2015年 01月 08日
新スィーツ「ポップオーバー」でランチ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
c0162653_14281069.jpg

 ポップオーバー。いま新スィーツで大注目!!

 さっそくいちご酵母で焼いてみました~

アメリカ NYのカフェではとてもメジャーな 食べ物で、
見た目はシュー、でも食べるとパンっぽくもあり、
お食事に添えてもスイーツとしても
どっちでもおいしいんです。

見た目も、もこもこしててかわいくないですか?

そのポップオーバーで、今日のランチ作っていただきました^^。


c0162653_14225991.jpg

c0162653_1423054.jpg

c0162653_1423029.jpg

  チーズホンデュで使われる、グリエールチーズをかけてやいて、



c0162653_1423143.jpg

 
  
 
c0162653_1423161.jpg

グリーリーフやたまねぎ、ごぼうサラダ、塩麹ハーブ鶏をやいて、
  ポップオーバーにモリモリにのせ、黒コショウとワインビネガーを
  かけていただきまーす♪

  パンを食べるより、軽いし、野菜もたくさん食べれて、
  色んな食べ方が出来そうですよ。
  もちろんスィーツで甘いものおすすめ。

  Espoir3nのおすすめの新スィーツ「ポップオーバー」です。
 
  春にレッスンできればとおもってます。

c0162653_1849332.jpg



  

c0162653_14464378.jpg



市場で国産ネーブルみつけました~
今年のは大きくて中身も上品でジューシー、皮も立派。

ことしもオレンジピールづくりがはじまります^^。
つづきは次回に♪
c0162653_14484031.jpg

[PR]

by espoir3n | 2015-01-08 14:21 | 酵母菓子レッスン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/23309617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 極限ルバン種で、グラノーラブレ...      酵素を毎日の料理に「腸美人膳」募集! >>