2016年 12月 23日
酵母パンの基本が学べる自家製酵母基本パンレッスン
自家製酵母パンの基本が学べるパンレッスン。

失敗してしまう、自家製酵母パンがはじめて
パンの基本が学びたいみなさまにおすすめです。

空席がある場合のみ募集させていただきます。
単発受講希望される方は、新規受講希望される方
前の月の20日20時より受付させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。
c0162653_13502643.jpg

開催日よりご都合の良い日をお選びいただき、ご予約いただくシステムです。
毎月ご参加できなくても毎月来られないという方ももちろん大歓迎!

パンづくり初心者の方でも、丁寧かつわかりやすく
楽しいレッスンを心がけておりますので是非お気軽にお越しください。

失敗なくつくることができる
自家製酵母基本のパンレッスン。

ドライフルーツをMIXして使った自家製天然酵母は、発酵力が強く
失敗しにくいパンになります。
芳醇な香りそして自然な甘みを感じられるパンが焼き上がります。

難しいところはデモンストレーション形式となりますので
初心者の方でも安心です。

焼き上がりましたパンは、おすすめのサイドディッシュと召し上がっていただきます。
パンに合わせたお料理と、地元のとれたて野菜を楽しんでいただけます。

 サイドデッシュ

 フランスパン、カンパーニュ、食パンなど
 パンの種類は12種類となります。
 材料の説明、こね方、発酵、成型やクープの技術、焼成
 パンの基本が学べます。

 *レッスンの特徴*

レッスンでは、パン生地作りのポイント、きれいな成形のコツもしっかり学んでいただけます。
作り方だけでなく、おすすめの材料や道具使いながらご紹介します。


自家製酵母パンは、自分の都合のいい時間に合わせて作ることができ、忙しい人にも
ぴったりな作り方です。自分にあわせた作り方をしたいと思っている方は、ぜひコツを学びに
きてください。

お持ち帰りの生地付きです。
「焼き立てのパンを楽しんでいただきたい!」その思いから、レッスンではご自分で作った生地は、
お持ち帰りいただいています。
ゆっくり発酵しますので、当日でも翌日でもおいしく焼き上げることができます。
作り方のポイントは、詳しくレッスンいたします。
持ち帰った生地は、復習していただき、パンが焼けるようになりましょう。

慣れないパン作りで、質問や疑問があるときは遠慮なく質問してくださいね。

少人数でのレッスンなので、パン作りが初めての方でも基本やコツをしっかり学んでいただけます。
パン作りベテランさんも、学びのあるレッスンになるようにアレンジや食べ方などもお伝えしています。
1dayレッスン受講または3回受講となります。

レッスンのお時間は、レッスンの流れによりますが、
10:30から13:00前後を予定してます。

2017年 1月ブリオッシュ
油脂の多いパン生地の扱い方

1/5(木)1/6(金)1/7(土)1/8(日)10:30~
※1月は満席となりました。

2月カレーパン
具の包み方とさくっと揚げるコツ

2/2(木)10:30~
※木曜日クラス募集です。

3月角食パン
食パン生地を学ぶ、型を使ったパンのコツ

3/2(木)10:30~

4月クッペ
ハード系の生地を学ぶ

4/13(木)10:30~

最新の空席状況は、スケジュールをご覧ください。

単発受講7000円 
月1回3カ月連続受講@6500円 19500円(税込)1500円お得となります。

*入会金はありません

みなさまのお越しをお待ちしています。
Cooking Style Espoir3nでは、不定期刊のメルマガ
053.gif「Espoir3nカフェ♪」を発行しております。

パンレシピの配信!レッスンのメニューのお知らせ、
ご予約の日程・時間などメルマガ読者の方にお知らせいたします。
 ご登録、ご解約とも、無料です。
 どうぞ、ご登録くださいませ!

Cooking Style Espoir3nのHP☆☆☆

c0162653_15162288.png


料理と自家製天然酵母のパン教室してます。フォローご自由にどうぞ♪


ランキングに参加しています。
よかったら応援ぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
いつもありがとうございます♪
更新の励みになります(*^_^*) 

[PR]

by espoir3n | 2016-12-23 16:22 | *自家製酵母基本パンレッスン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/26259994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 自家製酵母パンは、1月からスパ...      大人の抹茶シュトーレン >>