2014年 01月 26日
自家製酵母ぱん教室いちご畑へ出張2
c0162653_19181798.jpg

4月からはじまる新しい料理レッスン「Veggyのチカラ」の
  材料探しにレッスンの後出張しました~
 
  そこは埼玉県春日部市にある「野口農園さん」です。


 4月から新しい材料で、体によく、元気とキレイをつくる
 野菜やお豆を去年からずっーと探してたんです。

 ご縁があって、行かせていただきました。そこはなんと!!
 おいしい、とちおとめちゃんが、いちごがりできるんです。

 香りがよくて、甘い。自家製酵母にもぴったりです。

 ご主人の野口さん、そしてたくさんのスタッフの方にとても親切にしていただき、

 本当にありがとうございました!!!

 
 
c0162653_19181892.jpg


 素敵なご主人の野口さんです。

 
c0162653_19181924.jpg


 そして自家製酵母「麹」を、ただいまパンレッスンで使ってるんですが、
 こちらはお米、そして麹も作られているんです。

 その工場も見学させていただき、

c0162653_19182141.jpg


c0162653_19182281.jpg

  いちご畑も見学。イチゴ狩りもしっかりして、
 
c0162653_19182322.jpg


  イチゴ狩りって性格でますよ~どんないちごをえらぶかで(笑)

  注目!!oohasiは大物を狙い。

  ふたりで爆笑しすぎて、口を開けたらお互い歯がいちごで赤い^m^。
 
 

c0162653_19182435.jpg


  やぎのユキちゃんにもご挨拶。

c0162653_19182545.jpg


  お米は合鴨農法で作ってらっしゃるんです。
  あいがも米も購入。食べるのが楽しみです。


c0162653_142332.jpg


  そしてそして、お豆。

  茶豆と黒豆を生産されていらっしゃっるので、
  Veggyのチカラで使ってみたいとおもっていて、

  使ってみてねと、分けていただきましたよ~来週試作。


  野口農園さんが、
  つい最近そのお豆でつくった、豆コロッケをさいたま県庁で出店
  されて、
  すごく人気で、売り切れてしまったんですって、

  コロッケもEspoir3nの生徒さんと一緒に食べてみてと
  お土産に。今日のレッスンに揚げてお出ししました。

  oohasiが「生パン粉がついていて、サックサック」と

  お肉とお豆がすごくあっていて、そしてしっとり。おいしい!おいしい!

  これは人気なのがわかるねと。

  生徒さまは、ほっくり、そして甘い。お豆の味も感じられましたと

  みなさまとても喜んでらっしゃいましたよ^^。

  野口さま、本当にありがとうございました!!


  Espoir3nの生徒さま、超おすすめいちご狩り。
  必ず電話でご予約ください。その際はoohasiの名前を。

  私もまたいちご狩りに行きたい~
    
  そしてまたEspoir3nのお料理レッスンに生かせる、
  
  生徒様にあたらしい食材をご紹介するために、

  おいしい野菜や果物探しに出張にいきますよ~


Hpが新しくなりました。
c0162653_1131716.jpg



Facebook始めました~ Espoir3n
takahasi ai です。


c0162653_15135220.gif


c0162653_179233.jpg

ただいま急上昇?!

応援ありがとうございます012.gif 

    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

[PR]

by espoir3n | 2014-01-26 19:19 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/21553629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 寒仕込み味噌レッスン「ふゆの手仕事」      自家製酵母いちご狩りへ出張その1 >>