2008年 08月 08日
ヨーグルトをたっぷり、乙女なパン。
c0162653_7363235.jpg


残暑お見舞い申し上げます~☆皆様この暑い夏どうお過ごしですか??

 暑くってクーラーのあるとこに、渡り鳥な私です。(鳥類人間?くだらない)

 この間お話した、ヨーグルト酵母のパン出来上がり。

 男前にばりっとそしてドーンと思ったんですが014.gif

 あれれれ......かわいく仕上がっちゃいました001.gif

 私のキャラとは違い、意外に?願望?なのか、男前って難しい~
 

 ヨーグルト酵母の発酵させた食パン。
 
 自家製天然酵母のもっちりもおいしいんですが、

 イーストのようなしっとりふんわりが

 ほしいなと思って。こんな感じかな、なんて考えながらコネコネ。

 できあがりましたよん。このふわふわ感。

 ぜひレッスンで、この天然酵母のしっとり食パンお出ししたいなっと思います!

 同じこの生地たくさん捏ねて、ランチバージョンもつくりました。

 コーン&チーズとウィンナーバージョンと。その写真もUPしたいなと

 思います(^^)/

 暑い日がつづきますので、皆様健康には気をつけてくださいね053.gif

 夏風邪にも注意です。


c0162653_727073.jpg

 

ちょっとおいしそうと思っていただけたら、ポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


 小さなカフェEspoir3n 

 http://espoir3n.petit.cc/
[PR]

by espoir3n | 2008-08-08 07:53 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/9398471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saito at 2008-08-08 08:34 x
おはようございます。

乙女すぎです!
やっぱりEspoir3nのパンは可愛いパンになりますね~
まだ私はヨーグルト酵母のパンのレッスンを受けていないので、レッスンに出てくるのが今から楽しみです。

最近の私は、2~3日続けてナンを焼いています。
友達におすそわけしたり、職場に持って行ってランチに食べたりナンで楽しませてもらってます。

Commented by espoir3n at 2008-08-08 22:46
saito様

そうなんですよ~捏ね始めてから成型を考えるので、
出来上がってから、おいおいって事も多いんです(^^;
おとっこ前のかっこいいパンは、意外に大橋派なのかも(笑)

ヨーグルト酵母も、身近にあるものでおこして
楽しめるのでおすすめです。

ナンを作っていただけてるのですね~嬉しい~^^
色々巻いてたべるのもおすすめですよ。
アボカドやレタス、トマトなどなど

暑い日が続いてるので、お仕事大変だと思いますが
がんばってくださいね~♪


<< 焼きたておうちパン*ランチに      夏の買い物 >>