<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 27日
天然酵母ベリーベリースコーン♪

  すっかり朝も肌寒くなってきて、秋がいっそう深くなってきましたね。
  今日は空がとってもきれいでしたね。
   
c0162653_16323053.jpg


 先週のPhoto Lessonの時に、かわいいアレンジメントを出産のお祝いで
 kaoruさんから頂きました。気持ちがじ~んとしちゃいました。
 淡くってかわいくて、優しいアレンジメント。ベビーピンクが本当にかわいい。
 ご自分で作られたんですよぉ。
 まつもすごくお手紙を読んで涙目になってましたよ(うるうる)
 いつもレッスンの時、誰とでもスマートに会話が広がって、
 kaoruさんのお話を聞くのがいつもいつも楽しくって。
 本当に素敵な方なんですよぉ。001.gif001.gif 

 

 
c0162653_16543878.jpg


 先週の天然酵母ベリーベリースコーン。
 今週末酵母のパンを焼こう~~。
 焼きたての香りがとても嬉しい^^。


お申し込みはHPから
   小さなカフェ Espoir3n
 http://espoir3n.petit.cc/


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
  1日1クリック!していただけたら、嬉しいです^^ 


 
[PR]

by espoir3n | 2008-09-27 16:56 | Trackback | Comments(0)
2008年 09月 25日
酵母のベリーベリー3nスコーン**


  今日は、初!Photo Lesson。皆様楽しくお話しながら、コツコツ出来上がりました♪
  レッスンに夢中ですっかり写真をみなさんの作品を撮り忘れました
  あ~かわいく出来上がってたのにぃー。026.gif026.gif
  
  次回は、ワンランクUPでミニフォトスタンドにしようと思ってます^^。
  クリスマスの写真がはえるようなかわいいものを作りたいです。
  次回は11月の予定です。

  
c0162653_20262382.jpg

  
  今日のティータイム♪♪
  自家製酵母のスコーンをまつが生地を作ってくれました。ありがとう!
  
  酵母で作るプレーン&ベリーベリースコーン。  
  酵母の香りがして、そしてしっとり^^。酸味がクロデットクリームに合う合う。

  
c0162653_20191579.jpg

  
  いつもいつも素敵なプレゼントのお礼に。ランピング。
  そしてEspoir3nのマークE。このマークとっても気に入ってます。


  来月はいよいよ紅茶の酵母が始まりますね^^。
  少しづつ準備をしております。紅茶とマロンのパンには
  甘いデザートプレートになりそうですよぉ。  

  素敵な皆様とHappyなお時間をお過ごしください☆
  おまちしております♪♪

  
☆Espoir3nからお知らせ☆

  10月いよいよニットカフェOPEN。
  秋冬はゆっくり編み編みするゆったりした時間を過ごしましょ♪♪

  今バテンレースのレッスンも考え中。
  かわいい感じになりそう~~^^。
  
  ニットカフェの日程は来週UPブログHPにしまーす。 




お申し込みはHPから
  
  小さなカフェ Espoir3n
 http://espoir3n.petit.cc/


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
  ランキング6位です^^。 

  
  
  
  
  
[PR]

by espoir3n | 2008-09-25 20:35 | Trackback | Comments(0)
2008年 09月 24日
 料理・お菓子の写真*
c0162653_15584554.jpg



明日写真のボードを皆様と一緒に作ります。
  私自身仕事で、写真を撮っているので
  たくさん飾りたい。でも写真立てでは重くて壁が心配008.gif
  手軽に作れて、インテリアに合わせて写真も変えたい!
  なんて思って作ってみました。
  最近のボードはこれ。この間のぶどうに合わせて甘い感じに♪♪

  お菓子やパンを私がどう撮ってるか皆さんによく聞かれ、レッスンしてほしいの声。
  こんな感じに撮ってますというのを、何かの形に出来たらと
  思って少しづつまとめてます。
  かわいいケーキやパンの「写真を楽しんで撮ってみよぉ」
  みたいな感じに考えてますので、もう少し待っててくださいね^^。

  今日はボードに合わせて写真をプリントしたり、
  11月レッスンの打ち合わせをしたり。

  明日の皆様おまちしております^^。
 
  ちょっと早いのですが、12月のドイツのクリスマスブレッド。
  Espoir3nの栗のペーストが入ったシュトーレン。
  去年レッスンした方からもリクエストがあって、
  リクエストの皆様は優先ご予約で承りますよぉ。3ヶ月前からフルーツを
  たくさんリキュールで漬け込みますので、限定レッスンになりそうです。

  そうそう、この間レッスンでお話しました。スポンサーの仕事
  選ばれました!!これからこの為用にレシピを作って、
  それが選ばれれば教室取材のされるのです。
  秋らしいEspoir3nのパン。がんばりま~す^^。
  決まったらレッスン募集開始です(早すぎる笑)

  まつとお肌とダイエットは永遠のテーマだねなんて話してます034.gif
  なにか即効性のあるもの教えてください~  
  
  
c0162653_1615588.jpg
 

  毎朝沖縄のお土産にいただいた黒砂糖をコーヒーに入れて飲んでます。
  ご馳走さまです。
  ぼっーとした朝に効きます。
  私黒砂糖好きなんです。だって、駄菓子のおふもすき♪
  ミネラルが多い黒砂糖さん~どうか体に効いてください(神頼み)


  お申し込みはHPから
  
  小さなカフェ Espoir3n
 http://espoir3n.petit.cc/


ランキングに参加中~ 1日1回応援クリックしていただけたら嬉しいです~☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


 


  
[PR]

by espoir3n | 2008-09-24 16:30 | Trackback | Comments(0)
2008年 09月 23日
香ばしさが特徴のパンなのです^^
c0162653_14284878.jpg

    この写真、ガーリーな感じすぎちゃってます(笑)   

  2種類の雑穀パン♪香ばしさが特徴。大地の恵みを感じる素朴なパンです。
  そのまま食べてももちろん。薄くスライスしたチーズをのせて食べても
  とてもおいしい^^。
  切り口もとてもかわいいんでよぉ016.gif

  レッスン日程 10/22(水) 10/23(木) 10/30(木) 10:30~
    
  参加費 5500円(入会金はありません)


c0162653_14352948.jpg


  実家へ行く用事があったので、ランピングして持っていきました~
  兄のお嫁さんは、とてもお料理上手♪
  実家へ行ったときは甘えて、お料理をいただいてきます。
  作ってもらえるのって、本当に嬉しい~ 感謝してます^^。
  
   
 *自家製天然酵母パンレッスンのお知らせ**
 たくさんのお申し込み本当にありがとうございました。
 秋から、熟成した香りの焼きたてパンをぜひお楽しみください♪
 あと少し席がご用意できます。
 ご都合あう方いらっしゃったら、ぜひお待ちしております♪♪

  紅茶酵母

10月栗のパン (オリジナル紅茶酵母)
 10/8(水)、10/9(木)、10/11(土)、10/16(木)、10/17(金)、
 10/10(金)、
 10/16(木)、10/18(土)

11月酵母の食事パン(バンズ)ぶどう酵母になります。
 11/5(水)11/8(土)11/20(木)11/21(金)
 11/6(木)11/7(金) 11/22(土)

12月ナッツを使ったパン(オリジナル紅茶酵母)
 12/3(水)12/4(木)12/12(金)12/13(土)
 12/5(金)12/6(土)
 12/11(木)

 * の日程は只今満席です。
 
 *パンづくりの後、焼きたての酵母パンとサイドデッシュでランチを楽しんで
  いただいております。
 

お申し込みはHPから
  
  小さなカフェ Espoir3n
 http://espoir3n.petit.cc/


ランキングに参加中~ 1日1回応援クリックしていただけたら嬉しいです~☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


 
 
[PR]

by espoir3n | 2008-09-23 14:49 | Trackback | Comments(0)
2008年 09月 22日
アイスクリームのような乙女パン
c0162653_10182334.jpg


  先週のプチシナモン。
  多くの皆様すぐ作ってくださったご感想をいただきありがとうございます^^。
  とてもとても嬉しいです。
  パンが喜ばれるなんて、本当にこの仕事を続けてよかったなぁと
  思う瞬間でもあります(><)

  先週レッスンがお休みされた方も多かったので、
  急遽9/26日(金)10:30 リクエストレッスンを開きます。
  あと2席ご用意できます。
  
  このレッスンは4年前からリクエストの多いパンです。
  しばらく出てこないと思うので、この機会にぜひ作って
  食べてくださいね~。

  食べ方をよく聞かれるのですが、バームクーヘンと一緒で
  巻きを取りながら食べるのも、がっぶと食べちゃうのも
  その日の気分で^^。おいしさが違うかも?!060.gif


  
c0162653_1027342.jpg


  お申し込みはHPから
  
  小さなカフェ Espoir3n
 http://espoir3n.petit.cc/


ランキングに参加中~ 
 1日1回応援クリックしていただけたら嬉しいです~☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


 
 
[PR]

by espoir3n | 2008-09-22 10:28 | Trackback | Comments(4)
2008年 09月 21日
 ちょっとした箸やすめにおすすめ**

  昨日はイーストパンレッスンたくさんのお申し込みありがとうございます^^。
  ご予約いただいた皆様にお返事を送付させていただきました。
  雑穀はシンプルですが、あのサンドイッチやチーズとあわせた時の
  おいしさは......^^。

  2種類の雑穀パンのレッスンでは、パン作りとこだわりの具材のサンドイッチのランチ。
  どちらも楽しんでくださーい001.gif001.gif
  おまちしております♪♪


  10月から始まります、自家製酵母パンレッスンも満席の日程も出来ました。
  ありがとうございます!!
  こちらは、熟成した酵母の香りのパン。秋はくりを使ったパンからスタートです。
  おまちしております♪


  
c0162653_2036327.jpg


  夏にはまった箸休め。夏って本当にきゅうりを買っちゃうんだけど、
  サラダにするには限界が。ヌカどこも今年はやらなかったので、
  おいしくきゅうりを食べたいなんて思いながら作りました。

  
c0162653_2039887.jpg


  きゅうりを今年なんと炒めたんです。でもでもとってもおいしいんですよ。
  もちろんさめてもおいしい。


  久しぶりにレシピを作ってみました。ぜひぜひ参考にしてみてくださいね。
  Cpicon きゅうりの箸やすめ by nonno21


  HPはこちらです http://espoir3n.petit.cc/


ランキングに参加中~ ポチッと1クリック応援おねがします♪
 きゅうりの箸やすめ気になる方はココをクリック

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


 

 


  
[PR]

by espoir3n | 2008-09-21 21:02 | Trackback | Comments(0)
2008年 09月 20日
 おいしいお届けもの**

c0162653_1719925.jpg
今日でプチシナモンのレッスン終了~☆
皆様お越しいただきありがとうございました^^。

ありがたいことに、イーストのレッスンを増やしてほしいとの
嬉しい声。
いままでつくった、笑えるぐらい大きいゴマパンやキャラメルを使ったかわいいパン。
ふんわりミルキーなハイジの白パン、きのこがたっぷり入ったグラタンのようなパンなどなど

そういえばレッスンしてたなぁーと懐かしくなうようなものも、
新しい皆様(といっても1年以上ですが)のリクエストにお答えしたいなぁ
なんて思ってます。

2年前までは、午前・午後レッスンを行っていて、
両方受けられる方は途中でランチをメンバーで楽しんでいらっしゃったのを
思い出しました。
そうだった~ ねっ!あきちゃん^^。

土曜日にもイースト出来るようにがんばります!待っててください~029.gif


**************************************************
10月 イーストパンレッスン  パン作りが始めての方にもおすすめです^^。

2種類の雑穀パン 
食卓にはかかせないヘルシーで食べやすいしっとりしたパン

こちらはイーストで作って、2種類の成型をご紹介します。
大きく焼いたパンを皆様のパンランチに、
ラッピングをした幸せのおすそわけもあります^^。
ぜひこの機会に、Espoir3nの丁寧に作るイーストパンを
味わっていただきたいです♪

 日程 レッスン日 10/22(水) 10/23(木) 10/30(木) 10:30~
    参加費 5500円(入会金はありません)

お申し込み日は9月20(土曜日)20:00となります。
メールの到着順にてのお受付となります。
申し込み時間前の受付は出来ませんので、ご注意ください。

お申込みいただきました方へは後ほどメールにてご案内を差し上げます。
ゆっくりお待ちいただければ幸いです。

*******************************************************


c0162653_17112122.jpg


  なつからはまっている梨さん。豊水が洋ナシのような食感でとてもおいしい。
  おいしすぎる♪

  来週は初!写真ボードのレッスンにチャレンジ。
  特別講師が登場~する予定です^^。


HPはこちらです http://espoir3n.petit.cc/


ランキングに参加中~ ポチッと1クリック応援おねがします♪
 梨がすきな方はぜひクリック!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


 
[PR]

by espoir3n | 2008-09-20 17:13 | Trackback | Comments(0)
2008年 09月 19日
**スイスのお土産

  今日はお休みの方もいらっしゃったので、少し静かなレッスン。
  ちょっぴり寂しい気がしました。
  風邪も流行っていますのお大事になさってください~~☆
  早く良くなりますように^^。

  

c0162653_18583483.jpg


   夏休みに「スイスへ行って、ハイジになってきます~」と言っていたまなちゃん。
   なんかすごく楽しそう♪

   まなちゃん「先生~スイスは、景色はいいし、食べ物もおいしかったですよぉ。」

   私「まなちゃんハイジになっちゃったぁ?。ペーターいた??」
     まったく、くだらなすぎる質問。    
  
   他の生徒さん「新婚だから、先生ペーターは旦那さんですよ010.gif

   その瞬間、ハイジはペーターと結婚するのかと真剣に考えちゃった私。
   未来はわからないのねっ(笑)

  
   スイスは刺繍が有名で、すごく繊細なレースお土産。
   今引いているテーブルクロスにぴったり^^。
   かわいいまなちゃんらしいっ。早速テーブルに飾らせていただいてます。
      
   そして
   超!素敵なレア雑誌。なかなか洋書の雑誌が手に入らないので、
   嬉しい~。眺めるのも楽しい。
   写真を撮る勉強になります!ますます写真熱を上げてがんばります。

   まなちゃん、遠くのスイスから素敵なお土産本当にありがとうございます。
   どっちも大変なのにお仕事と家事両方は、本当に忙しいそう。
   ちょっとでも、レッスンで息抜きしていただけたら嬉しいです♪
   来月お会いできるのを楽しみにしております♪
   

  たくさんの方に本当に素敵なプレゼント頂いて、
  私たちに...と心苦しいところもあります。
  でも素直に嬉しい、おいしい、感謝の気持ちをお伝えしたくって。
  


   明日でプチシナモンのレッスンは終了!
   でも台風がどうなるのかな.....
   気をつけていらっしゃってくださいね^^。
   おまちしております♪♪

  
 
 HPはこちらです http://espoir3n.petit.cc/


ランキングに参加中~ ポチッと1クリック応援おねがします♪
 ちょっぴりダウン^^

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


 
[PR]

by espoir3n | 2008-09-19 19:28 | Trackback | Comments(0)
2008年 09月 18日
 バニラ&チョコマカロン
本日お越しいただきました皆様☆

 プチシナモンにお越しいただきありがとうございました。
 今日も夏休みのご旅行の楽しいお話、子育て、お仕事などなど
 とても社会派なお話勉強になりました^^。

 プチシナモン気に入っていだけると嬉しいです♪

c0162653_21215560.jpg



  長いお休みが終わって、素敵なお土産を頂きお礼と写真をこちらに
  ご紹介したっくって、思いと行動が共ってなくて
  心苦しい~です。008.gif008.gif
  今週のレッスンが終わったら、感謝の思いゆったりお届けできればと
  思っております。

  11月のレッスンもそろそろ決めなきゃいけないですが、
  今年は少しゆっくりめ(笑)でもでも、デニッシュ?パイ?そんな感じの
  レッスンを皆様と楽しくレッスンできたらいいなって話しております。

  酵母はぶどう酵母でバンズをご紹介します。

  そうそうヨーグルト酵母はいつからスタート??
  そして、写真レッスンは?と思うと目がグルグルしそうな勢い(笑)

  でもでも
  こんなの楽しそう~とか、皆様喜んでいただけるかな~と考えるだけで
  嬉しいなっ。

  今日は独り言のような感じになって、話がまとまらないので
  この辺で。
 
  まことに
  すいまメ~~ン(ジョイマンおもしろい><) ビョンホン・イビョンホン・ウォンビン・ビール瓶


 
  HPはこちらです http://espoir3n.petit.cc/


ランキングに参加中~ ポチッと1クリック応援おねがします♪
 目指せランキング10位^^

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


  
  HPはこちらです http://espoir3n.petit.cc/


ランキングに参加中~ ポチッと1クリック応援おねがします♪
 目指せランキング10位^^

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]

by espoir3n | 2008-09-18 22:00 | Trackback | Comments(0)
2008年 09月 17日
 *本日のお茶菓子 おいも編
c0162653_1416651.jpg


 今日のティータイム♪♪レッスンのお茶菓子は、
 おいもを使った簡単(笑)スィートポテトのタルト。

 初めましての方も多くって、新潟から、川越、岩槻そして大宮から^^。
 何かの縁でEspoir3nを見つけてくださってありがとうございます。
 久しぶりのイーストレッスンでしたが、皆さん上手に出来上がってましたよん。
                              ぐるぐる......

 お休み明けで、たくさんのリクエストが。

 まずケーキレッスン、この秋りんごやおいものケーキ出てないですよね。
 デニッシュ系や、パイ系も涼しくなったらいいですね。

 ニットカフェ。今大橋がなんとかレース(競技じゃなくて)ドイリー系のかわいいものを
 見つけて作りたい~との事。ニットカフェも秋OPENできそうです。
 お待たせしてます。

 そしてちょっと先ですが、クリスマスケーキ。
 あ~あと3ヶ月ですもんね~。大橋にも伝えます。

 あとあと、自家製酵母、ヨーグルト酵母のパン。
 こちらは、自家製酵母がはじめての方でも楽しめるようなパンレッスンを
 考えてます。
 HPの表紙のチョコパンもお出ししたいっなぁ。
 よくよく考えたら、12月のクリスマスブレッド(イタリア)パネトーネは、
 ふんわり、しっとりなパンですが、酵母はヨーグルト酵母なんですよね~
 そうだ!そうだ!おいしいはず003.gif003.gif
 食パンも出したいなっ。

 *日々の事 *
 最近greeeenが好きで車の中で聞いていたんだけど、
 テレビをつけたらミスチルが.......あれから
 ミスチルのHANABIの「もう一回、もう一回」のフレーズが
 頭の中グルグル019.gif
 桜井さんやっぱりかっこいい......(勝手に告白)
 
 まきちゃん元気かな~☆

 
 2種類の雑穀パン、Espoir3nの会員の皆様先行ご予約開始しますので
 お申し込みおまちしております♪♪
 


 プチシナモンの持ち物に、パン用のフキンをお忘れなく^^。
 プチシナモンのレッスン、皆様おまちしております♪♪
 
 
 HPはこちらです http://espoir3n.petit.cc/


ランキングに参加中~ ポチッと1クリック応援おねがします♪
 目指せランキング10位^^

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]

by espoir3n | 2008-09-17 14:32 | Trackback | Comments(2)