2013年 06月 09日 ( 1 )

2013年 06月 09日
酵母ぱん研究科第3回レッスンレポ
c0162653_15392739.jpg

 今日は粉についてのレッスン。みなさまのぱんがいっぱい。
 酵母もいろいろです。
 つづきはあとで

c0162653_1539329.jpg


このレッスンは、研究科といいまして
楽しいレッスンとは違います。

楽しんで作ってきたみなさんが
目標をもってパンを学ぶレッスンなんです。

みなさんの目標によって
1年間のカリキュラムを組みます。

特別なレッスンです。
今回は、粉についてのレッスンです。

パンを作るみなさんがこだわることのひとつに
どんな粉を使おう・・・
粉でパンの仕上がりのイメージから味いろいろな変化を出せます。

なので自分がどんな粉を求めているのか
知ることがとても大切なんです。

今回は、粉についてのレッスン!
みんな自分の気になる粉でパンを焼いてきて
下さいました。

これだけのパンを焼くって
大変なことなんです!

まず、酵母を育てパンにするとパンとしての仕上がりが
わかります。
それが自分の考えていたパンにするにはs
どうしたらいいのか。

頭の中がフル回転なんですよ。

なぜ、どうしたら・・・これがとても大切!!

ただ、結果がわかればいいではないんです。
なぜ、どうしてそれがわかるようにならないと
自分で考えることができないんです。

だから研究科のみなさん
すごく努力していると思います。
どれだけ大変なのかもよくわかります。
でも、なぜチャレンジするのか?!

これは卒業のときに
みんなに贈る言葉にしたいです(^^)



c0162653_15394839.jpg


楽しい気軽なレッスンもありますよ~
男子女子参加いただける
パンサークルがはじまります。
気軽なイーストから自家製酵母パンまで

パンが好きなみなさま
わいわい楽しく話しながら作りましょ!

気になっているみなさん
ぜひ参加お待ちしています。




c0162653_1542069.jpg

  パン好きさんの為のサークル6月からはじまります!!!  

   どなたでも参加できます。 


  6月29日(土曜日)16時から インドカレーとナンづくり
  7月27日(土曜日)16時から ハンバーガーづくり

  参加費4000円  場所さいたま市大宮駅徒歩7分Espoir3nにて

  Facebookページはじめました。 Espoir3nです

 

そして教室でも話題の「荏胡麻屋」さん。
  
   植物からできているのですが、
   お魚と同じ成分の油、体によくおすすめです。



060.gif6/1から募集中レッスン

自家製酵母ぱんレッスン募集
男子パン教室&パンサークル(男子・女子)
酵素料理教室「Veggyのチカラ」募集

      
ついに8位。
応援ありがとうございます012.gif   
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

  


  
  
    
[PR]

by espoir3n | 2013-06-09 15:48 | Espoir3nレッスンレポ | Trackback | Comments(0)