2014年 08月 26日
酵素を取り入れる料理レッスン*さいたま
Veggyのチカラ、酵素パーティレッスン最終美。

c0162653_1557315.jpg


Veggyのチカラ春夏レッスン
先週土曜日で最終日となりました。

最終日は、よこちゃんの朝採りとれたて野菜からです。
朝、5時起きで家庭菜園から野菜を収穫して
お料理をもってきてくださいました。

とれたて夏野菜のしょうゆ&しょうが酵素炒め♪
なす、万願寺とうがらし、しそ、ピーマン。

隠し味は、にんにくでした。

よこちゃんはそうめんといっしょに食べるのも
おすすめと言ってました。
常備菜でたくさん作って冷蔵庫で冷やしておくと
便利ですよね。

早速、私も夏野菜たくさんつかって作りました(^^)
味噌味が多かったので、お醤油もいいですね。

c0162653_15565378.jpg


まなちゃんは
千葉県の特産「なし」を使って
なしの葛ゼリー なしの酵素ソースがけ♪

ふなっしーですよ(笑)

ふなっしー、すごく梨おいしいです。
梨農家さんがたくさんいらっしゃるみたいで
梨がたくさん楽しめるみたいですよ。

葛は、ゼラチンとちがって
火にかけて練って作るので一生懸命練り合わせてつくって
モチプルでしたよ~
フレッシュの梨も入っていました。

なし酵素ソースもかかって
梨のおいしさを余すとこなくいただきました(^^)


c0162653_15565785.jpg


酵素を使い慣れていらっしゃる
yukoさんは、もろみ酵素鶏、わさびバルサミコドレッシングサラダ
              ハートの形のトマトベリー
紅茶のゼリー  レモン&ジンジャー酵素ソース
        手作り杏子ジャム添え

もろみ酵素でお肉がすっごく柔らかくて
お醤油の風味がやさしいのに深みとコクがある。

漬けダレがポイント。
付け合せのサラダのドレッシングが
絶妙なおいしさ!!

紅茶のゼリーは、杏子と酵素ソースが相まって最高♪

酵素の使い方がとても上手(^^)

c0162653_1557583.jpg


みなさま、春夏まで
ありがとうございました。

今度は、秋のVeggyのチカラで!
みんなで秋を楽しみながら
キレイと元気になりましょ。


c0162653_1614711.jpg

[PR]

by espoir3n | 2014-08-26 16:02 | *Veggyのチカラ料理ご案内 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/22515565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ブルベリー畑へ、自家製酵母が元...      酵母シュトーレン、漬け込みフル... >>