2014年 08月 07日
プーリーはインドのぱん、スパイスカレーに合わせて
今月の「Veggyのチカラ」
元気とキレイをつくるお料理レッスンは
「スパイス&酵素」がテーマでみんなでパーティをします。

酵素とは、体に大事な栄養素です。
ダイエットするにも、免疫力をアップするにも
キレイになるにも必要な大事な栄養素なんですよ(^^)

今回は、「スパイス&酵素」

スパイスと言ったらカレー!
カレーだけでなくゴーヤや夏野菜をつかったインドのおかずもご紹介します。

自家製酵母を使ったプーリーをつくります。
おいしくて、たのしい、酵母でつくるプーリー。

ナンとは、ちがった楽しみ方ができる
パリッともちっと粉の甘みを感じるプーリーです。

油で揚げ焼きするのですが
ぷわ~~~~っともこもこ膨らんで
見てるだけでも楽しい037.gif


そしてスパイス料理にぴったりなスイーツ「紅茶のムース」を学びます。
お料理といっしょに楽しむデザートは、手早くできると準備がしやすいですよね。
暑い夏には、冷たいデザートで。
最後の甘いものは、幸せ♡

生徒さんのすーちゃんが、トマトケチャップの動画を載せていたので、
私たちも載せてみようと、プーリーを作るのが楽しくて、
  初!動画。

酵母でつくる楽しさとおいしさなんです001.gif

c0162653_14222141.jpg



c0162653_1432126.jpg


元気ときれいをつくる「Veggyのチカラ」
8月で夏のレッスンが終了となります。
最後は、みんなでパーティをします。

パーティーは、みんなで持ち寄りになります。
私の酵素料理やおすすめお取り寄せなどをみんなでいっしょに
楽しい時間を過ごします。

私たちは、スパイス&酵素をテーマに
夏野菜をたっぷりつかった料理でおもてなしします。

ほうれんそうペーストが入ったサグチキン、
初登場インドの揚げパン「プーリー」
ポテトマサラ
酵素ピクルス
紅茶のムース

           などを予定してます。

日程
8月22日(金曜日)10:30
8月23日(土曜日)10:30
8月24日(日曜日)10:30

1回受講できます。
受講費 7000円(入会金はありません) 
[PR]

by espoir3n | 2014-08-07 14:26 | *Veggyのチカラ料理ご案内 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/22443647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 酵母ぱん、プーリー初動画UP!      プチミルク自家製酵母9月レッスン募集 >>