2010年 11月 10日 ( 2 )

2010年 11月 10日
 コトコト♪ 秋のおもてなし* 自家製酵母ぱん
c0162653_15525852.jpg

君がいない夜だって、そうno more Cryもう泣かないよ~♪と、
   ブログの出だしは、三日月です。
   今日は三日月がきれいですね^^。仕事帰りの道も、もう真っ暗で、
   なんだか切なくなっちゃいます。
  
   mix酵母パンレッスンは、秋たっぷりでご紹介しておりますよん。

   レッスンは、今日フレッシュな生徒さま新登場。爽やかな方でしたね~
   Iさま、基本の酵母悩んだらメールください~。
   ぶどう1粒メールもおまちしております(笑)
  
    

c0162653_15531724.jpg


  生徒さま手作りチャーム*もうクリスマスですよぉ~かわいい。
  器用な生徒さまなんですよぉ。
  
  そして、12月のレッスンのご予約メール。みなさま届いてらっしゃいますか??
  先週いただきましたメールはすべてお返事させていただきました。
  もし、2回送ってもお返事がない場合、なんらかの何らかの不具合が生じたと
  考えられますので
  お手数ですが、再度ご連絡いただきますようお願い致します。
      
  そして、件名に、レッスンは危険(大笑)
  もし届かない生徒さまいらっしゃったら、ブログでも大丈夫です。
  (非コメントでお願いいたします)

  ただ今お返事のメールがたくさんあります><きゃっ。
  明日の午後すべて送りますので、ゆっくりおまちしてだけると
  幸いです。がんばります!!

 シュトーレンのお箱のお知らせ。
 (今おはこって打ったら、十八番って出てきましたよ^^どうでもいいですよ)
 
 シュトーレンの出来上がりが、だいたい 6×25センチ 高さ8センチ
 です。細長いロールケーキの箱などがおすすめです。

c0162653_163095.jpg

  Espoir3nのご用意の箱は、こちらです。欲しい方がいらっしゃったら、声かけてください~  

  いよいよ、クリスマスを待つブレッド。
  シュトーレンが登場します~。

  ご予約はあと12/22(水曜日)のみとなりました。   

  土曜日のみなさま朗報ですよん~
  明日メールでご連絡させて、
  いただきますよん。待っててください!!



自家製酵母Espoir3nのレッスンは→☆☆☆</a>


HPがございます。
小さなカフェEspoir3n
       です018.gif018.gif
   お時間があるときでも、ごらんください♪
 
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

  記事をよんだら、ポッちとお願いします♪<(_ _)> >  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
 

[PR]

by espoir3n | 2010-11-10 19:20 | Espoir3nレッスンレポ | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 10日
Mix酵母で、酵母力UP!! 酵母でお菓子作り♪
c0162653_15513674.jpg


はじめに
メールのお返事をお待ちくださっているみなさま
お返事させていただきますので、
ゆっくりとお待ちいただけると助かります。
お待たせしてしまって、すみません。

はじまりました自家製MIX酵母パンレッスン。
スパイス酵母でパンづくり。

無花果の香りいっぱいの
あま~い花のみつを感じるような
パンです(^^)
生ハムやブルーチーズ、はちみつなどと
相性がいいですよ。

ワインもすすみます(*^-^*)

はちみつ好きなoohashi家の子供たちは
そのまま派、バターをチーズのようにのせて食べる派
クリームチーズ派(^^)
牛乳がすすむ~と言ってました(笑)

今ごろパンを焼いてるのかな~
おいしいパンが焼きあがりますように♪

c0162653_15515357.jpg


今日は、ひきつづき自家製酵母のお菓子レッスン。
焼菓子って、混ぜるだけなんですが
配合や作り方でしっとりやふんわりが
変わります(^^)
パンを食べた後だったので、たくさんは食べれないと
思っても、罪な軽さです!
自家製酵母ならではの、自然の風味が
バターとよく合います。
りんごのおいしい季節なので
みなさん作ってくださいね。

c0162653_155297.jpg



自家製酵母Espoir3nのレッスンは→☆☆☆</a>


HPがございます。
小さなカフェEspoir3n
       です018.gif018.gif
   お時間があるときでも、ごらんください♪
 
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

 記事をよんだら、ポッちとお願いします♪<(_ _)> >  
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
 

[PR]

by espoir3n | 2010-11-10 15:52 | Trackback | Comments(0)