人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーブンが恋しい季節になりました~☆

オーブンが恋しい季節になりました~☆_c0162653_22152881.jpg

   秋のかわいいラッピングで、お持ちかえり出来ます。

  今週の2種類の雑穀パンのレッスンが終了~☆
  お越し頂きました皆様ありがとうございます。
  とても作りやすいパン。
  雑穀でもとても食べやすいので、おうちでもぜひ作ってみてくださ~い006.gif
  ゆで卵やチーズもとても合いますよん。

  明日はレッスンはお休みですが、仕事の打ち合わせです♪
   やっと、資料も写真も出来ました(今...笑) 
  詳しいお話が決まりましたら、レッスンでお話しま~す。
  今日お土産にシュトーレン焼きました。
  国産小麦と自家製酵母でつくって、とてもバターの香りがします。
  もちろん、5ヶ月もののドライフルーツを入れて。
  今年はイチジクも漬け込んでます。大人なシュトーレンです。
  12月が待ちどおしい(><)/*


オーブンが恋しい季節になりました~☆_c0162653_22231684.jpg


  12月クリスマスケーキは、チョコのケーキです。
  しかも2段なんですぅ。
  
  撮影日の夜、我が家でふとこのケーキをみたら

  なんかオモチャみたいでかわいい~☆

  なんてふと思って写真にしてみました。
  これ....もちろん食べれるんです。普通だったら切って食べるでしょ。
  ケーキが食べたいというわが子を一瞬目を離したら、
  なんと!!!スプーンでくり抜きて食べてました008.gif008.gif
  たしかに食べていいって言ったけど、そんなんしなくても。
  せっかく作ったブロックを壊された子供のような気持ちです。ははは歯。


  来週は2種類の雑穀パンレッスンと撮影です。
  フォトレッスンもテキスト作りも^^。

  チームイーストの皆様、お会いできるのを楽しみにしております♪♪


  


  
  HPはこちらです
   小さなカフェ Espoir3n
 http://espoir3n.petit.cc/


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
  記事をお読みになったら、ポチっと応援お願いします^^ 



  
Commented at 2008-10-24 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by espoir3n at 2008-10-24 19:05
鍵コメちゃん☆

ぜひ来年から一緒に楽しみましょ~♪
メールしまーす^^

by espoir3n | 2008-10-23 22:34 | Trackback | Comments(2)

自家製天然酵母パン、料理、お菓子の教室を埼玉県大宮で主宰してます。「自家製天然酵母パンレッスン」「天然酵母お菓子レッスン」「野菜のチカラ料理レッスン」最新のレッスンをご紹介してます。


by 自家製天然酵母パン教室espoir3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31