2014年 01月 22日
獺祭の力でバリッとバケット
c0162653_1421231.jpg


大好きで応援させていただきたい日本酒「獺祭!」

山ガールちゃんからご紹介いただいてから
私たちもファンに(^^)

パンを作っているので獺祭の酒粕でパン酵母を作ると
最高のパンができます。

元気な生きた酵母菌がたくさんいるので
力強い種を作ることができます。

自家製酵母パンをつくる上で
酵母は命です。
そして酒粕は、酒造会社さんによって
味わいが全然ちがいます。

この季節はいろいろな種類の酒粕があるので
楽しみいっぱいです。

獺祭は、テレビでも取り上げられて
ただいま酒粕も手に入りにくくなっているようです。
でも、みなさま手に入った際は
自家製酵母パンを作ってください。

お酒もとてもおいしいですよ~~~

ゆっくりと味わっていただきたいお酒です。

Hpが新しくなりました。
c0162653_1131716.jpg



Facebook始めました~ Espoir3n
takahasi ai です。


c0162653_15135220.gif


c0162653_179233.jpg

ただいま急上昇?!

応援ありがとうございます012.gif 

    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  



  

 
[PR]

by espoir3n | 2014-01-22 15:49 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/21527738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ☆山ガール tomomi☆ at 2014-01-23 12:12 x
先生方にも気に入って頂けて、本当にうれしいです。
お酒もさることながら、酒粕もお上品ですよね。

6年前ほど前に名前も読めず、注文してみたお酒でしたが
ビビビッと来たことが今でも覚えています。
精米歩合の違うお酒がありますので是非飲んでみてくださいね。
あ・・・でも、最近はなかなか手に入りにくくなってしまいましたね。


<< ベジーのチカラ料理レッスンは、...      バター折り込みのポイントです >>