2014年 02月 06日
ふゆの手仕事 フルーツぽん酢編
c0162653_15294760.jpg

吉祥寺在住のりさんから頂いた、お庭のオレンジ。
  たくさんたくさんいただきました。

  のりさん~電車にのって、
  レッスンに持ってくるのがすごく重かったと思います。
  貴重なオレンジ届けてくださってありがとうございます!!

  ずっしり重い柑橘さん、
  名前を調べたところ「柚柑ゆこう」だそうですよ^^。
  
  はじめまして!ゆこうちゃん。
  柚子のような、すだちのような、オレンジのようなとっても香りがよく、
  はじめの出会いの柑橘系です。

  さっそくポン酢があいそう~と
  
c0162653_15294615.jpg


  冷蔵庫にあるのでお料理してみました^^。
  
  きゃべつと長ネギ、とりむねにくでスチーム蒸し。

  かるがも米ときのこの常備菜。

c0162653_15294837.jpg


  ゆこうポン酢。上品でおいしい!!!!おいしすぎる。
  こんなに貴重なおいしいゆこうちゃん。

  お魚にあいそう。ゼリーにしたらおいしいそう。エビをオーブン焼きにしても
  あいそう。

  ふたりで盛り上がりって、またお料理したいとおもいます。

c0162653_1529485.jpg


  のりさん~いろいろなお料理で、ご紹介できそうですよ。
  おいしい、嬉しいおくりもの。ありがとうございました。


  
[PR]

by espoir3n | 2014-02-06 15:26 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/21618688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 季節のイベント自家製酵母パン教...      テーブルウェア2014東京ドームに >>