2014年 06月 03日
野口農園さんの小麦収穫も間近です。
c0162653_16225739.jpg


黄金色に輝く小麦畑。
そうです。野口農園さんに行ってきました。

野口さんはじめみなさんあたたかく迎えてくださって
いつも楽しみにうかがわせていただいています。

この輝く小麦は、もう少しで収穫となります。
今年の小麦は001.gifです。楽しみですね。

この小麦を収穫した後の畑では、みなさんお待ちかねの豆です。

ゆでた枝豆、乾燥させて大豆と
2回も楽しめちゃうんです。

小麦の収穫が終わる6月下旬になりましたら
お豆の募集がありますよ~
待っててくださいね。

c0162653_16201961.jpg


Espoir3nがなぜ出張して食材を探すのか。

それはこだわりの食材を実際に見せていただいて
みなさんに紹介させていただきたいからです。

農家さんそれぞれこだわりがあります。
そのこだわり、おいしさを伝えられるように
畑に行かせていただいています。

野口農園さんとは、野口さんのご厚意で
野菜、豆、フルーツ、米、麦などなど
たくさんの食材をご紹介させていただいています。

みんなの期待に応えようとしてくださっている
農具農園さんをこれからも応援させていただきたいと思います。

5年後、オリーブ農園です!
オリーブすっごく楽しみですよね。
oohasiのお願い。
それは絶対、自家製酵母パンを焼かせてほしいです。

オリーブ農園のイメージに合うパンが焼いて
みんなとお祝いしたいです。

c0162653_16201566.jpg


c0162653_16201625.jpg


c0162653_1620148.jpg


かわいいお花に大きなカラダ。
これはフェンネルです。

野口さん家のところどころに
ハーブがお花のように植えてあります。
c0162653_16202344.jpg

ローズマリーやフェンネル、カモミールなどなど
あっれ、これハーブ?と思ってしまうくらい
すごく立派なハーブがところどころで育っています。

とてもいい香り。

野口農園さんに行くと癒されますよ(^^)

c0162653_16201612.jpg


見てください。
ブルーベリーもこんなに実がついていますよ~
あま~いブルベリー。すっごく楽しみ。

6月下旬からブルーベリー狩りができますよ。
行くときは、必ず連絡してからお願いします。


c0162653_16201782.jpg


数は少なくなってしまいましたが
かわいいあいがもちゃんいましたよ。

c0162653_1630466.jpg

c0162653_16304757.jpg

みつばちも元気に蜜を集めてました。
元気にブンブン飛び回っていて
もう少しではちみつも収穫ですって。

c0162653_16304884.jpg


近くの道の駅でごかりんと。
かわいい016.gif

c0162653_16202196.jpg


c0162653_1620212.jpg

かわいい野菜を発見。
c0162653_16202284.jpg


手打ちのお蕎麦をいただいた後なのに
ローズ豚肉まんを食べちゃいました。
おいしい003.gif
初、ローズ豚です。
お肉も買って帰れますよ~
ほしい方は、保冷剤と保冷バック準備です。

c0162653_16202325.jpg


野口農園さんからすぐ近くに
たまごと書いてある旗を発見。

春日部に1件しかない養鶏所。
野口さんにご紹介いただいて
よらせていただくことができました。

白い卵と茶色の卵がります。
黄身が2個入りの大きな卵も買わせていただくことができました。

こじちゃんたまごっていいます。
かわいいですよね。
野口農園さんに行った際には、みんなもよってください。

配達でいらっしゃらないときもあるので
電話で確認してくださいね。
詳しくは、お教室で。


レッスンの申込みフォーム  
  みなさまのお越しを、スタッフ一同おまちしております。



Cooking style Espoir3n HPはこちらです。
c0162653_179233.jpg



ただいま急上昇4位!!
   応援ありがとうございます012.gif 

    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  
[PR]

by espoir3n | 2014-06-03 16:09 | 埼玉県農産物応援します! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/22193712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 季節の手仕事イベント「完熟トマ...      料理イベント「完熟とまとで、ケ... >>