人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜のチカラ「注目食材No1は、この野菜」



野菜のチカラ「注目食材No1は、この野菜」_c0162653_15485341.jpg
いただいた菊芋がおいしいお料理になりました!
天然のインスリンと言われ、血糖値の上昇を抑え、ダイエット効果もあるといわれています。
菊芋の効能となるイヌリンは、私たちの体内の細胞を活性化させる働きもあります。
腸内環境を整えてくれるので、胃腸が活性化されてお肌もきれいに。

こんなにおいしい菊芋!
ごぼうのような香りとしゃきしゃきした食感。
定番の甘酢漬けと味噌漬けにしました。

すっごくおいしいです。
ダイエットにならないくらい食べてしましそうです(笑)
無農薬で畑で育てて、持ってきてくださったますちゃん
本当にありがとうございます。


野菜のチカラ「注目食材No1は、この野菜」_c0162653_15492430.jpg
ひじきと高野豆腐の炊き込みごはんに、菊芋の甘酢漬けを刻んで
すっごくおいしいですよ。
味噌漬けも、おいしい!
これできれいになれるなんで、うれしい。
野菜のチカラ「注目食材No1は、この野菜」_c0162653_16005736.jpg

by espoir3n | 2015-12-04 16:01 | Veggyのチカラ料理ご案内 | Trackback | Comments(0)

自家製天然酵母パン、料理、お菓子の教室を埼玉県大宮で主宰してます。「自家製天然酵母パンレッスン」「天然酵母お菓子レッスン」「野菜のチカラ料理レッスン」最新のレッスンをご紹介してます。


by 自家製天然酵母パン教室espoir3n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31