2008年 08月 05日
手打ち♪秋たっぷりパスタ**
c0162653_14521135.jpg


お料理がメインレッスン。
お料理からカジュアルなテーブルセッティングまで。
気軽なおもてなしレシピをご紹介します。
          
 * Cafe Lesson *  


 セモリナ粉を使って、パスタを手打ちします。
 旬のきのこと香りのよいポルチーニ茸をつかって、秋をたっぷり感じましょ。
 おすすめのパスタのソースもご紹介します。
 
      +++++++++MENU++++++++
          
               秋の前菜
 
    ポルチーニ茸と鶏肉のフェットチーネ(手打ちパスタ)
        
           おまかせデザート♪
     +++++++++++++++++++++++++++


日程 9/10(水)あと1席です
    9/11(木)9/12(金)9/13(土)ありがとうございます、満席となりました。
    10:30~
参加費5500円(入会金なし)



 撮影後記
 
 この撮影は、一人でだったのでなんだか寂しい気がします。
 いつもはわいわい、なんだかんだ言いながらたくさんの撮影なんですけどね(笑)

 レッスンでは手打ちパスタ、セモリナ粉やポルチーニ茸の秋のおいしいもの
 お届けします。

 前菜はさっぱり、デザートはエスプレッソを使ったものしますよん。

 Espoir3nの生徒様、このブログにもコメントできますよ~
 寂しい私に、メッセージ待ってます(笑)


 
c0162653_14522178.jpg


料理写真、気に入っていただけらポチッと
応援おねがいいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


HPはこちら http://espoir3n.petit.cc/
[PR]

by espoir3n | 2008-08-05 15:07 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/9377133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aki at 2008-08-05 18:01 x
パスタ、おいしそ~。ポルチーニ茸の香りがしてきそうです(じゅる…)。
9月のカフェレッスン、とても楽しみになりました♪
前菜は何かな??ワクワク♪♪

先日紹介されていたカニパン(?)を見て、
そういえば昔、他の生徒さんからカニパンがおいしかったという話を伺った事を思い出しました。
いつかリクエスト希望します(笑)
Commented by sakuranbo at 2008-08-05 22:15 x
祝 ブログお引越し♪ 初コメントです。^^

レッスンがなく、寂しくしていましたが、写真から秋が届きました~!
手作りパスタとデザート早く食べた~い!
9月が待ち遠しいです☆


天然酵母のパンの栗♪♪
お菓子のようでパン??美味しそうな写真に参りました^^
Commented by saito at 2008-08-05 22:34 x
レッスンで先生にお会い出来ない分、ブログで楽しませてもらってます!
ブログを見ていると私もパン作りがしたくなって、仕事から帰ってきてからごそごそと作り始める毎日です。

9月のカフェレッスン、手打ちの麺作りをとっても楽しみにしています♪
エスプレッソのデザートも!!
Commented by Espoir3n at 2008-08-06 15:16 x
akiちゃん、初コメントありがとうございます(;_;)
秋の香りがするパスタ出来上がりました~
ぜひ楽しんでいただきたいレッスンです^^。

カニパン(笑)おいしい(謙遜はないのかっ.....)
これイーストなんですが、中身はこだわりのある
ぱんですよぉ。
次回開いてる日にレッスンしま~す。
Commented by espoir3n at 2008-08-06 15:23
sakuranboサマ、
sakuranboサマ

秋が届きましたか??念力(笑)
この間電車で、sakuraboさんのおうちの近くにある
前から気になってた、雑貨屋さんに行きましたよぉ。
ほしいものがたくさんあって、電車なのに
たくさん買っちゃいましたよ。
ポストカードをいれるかわいいものを発見。
ブログに今度載せますね。
Commented by espoir3n at 2008-08-06 15:27
saito様

いや~皆様のメッセージ本当に嬉しいです。
レッスンがなく一人裏方作業が続いてるので、
身にしみます(涙) ありがとうございます!!!

私も暑い日が続いてるのですが、
レッスン用ではないパンが出来上がったりしてます。
なので、笑えるパンが多いのも。ははは・・・・

この間かわいいパン写真を送っていただいたので、
早速HPのゲストブックに載せさせていただきました。
ありがとうございました。



<< 夏の買い物      秋の天然酵母パンは、栗♪♪ >>