人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスお惣菜と焼きたてパンで楽しみましょ♪

 
フランスお惣菜と焼きたてパンで楽しみましょ♪_c0162653_2124413.jpg

 お気に入りのポストカード入れが、インテリアの仲間入り016.gif
 
 最近忙しかった、スポンサー企画のパンも出来上がりました。
 この粉ちょっと面白いんですよぉ。しっかり、ハード系に出来上がりましたよん。
 
 午前中朝からシーツやお布団干し。
ごごは、ちょっとゆっくりしたかったので、
 新しいフランスの紙を使って横長のフォトフレームを製作。
 これがガーリーでEspoir3nぽい(笑)006.gif
 
 最近ちょっぴり忙しかったので、頭の中を空っぽにして
 無心で何かをつくるのは、やっぱり楽しいですね。
 出来上がったらブログにUPしま~す^^。

 写真レッスンも「お菓子やパンをおいしく撮りたい」という感じで、
 皆さんと一緒に楽しめたらなーと思ってます。
 まだ資料作りに入ってないんですが.....(苦笑)

 11月はレッスンも盛りだくさん037.gif037.gif
 秋をたっぷり楽しんでいただけたら、嬉しいです。
 このちょっと肌寒い時期に、温かいオーブンの前でパンが焼きあがるのを
 見ているのも楽しいですよね♪♪

 
フランスお惣菜と焼きたてパンで楽しみましょ♪_c0162653_21202116.jpg


  今日メルマガを皆様の元へお届けしました~。

 11月レッスンは、この時期ならではの「折込パイ生地を楽しもう~♪」を
 開催したいと思います。

ミートパイ、焼きたてアップルパイに冷たいアイスクリームもいいですね~
こちらで用意した生地に、フィリングを作ってみなさんで一緒にに仕上げましょ
うね。

出来上がりあつあつを試食して
お土産もありますよお~(^^)

開催日は11/13(木)11/14(金)10:30~
参加費 6500円です。

Cafeレッスンを楽しみにしてくださっているみなさん
お待たせいたしました~♪
11月のカフェレッスン開催で~す。

      今回のレッスンは
           
                  *メニュー*
                 
              ブラウンソース煮込みハンバーグ
                 
                  ジャガイモのガレット

                 自家製酵母ライ麦パン
      
                 モンブランパルフェ 
  です♪


基本のハンバーグの作り方から、気軽で本格的な味が楽しめるブラウンソース!
香ばしく焼き上げたジャガイモのガレットもエスポワール流で楽しみしょ~

もちろん料理に合わせた自家製酵母のパン、
そしてデザートのモンブランパルフェもですよ~♪

 Cafe レッスン11/27(木)11/28(金)11/29(土)10:30~
 参加費 6000円

    
      *お休みしていましたニットカフェも開催いたします*
作りかけていたレースやこれから冬にむけてニットや小物など
みなさんいっしょにはじめませんか?!
ちなみに大橋はただいまバテンレースのレッスンを考え中です。
興味のある方は声をかけてくださいね♪

・ニットカフェ

レッスン日    10/23(木)10/30(木)10:30~

         11/27(木)11/28(金)11/29(土)10:30~

レッスン料   ニットカフェ4700円

レッスン盛りだくさんでお待ちしています(^^)


 ***ご予約日のお知らせ***

 ニットカフェは本日から受付開始です。
 「折込生地で楽しもう~」「カフェレッスン」は
  一般受付 10/11(土)20:00からです。

  

お申し込みはHPから
   小さなカフェ Espoir3n
 http://espoir3n.petit.cc/


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
  おいしそう~と思われたら、クリック! お願いします^^ 

 


 
by espoir3n | 2008-10-05 21:41 | Trackback | Comments(0)

自家製天然酵母パン、料理、お菓子の教室を埼玉県大宮で主宰してます。「自家製天然酵母パンレッスン」「天然酵母お菓子レッスン」「野菜のチカラ料理レッスン」最新のレッスンをご紹介してます。


by 自家製天然酵母パン教室espoir3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31