2015年 01月 12日
「バニラスノーボール」「ショコラオレンジ」St Valentine's Day
c0162653_11484216.jpg

 クスパさまのクリスマスプレゼントの中に、
 バニラビーンズのペーストが入ってました^^。

テイラー&カレッジ バニラビーンズペースト 65g(瓶)』/サンデン商事株式会社

 バニラビーンズがなんと液体なんです!なので、生地になじみやすいんです。

 さくさくスノーボールに、バニラの香りをいれてとてもリッチに。

 ケーキに、プリンやブランマンジェ、冷やし物にもおすすめです。

 
c0162653_11485555.jpg
c0162653_1149252.jpg



c0162653_1554579.jpg

  この時期ならではの貴重な国産のネーブルをみつけました♪
  Espoir3nは今年もオレンジピール作り。
  
c0162653_1555497.jpg

  今年もみずみずしくて、おいしい^m^。
  皮も厚めだからピールもしっかりしてものが出来そう。
  国産ネーブルって、皮が上品なものが多いから
  しっかりしたものもめずらしいかも。

c0162653_15575158.jpg



c0162653_15584473.jpg

  Espoir3nでは、パンに入れたり、ケーキにお菓子に
  使ってます。ピール類は、甘みを変えたり、固さを変えたり、
  おいしいからすべて手作り。

  
c0162653_16223246.jpg


  ショコラオレンジも作りましたよ。ほろ苦さとオレンジの香りが上品で、
 しっとりしてやわらかくておいしくできたと思います。
いつもお世話になっている方に、
詰め合わせおくりました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞

今年もピールのレッスン開催予定です。

c0162653_19123590.jpg

今日は、新しくするHPの打ち合わせ。
いつもオシャレなだいちゃんに
作っていただいてます(^-^)
お忙しい中ありがとうございました。

新しくなるHP楽しみに
しててくださいね??


  
  
c0162653_17525385.jpg

[PR]

by espoir3n | 2015-01-12 16:32 | きせつの料理・菓子 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/23324782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 「募集」発泡甘酒でつくる「Va...      「寒仕込み味噌」レッスンと「お... >>