2014年 03月 06日
自家製酵母ぱん研究科2014レポ2
c0162653_16281278.jpg


3月研究科卒業生です。
みなさま1年間お疲れさまでした。

研究科のみなさまは、1年間
パンの知識を学び、自分のオリジナルレシピ制作となりました。

レシピを考えるにあたって
いろいろな勉強をして、考えたことをまとめ自分の言葉にする。

学ぶだけでなく、自分の言葉で表現し
人に伝えることがいちばん難しと思います。

気持ちの伝わるパン。

人それぞれ思いはちがうと思いますが
私は、相手を思うパンが好きです。

これから新しい目線で、一歩踏み出して
みんなに頑張ってほしい、そして応援しています。

c0162653_16221829.jpg


4月から、新しく研究科がはじまります。
目標はいっしょでも、毎年少しずつカリキュラムがちがいます。

今年は、酵母を学んでいただけるように
実技も増やします。

加水やパン生地の勉強も入れたいと思っています。

できる限り学んでいただくことが多くなるように
実技にも力を入れて
みなさんいっしょに頑張りましょう。


c0162653_16221036.jpg


目標に向かって1歩、1歩!





c0162653_16231438.jpg

[PR]

by espoir3n | 2014-03-06 16:29 | Espoir3nレッスンレポ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/21782459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 体の中からキレイと元気「Veg...      自家製酵母研究科2014卒業レポ* >>