2014年 03月 13日
農家さんとつながる料理レッスン
c0162653_13103285.jpg

   野菜の農家さんからのほうれん草と、yokoちゃんが育てたブロッコリー直送です。
   新鮮でしゃっきとしているお野菜たち。お野菜が新鮮って贅沢、
   花束のようなたくさんのお野菜。yokoちゃんありがとう!
   ビタミンたっぷり、
   お肌もピカピカにな元気とキレイになりました^^。

c0162653_13103342.jpg

   2枚の記念撮影。

c0162653_1443138.jpg

   ほうれん草をさっそくまかないに。

   オリーブオイルでベーコン炒めて、パルメジャーをかけて。

   素材がおいしいから、シンプルが一番。

   ほうれんそうの茎が最高においしいんです。


c0162653_14374579.jpg


   今月のVeggyのチカラのEspoir3n Partyメニューが決定!

   桜のしゅうまい。

   醤油麹でジンジャーごはん。

   さくらもちです。
 
   ジンジャー酵素最後まで楽しみましょ。ジンジャー酵素は体をあたためるので
   年中常備の酵素です。 

c0162653_14374834.jpg


   試作と試食。ジンジャー酵素とお味噌をあわせたピリ辛だれ。
 
   ウドと春キャベツとトマトとホワイトオニオンで作ったサラダにかけてたべました。

   このたれが、坦々麺にあいそう。夏はつゆなし坦々麺。

   4月から8月までのVeggyのチカラで、食べるラーユも手作りしたいです。


c0162653_14374865.jpg
  
   国産かんきつ類が出来上がってきました。オレンジ色のレモンなんです。
   熊本産。酸っぱさが上品。酸味が苦手な方にもおすすめ。
  
c0162653_14374661.jpg

   
c0162653_14374712.jpg

  こちらホワイトオニオン。お店で見つけたので買いました。

  新玉ねぎとは食感がちがい、シャッキシャッキなんです。 

  水にさらさなくてもおいしくいただけました。見つけたらぜひ使ってみて。

 
  今週は色々なところに出張して仕事してます。
  Espoir3nの生徒さんに喜んでいただきたて、
  色々なさいたまのお野菜や調味料などおいしいものを
  ご紹介してきたいとおもってます。

  来週もあっちこっち出張します!
  ちょっとブログが遅くなりますが、その様子もUPしますよ~

  
お申込みフォーム http://form1.fc2.com/form/?id=190305

 おうちで自家製酵母パンを焼きませんか?
 みなさまのお越しをおまちしております。

Facebook始めました~ Espoir3n
takahasi ai です。


c0162653_179233.jpg


応援ありがとうございます012.gif 

    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

[PR]

by espoir3n | 2014-03-13 13:09 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/21821026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< お料理で農家さんとつながる「春...      コーヒー酵母の作り方・育て方L... >>