2014年 03月 04日
酵素料理「Veggyのチカラ」春からはじまります!
c0162653_11542922.jpg


 厳しい寒さの中でも、温かい日があったり少しづつ春の気配を感じてきました。
 温かい春になったら、茶豆オーナーになって、今年は農園遠足したいです♪
 
 今月の酵素料理レッスンVeggyのチカラは「パーティ」レッスン。

 Veggyのチカラ(酵素料理レッスン)も初めて2クルーめ。
 1年経ちました。全5回のレッスンの最後は
 酵素レッスンの生徒さまと一緒に酵素とお料理を作って、
 酵素料理を楽しむレッスンです。
 どの方も一生懸命考えて作ってくださったものばかり、
 酵素の使い方が広がるレッスンでもあります。
 
  前回の生徒さまのお料理で持ち寄りパーティ。
 http://espoir3n.exblog.jp/20873749/
 

 http://espoir3n.exblog.jp/20879708/ 
 

 http://espoir3n.exblog.jp/20886001/
 


 引き続きVeggyのチカラをご一緒できる生徒さまありがとうございます。
 そしてはじめましての生徒さま。
 春から始められる方も多いので、酵素について、そして作り方など
 詳しくご紹介しますので安心していらしてくださいね^^。
 
 Veggyのチカラは、元気とキレイをテーマに
 体の中からきれいになる。
 手作り酵素やとこだわりの食材、ただいま野口農園さんのお豆、はちみつ、無農薬米など
 つかって、そして季節の献立をご紹介してます。

  
 春夏酵素料理レッスン「Veggyのチカラ」の募集がはじまります。 

 
c0162653_10523666.jpg


Espoir3nの4月から始まるVeggyのチカラ、料理レッスン。
 酵素って知ってますか?簡単にいうと「元気とキレイを作るもと」なんです。
 いろんな食べ物に含まれているんです。
 
 酵素を体の中に、酵素を失わないように
 たくさん取り入れていくかをご紹介していく
季節を楽しむ食材、そしてその食材生かす料理レッスンです。

 春からの酵素は「美肌」「デトックス」をテーマに酵素お料理を学びます。


c0162653_146135.jpg

  
 フルーツドリンクや、春野菜の酵素を使ったお料理で
 「元気とキレイ」をさせていきたいと思います。

 春夏の酵素は、「春野菜酵素」で「ルッコラ酵素」と「ベリー酵素」をご紹介します!



 
 春の野菜には、
 菜の花、ルッコラ、ふきのとう、たらのめ、ふき、ウド、山椒の実など、
 香りが強い野菜も多いのですが、解毒作用があったり、
 血のめぐりをよくしたり、美肌に役立つ抗酸化作用がいっぱい。
 素材下ごしらえの仕方を知り、役立つメニューを学びます。
 
 酵素を体にとりいれて「元気とキレイ」を作ります。


     講 座              メニュー
  4月基本の酵素作り方    春の懐石(ふきとたらの芽を) 
  5月フード&ドリンク酵素   酵素と魚!手作り山椒 
  6月酵素の取り入れ方    酵素と肉!洋食    
  7月酵素の使い方       酵素たれ 中華 酢豚をつくります。 
  8月自家製酵素でParty!
 
 日本のおいしいものをご紹介したい!!
 野菜やお米、くだものを産地直送で使っていきたいとおもってます。

 埼玉伝承大豆、いちご、ブルベリー、はちみつ、麹、
 黒豆や無農薬で作られたあいがも米など
 春日部野口農園さんのものを使ってます。
 
 
 日 程 金曜日クラス 4/25 5/23 6/20 7/18 8/22
       土曜日クラス 4/26 5/24 6/21 7/19 8/23
       日曜日クラス 4/27 5/25 6/22 7/20 8/24

   10:30〜12:30 レッスンの内容によって前後します。
   作っていてとてもいい料理ができましたら変更することもあります。

*第2希望までご希望までお願いいたします。

レッスン料  25000円(全5回分) 

持ち物
  筆記用具 エプロン スリッパ

c0162653_1465396.jpg

今年は、食材探しからはじまりました。
そのきかっけは、昨年からはじまりました
veggyのチカラというお料理レッスンをはじめたことです。

自家製酵母パンもveggyのお料理レッスンも
食材がとても大切。

野菜や果物、お米や小麦、お豆などなど
取れる場所によって形から味から
さまざまな特徴があります。

お教室のみんなといっしょに楽しみたい!と思い立って
探してみると高齢化で農業ができなくなっていることや
頑張って栽培してもなかなか市場に出回ることが難しいことなどを
聞きました。

丹精込めて作ってくださった食材を料理、パン、お菓子にして
みんなで食べる!

農家のみなさんをEspoir3nは応援していきます。

その食材を楽しんでいただけるイベントも開催していきますよ~
 
c0162653_1475128.jpg


  さあ春♪ 春から酵素を使ったお料理で、元気とキレイに。


お申込みフォーム http://form1.fc2.com/form/?id=190305

 おうちで自家製酵母パンを焼きませんか?
 みなさまのお越しをおまちしております。

Facebook始めました~ Espoir3n
takahasi ai です。


c0162653_179233.jpg


応援ありがとうございます012.gif 

    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  







 
[PR]

by espoir3n | 2014-03-04 16:07 | *自家製酵母基本パンレッスン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/21771246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< オレンジピール作り&桜のカステ...      パンドミー自家製酵母の基本パン... >>