2015年 04月 03日
失敗ない自家製酵母ぱん
c0162653_16004469.jpg
失敗ない自家製酵母ぱんを作るには、
酵母が元気に育つことが大事です。

 春は、酵母を育てるにはいい季節です。

温かいこの季節、酵母も居心地よく
 元気な酵母が育ちやすいです。

 パンが上手に焼けない、失敗しちゃう
 悩んでいないで、一緒にパンを焼きましょ!

  月から自家製酵母基本パンレッスンはじまります。


c0162653_16031989.jpg
フランスぱんクープ(切込み)のコツを学びます。
自家製酵母フランスパンをおいしく作るには、基本のパンの作り方を学ぶとともに
  生地の扱い方が最重要ポイント!!!
  
  失敗しちゃって・・・どうしたら上手にフランスパン焼けますか?
  
  フランスぱんは、シンプルなパンですが
  学ぶことがたくさんあります。

  そして、自分がどこができないのかがわかると
  失敗なく作れるようになります。
  みなさん、たくさん質問してください(^^)
c0162653_16011551.jpg

自家製酵母ぱんを卒業のmasuちゃん。
色々な酵母がわかるように、パンがやけるようになりましたと
1年間がんばった結果として、認定書をとられました。
これからもmasuちゃんらしく、ぱんを楽しんでくださいね♪


c0162653_16005701.jpg

Cooking style Espoir3n HPはこちらです。

Cooking Style Espoir3n☆☆☆



ランキングに参加しています。
よかったら応援ぽちっとお願いしますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by espoir3n | 2015-04-03 16:56 | 自家製酵母基本パンレッスン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/23828291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 簡単!フライパンでベーグル♪レ...      30分でおもてなし「夏のVeg... >>