茹でる。
 
 
 今年もあと少し。

  
c0162653_16472095.jpg
 
         夏に行った歩粉さんの写真。  

 今年もたくさんの方にEspoir3nに足を運んでいただき、
 本当にありがとうございました。
 一緒に楽しい時間を過ごさせていただいた事
 感謝しております。

 来年も新しい事にチャレンジして、
 皆様に楽しんでいただけるようにがんばります♪
 まずはボーリング~ですね^^。
 おしゃれスポットにも出かけたい~。写真を撮りにでかけたい。
 パンには関係ない?!(笑)

来年はモラージュ菖蒲 アイカルチャー様のパンレッスン。
「カフェスタイルのパン♪」が1/21(水)から開講します。

パン教室Espoir3nでは「自家製天然酵母のパン、ヨーグルト酵母」
         「天然酵母のお菓子」「ステップアップレッスン」
 

*1月7日からお申し込み始まります。
メッセージは随時受付(笑)
よろしくおねがいいたします♪♪


  来年もEspoir3nをどうぞよろしくおねがいいたします。
  

  来年の運勢を占いならこちら→http://woman.excite.co.jp/fortune/  

  私は動物占いしてみました~
[PR]

by espoir3n | 2008-12-31 16:39 | Trackback | Comments(0)
2008年 12月 28日
1day Event *Espoir3n*
c0162653_9395763.jpg


昨日イベントにお越しいただきました皆様、年末のお忙しい中本当に
  ありがとうございました。


  そして最後パンがなくなって、購入できなかった方本当にすいません。
  今度はどーんとご用意しておきます001.gif

  自家製酵母のパンは、オーブンまたはトースターで少し焼いて召し上がって
  くださいね^^。

c0162653_94999.jpg

器も完売しました~  
c0162653_9582989.jpg

ユキさんご協力ありがとうございました!



c0162653_950790.jpg



  教室最後の一日だったのですが、本当に素敵な一日をありがとうございました。


  お食事会もとても楽しかったです。
  今度はもっと(笑)。
  こうして皆様とゆっくりお話できる機会もなかったので、
  また素敵なお食事会を開きたいなっと思います。

  来年は酵母のピザ(りなちゃんリクエスト)をレッスンを開きたいと
  思います。気軽な自家製酵母も好きです。

  そして二次会はゆったり出来るところに行きました~016.gif
  思わずここなら泊れる(寝れる大笑)
  遅くまでお付き合いくださってありがとうございます。


  来年もどんな形かはイベント決まってないのですが、
  またこういった機会があれば嬉しいなっと思います。
  そのときはぜひ^^。

  今年も素敵な出会いがたくさんありました。
  小さな教室ですが、出会いから集まるご縁。
  いつも一期一会の気持ちで、
  レッスン1回1回を重ねていきたいと思います。

  新しく始まるレッスン、いまからワクワクです♪
  
  Espoir3nは、今日から1/7までお休みになりますが、
  お正月の様子などアップできればと思います。
  おせち作らなきゃ♪

  来年もどうぞよろしくおねがいいたします029.gif029.gif
  
  
  


  
[PR]

by espoir3n | 2008-12-28 10:30 | Trackback | Comments(2)
2008年 12月 26日
~Bread 1day Event ~Espoir3n**
c0162653_8423349.jpg


昨日は楽しいクリスマスパーティー開きました?

サンタが昨日テンピュールの枕をプレゼントしてくれました^^。
あまりサンタが私にはやってこないので、
なんだかとても嬉しかったです><。
昨日そういえば、私結婚記念日だったのです(笑)


来年から始まります!
モラージュ菖蒲  アイカルチャー様にて
  「カフェスタイルのパン」
こちらでも自家製天然酵母のパンレッスンを
始めます♪
ぜひ、酵母のおいしさをお楽しみください^^。
菖蒲の近くの皆様ぜひお会いできるのを楽しみに
しております。

c0162653_8425521.jpg

  1day Event  12/27(土)12:00 OPEN !!
少しづつ準備をしつつ、今日から本腰を入れます(笑)

パンは、 自家製酵母で作る苺スコーン♪
      クリームチーズのデニッシュ**
      プレーンないちじく酵母のパン 
 が焼きあがる予定です。
   パン好きな皆様、ぜひEspoir3nのパンを召し上がって見てください♪

   ニットカフェスタッフぅ~の大橋からは
   手作りのパンのかご や
   かわいいレーシーなものが何点か(まだ見てないので^^)
   の予定ですよん。

 Espoir3nセレクト食器やガーリーな雑貨♪
 
 数回使用となったユーズドの型などは、 
 シフォン型とマフィン型、リング型、スクエアー型
  おやすく1コインあれば十分に^^お買い得です。

****イベントとパーティの間のお時間がつきそうな方は、
  HPのゲストブックをぜひ@@ご覧ください♪  *****
                              ( しむちゃんありがとうございます!!)

あと1日となりますが、Espoir3n 生徒様のお越しをおまちしております♪

*明日は晴れるようですね060.gif058.gif
[PR]

by espoir3n | 2008-12-26 08:52 | Trackback | Comments(0)
2008年 12月 24日
自家製酵母パンレッスン開講決定!
c0162653_19565057.jpg

   前からお話があった、モラージュ菖蒲アイカルチャー様にて
   自家製天然酵母パンレッスン開講が決まりました~。
  


 ご予約いただいてます、皆様本当にありがとうございます♪

   記念すべき開講初日が自分の誕生日で、なんともご縁を感じます^^。
   開講出来て嬉しいですo(>▽<)o

   どんな形でレッスンできるか二人で考えて考えて、
   やはり自家製天然酵母の
   パンを皆様に楽しんでいただきたいと思い、酵母パンをご紹介します。

   写真も出来上がりました~第一回目はランチパンなのです003.gif
   月1回
   ぜひ熟成された香りと時間が作るパンを、お楽しみくださいませ♪

   モラージュ菖蒲 アイカルチャー菖蒲校

   「カフェスタイルのパン」菖蒲近くの皆様、あと少し席をご用意できます。
   ぜひおまちしております♪



   
c0162653_2054562.jpg

   本日ケーキレッスンにお越しの皆様、本当にありがとうございました。
   
   今年最後の1day Event。
   皆様からリクエストがありましたポストカードも少しですが、
   お出し出来ると思います。
   器の棚の横に、ポストカード入れがあるのでそちらに並べますね^^。

   全然関係なのですが、クリスマスネタで
   昨日実家から夕飯時に母から電話があって、
    
   母よしこ「ねぇ~鳥の丸焼きを作ってるんだけど?_?」

   私    「すごいゴージャスじゃん」

   母よしこ「教えてほしいんだけど、鳥の首は落としたほうがいいの?_?」

   私    「え~~首付きなの(笑)、そりゃ落とすでしょ」(落としたものを買ってください)

   母よしこ 「えっ、顔も???」

   私    「顔ってぇ~首だけではなく、顔も付いてるのぉ」

   母よしこ「そう、オーブンに入ってるんだけど」(おいおい焼く前に電話してください)

   私    「で、顔ってどんな顔してるの?」(聞くほうもなんだが)

   母よしこ「今眠ってるよぉ......」(これは眼を閉じていると言いたかったらしい)

   私    「(|||▽||| )........」


   そんなクリスマスの出来事。天然なのか、わざとなのか(笑)
   明日はローストチキンと
   シャンパンでクリスマスパーティを楽しみたいと思います^^。

   
   素敵なクリスマスの夜をお過ごしください♪
   皆様に、Happyがたくさん降りますように.....
   

   自家製天然酵母パン 天然酵母お菓子 ニットカフェ
   パン教室Espoir3n     
  
[PR]

by espoir3n | 2008-12-24 20:25 | Trackback | Comments(2)
2008年 12月 23日
一足お先にメリクリ~☆
c0162653_2061310.jpg


  たくさんのクリスマスケーキに囲まれて^^。
  本日お越しの午前・午後の生徒様、本当にありがとうございました。
 
  慎重に慎重にお持ち帰り(笑)無事皆様のおうちに届きましたか?
  今回2段のケーキ、皆様オリジナルの絞りがとてもかわいく出来上がってました。
  パンとは違った工程だったのでは?!

  生クリームの絞りはドキドキ??張り詰めた空気感(*T▽T*)

   
c0162653_2011437.jpg


  たくさんのケーキを送り出して、
  そうだ!我が家はどうしようとまだまだ決まってない....
  どうしましょ♪
  今年はゆっくり出来そうもないけど、チキン&シャンパンだけは用意しなきゃ♪
  あとサンタのプレゼントも006.gif003.gif

  
c0162653_2013147.jpg

   真剣すぎるぅ~
  教室を始めた年からのお付き合い^^。
  会えるととても嬉しくて♪
  本当に元気がなくなった時や悩んでるときに会いに必ず来てくれる。
  なんで分かるの~超能力が使える??? 
  そんなあなたのファンがいっぱいよぉ~☆
  もちろん私たちも。
  あっ!また告白になってる....(笑)


  明日もクリスマスケーキレッスン♪
  皆様素敵な夜をお過ごしください~~

  

  
[PR]

by espoir3n | 2008-12-23 20:20 | Trackback | Comments(0)
2008年 12月 22日
雑貨カフェ♪天然酵母のパン
c0162653_15472590.jpg


  雑貨カフェ風~(笑)新しく来た器をアンティークの棚に並べました。
  きゃあ--楽しい><。器にあわせて、お花など飾ったり、
  器におコメを入れるとかわいいよね、
  なんてリクエストにも答えました043.gif
  どの器もかわいくて皆様におすすめです。
  1day Cafeの準備も着々。

  
c0162653_15513091.jpg

明日の生徒様ちょっとお先に楽しめますよぉ~


  
c0162653_15552466.jpg

  ニットカフェ・スタッフ大橋から、なんとパンを入れる、
  編み編み♪パンバスケット。
  かわいい~フリルがついたガーりーです016.gif

  なかなかパンを入れるかわいくて、洗えるものってないですよね。
  こちらもイベントに一点もので、お出しします!!


  明日は休日ですが、Espoir3n OPEN!

クリスマスケーキレッスン、しっとりかわいい2段のケーキを
  作りましょ♪

  おまちしております029.gif029.gif

 

小さなカフェEspoir3n http://espoir3n.petit.cc/
[PR]

by espoir3n | 2008-12-22 16:01 | Trackback | Comments(2)
2008年 12月 21日
お部屋の模様替え♪
c0162653_20312977.jpg


  今日は温かかったですね~(なんで??)あまりに気持ちがよくって、
  久しぶりおでかけしました~☆

普段なかなかお出かけ出来ないんですが、やっぱり外に出かけるのは
  楽しい~。もともとお出かけするのが好き、
  なんか新しいものをみたりして、パワーをもらえますね。

  そして友達に誘われてカメラの教室へ。
  やっぱり自分でやってるだけではダメですね。
  人の作品をみたり、
  自分の作品を評価されたり。
  色々な気になることが解決^^。
  とても勉強になりました018.gif001.gif
  カメラは大好きな事だから、これからも続けていきたいと思います!!

  そしてお部屋の模様替え。こんな時期に(笑)
  アンティークな棚をご用意しました。
  ここにパンを並べたり、器を並べたりしたいなって思ってます。

  あっ、友達と占いにも。
  私来年から新しいサイクルの始まりだそうです。
  今年は初めてお休みを長く頂いた年でもあって、色々な思いがあったのかも。
  そして、人に教える仕事が向いているそう^^。
  希望の年らしいですよぉ。いいことは信じてみます♪

  今年もあと少し。明日からはレッスン準備とイベント準備。
  初!祝日のお仕事で、楽しみにしております。
  そして、1day Event
  焼きたてのパンとかわいい器やユキさんのニットで、
  皆様と素敵な時間を過ごせたらと思います。

おまちしております~☆

  Espoir3n 
  
  
c0162653_2047619.jpg

  
[PR]

by espoir3n | 2008-12-21 20:47 | Trackback | Comments(0)
2008年 12月 20日
いちごの春色スコーン♪
c0162653_17224380.jpg


  昨日の写真がいまいち気に入らなかったので、取り直し^^。
   ちょっと早い春をイメージして撮ってみましたよん。
 
   
熟成した香りが楽しめる、時間がゆっくりパンを作ります。
「自家製酵母パンレッスン ヨーグルト酵母&ぶどう酵母」
毎月1回ペースでゆっくりパン作りを楽しみたい方のためのクラス
です。
パンづくりの後、焼きたての酵母パンとサイドデッシュでランチで
楽しいおしゃべりをゆったりカフェ気分で楽しんでください^^。

  1月 ヨーグルト酵母を使ったハードパン
  2月 ぶどう酵母を使ったコーヒーのお菓子パン
  3月 ヨーグルト酵母の食パンです。

      赤の日程は、ありがとうございます。ただ今満席です。
      黒の日程若干席をご用意できます^^。
  
2009年 1/14(水) 1/15(木) 1/16(金) 1/17(土)
       1/29(木) 1/30(金) 1/31(土) すべて10:30~となります。

   2/4(水)  2/5(木)  2/6(金)  2/7(土)
       2/19(木)  2/20(金) 2/21(土) すべて10:30~となります。

       3/4(水) 3/5(木)  3/6(金)  3/7(土)
      3/12(木) 3/13(金) 3/14(土) すべて10:30~となります。

*新規自家製酵母パンレッスンのお申し込みの方に
1月パンレッスンの後に、自家製酵母の基礎「自家製酵母づくり」を開きます。
ご一緒にお申し込みくださいませ。

月1回3ヶ月連続受講となります。日程を選びご予約は3回分でおねがいいたします♪
参加費1回6000円、
3回分で18000円となります。入会金ありません。

    皆様のお越しをおまちしております♪


 1day Event は12/27 12:00OPEN となります。
 詳しい内容はHPにて。
 Happyな時間をお過ごしください♪


  6th years Partyは16:30~となります。
 出席されるかたは、12/24までにご連絡ください~☆


 
  
[PR]

by espoir3n | 2008-12-20 17:33 | Trackback | Comments(0)
2008年 12月 19日
自家製酵母いちごスコーン焼き上がり♪
c0162653_217630.jpg


  自家製天然酵母・苺スコーン焼けましたよぉ~いい香りです♪
  しかも、ざっくりしっとりです(笑)
 
  ふたりで一口食べて、うなずきながら目で語る(^^)
  そんなスコーンです。
  苺スコーン27日のイベントでお出します~☆☆
  香りと甘酸っぱさが春を感じるそんなスコーンです。

  シュトレーンも無事発送終了001.gif
  明日の午前中にはお届けできますので、ガーリーなシュトーレン
  ぜひぜひお楽しみください。
c0162653_2127106.jpg

  
本日雑誌の取材も無事終わりました。
  取材ご協力いただきました、生徒様♪
  楽しそうな雰囲気ですねとおっしゃってましたよぉ。
  2月に掲載予定です。

  HPの「今日のつぶやき」のページにユキさんも参加していただいてます。
  イベントの作品など載ってますので、ぜひご覧ください@@。
  miyoちゃんにもお願いしております....
  プチブログぜひぜひご参加おまちしております♪

  今日自家製酵母パンレッスンの日程ご確認メールを皆様に送信しました。
  もし誤りなどありましたら、お手数ですがご連絡おねがいいたします。

  なんだか仕事が少し立て込んでいてましたが、やっとほっと一息。
  ゆっくりバブのおふろしましょっと。

  来週は、酵母の撮影とクリスマスケーキレッスンの用意などなど。
  イベント準備。器もやってきました~♪
 
  この楽しい日々が心地いい。
  でも、イベント&Partyが終わったらお休み♪
  なんだか寂しい気がしちゃいます。

  今年は6周年のお祝いもしていなかったので、お祝いも兼ねてParty!
  皆様と一緒に過ごせるなんて本当に嬉しいし、幸せです^^。
  おいしいお食事と楽しいおしゃべりで、楽しみましょ♪
  
  
  来年はイルクオーレーで新年会予定?!と
  楽しいイベントで来年も走ります~~~

  Espoir3n http://espoir3n.petit.cc/
  
  
[PR]

by espoir3n | 2008-12-19 21:29 | Trackback | Comments(0)
2008年 12月 17日
  クリスマスケーキレッスン♪
c0162653_20475262.jpg


  今年はなんと2段のクリマスケーキレッスンですc(>ω<)ゞ
  
  *お時間の確認おねがいいたします♪
  
  12/23(火)  10:30  13:30  
  12/24(水)  11:00 
  12/25(木)  11:00

    *ありがとうございます。ただ今すべての日程満席となります*

    2段のケーキの箱代は600円となります。

c0162653_219026.jpg

 
   HPの更新が遅れ、たくさんのお申し込み頂きました。
  
   今回、ご予約をお受けできなかった生徒様

       また来年Espoir3nで

   是非お会いできるのを心待ちにしています。

   そして今回クリスマスケーキレッスンにお越しくださる生徒様

   今年のクリスマスをどうぞEsppoir3nでお楽しみください。

     どうかたくさんのHappyが届きますように...


   本日シュトーレンにお越し頂きましてありがとうございました。
   はじめまして、お久しぶり、な方々にお会いできて嬉しかったです。
 
   今年のシュトーレンぜひお楽しみください。
   ご感想などありました、おまちしております♪♪

   明日もシュトーレンのレッスンでおまちしております。

   いちごのスコーン(もちろん酵母で)かなりいい感じに出来上がりましたよ~
   イベントに間に合うかも.....
   明日ブログに載せられたら、
   おたのしみにっ!006.gif006.gif


Espoir3n HPはこちら  http://espoir3n.petit.cc/
[PR]

by espoir3n | 2008-12-17 21:07 | Trackback | Comments(0)