2016年 06月 11日
フルーツビール酵母で、ただいまパンレッスン中!
c0162653_14063162.jpg

油脂を使わない雑穀ブレッドが焼き上がっています。
しっとりもちもち、香ばしい香りです。
油脂をつかわなくても、しっとりする配合が
おすすめです。

今日も気温が高く、発酵が早くなっています。
発酵させすぎに、みなさん注意してくださいね。

焼き上がりの写真をよく見せていただきますが
みなさん、とても上手になっています。
毎日パンは焼けなくても、月1回でも続けていることで
パンの焼き上がりが変わってきています。

なかなか思うようにパンが焼けなくて
落ち込むことがあっても
なぜ?がわかれば解決します。
そして1回でも続けることで
必ず上手になります。

おいしいパンが焼けるように
レッスンでは、おひとりおひとりをみてサポートしていきますね。


c0162653_14024656.jpg
さわやかなブルーのテーブルクロスでみんなでランチです。
土曜日は、いろいろな話題で盛り上がりました。
おひとりでいらした方ばかりですが
気さくなみなさんと会うと
いつの間にか、笑いの輪の仲間です。

来月は、レッドチャバタですよ。
トマトをたっぷりつかった加水の多いパンです。
学ぶことが盛りだくさんです。

ただいま、単発募集受付しています。
Espoir3nのパンを一度作ってみたい、食べてみたい
パンレッスン3回続けてこれない方
気軽に単発受講で楽しんでみませんか?!

6月11日現在の予約状況
7月レッドチャバタ
 7/15(金)空席1席7/16(土)空席2席、7/17(日)満席10:30
受講料は、7000円です。
※予約状況が変わる場合がございます。

レッスンでは、教室で用意したパン生地を
成形からパンの焼き上げ、お料理といっしょに召し上がっていただきます。
おひとりおひとりパン生地をこねます。
こねた生地は、持ち帰って、ご自宅で復習していただけます。
ご自宅でも焼き立てのパンが楽しめます。



c0162653_14025405.jpg
c0162653_15162288.png
料理と自家製天然酵母のパン教室してます。フォローご自由にどうぞ♪


[PR]

by espoir3n | 2016-06-11 14:51 | パンに合わせたサイドデッシュ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/25692752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 自家製天然酵母パン・セミプライ...      ティラミススコーンは、天然酵母... >>