2011年 04月 23日 ( 1 )

2011年 04月 23日
パン教室「春のアトリエ」 フォト始めませんか?
本日は、「桜&お茶酵母」からつくるグリーンティバケットの
 レッスンにお越しいただきて、ありがとうございます。

 みなさま、今日の帰り雨は大丈夫だったでしょうか?
 途中風も吹いて、アトリエのガラスもびしょびしょでしたよぉ。

 久しぶりにお会いできた生徒さま達、
 ほんとうに嬉しかったです。
 天気はよくなかったんですが、
 アトリエの中は、パン男子と共に
 みなさまの温かい雰囲気でいっぱいです。

 久しぶりにお会いできた生徒さま、
 元気な笑顔にあえて、
 とてもとても嬉しかったです。

c0162653_13441942.jpg


 今日のレッスンで、フォトのお話がでました。
 カメラの説明書を見てもちょっと.....
 だけど、もっと上手に写真を撮りたい~

 そんな声にお答えしたいと思います。
 パン教室Espoir3nのカメラ担当が、
 教えるパンやお菓子を撮るレッスン。

 いままで使わなかった、知らなかったカメラの機能を覚えると、
 とにかく自分の思うような写真に近づけることができます。

 6月はスタイリングフォトレッスンなのですが、

 そのレッスンでは、カメラの機能のレッスンはではないので、
 
 私は基本も勉強したいという方いらっしゃたら、
 何名か揃ったところで、レッスンを開きたいとおもいます。

 もちろん基本は、コンパクトデジカメです。
 一眼レフの方もいらっしゃるかな......。

 まずは声をかけてくださ~い。こちらに書き込みでもOKです。

 Espoir3nは、皆様の声で動きます^^。
 
 
c0162653_13435122.jpg

 
  写真もパンも、通じることがあります。
  それはやはり基本も知って、続けることだと思います。
  
  始めること、やめることも勇気がいりますが、
  続けること一番難しいなぁと私は思います。

  でもやっぱり好きなことや、楽しいことは
  続けると上手なると思って、毎日写真撮ってます。

  さあ~温かい季節に、新しいこと始めましょ♪  

過去のレッスンはこちら
 その1 
 その2
 その3 

どれもコンパクトデジカメで、生徒さまが撮られたものです。
 やっぱり撮っていくうちに.
自分らしい写真が撮れるようになってきます。
 「写真って楽しい」という方が増えていくと嬉しいなと
 思いレッスン開いてます。

Cooking Style Espoir3n(エスポワールサンエヌ)のHPこちら   
c0162653_10341933.jpg


最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
最後に下のバナーを、
クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

ランキングに参加してます。クリック♪にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 
[PR]

by espoir3n | 2011-04-23 18:19 | Trackback | Comments(0)