2014年 01月 18日
バター折り込みのポイントです
c0162653_17563159.jpg

今週はパンレッスンと折込生地パイ、酵母焼き菓子レッスンです。
 来月デニッシュレッスンの前に、
 折込生地の練習にぴったりなサクッとパイ生地をご紹介します。

 この季節ならではの失敗ない生地。

 みなさまのおうちで焼き立てパイが出来上がりますよ~

c0162653_17563246.jpg



c0162653_17563579.jpg


c0162653_17563372.jpg


 最近はまっている「ごちそうさん」。
 今日の90話よかったですね~
 よこちゃん涙。
 
 やっぱり食って、
 人と人がつながる大事なものだなって思います。

 自分の為に、そして大切な人の笑顔のために、
 作ってほしいなと思って、パンやお菓子そしてお料理のレシピを
 考えてます。

 おうちでつくれるレシピ。みなさまが作っていただけるように
 応援します!!
 
  

 ごちそうさん、これからも見逃せません!!

 のりこちゃんも、そして和枝さんも、どうなるのかっ。げんちゃんがすき。

 そしてお正月に大人買いした「ダイアのA」はただいま13巻です。

c0162653_17563573.jpg


  すずのりちゃんから頂いたかわいいお年賀。
  上品なお豆と、チョコかけされたお豆さん。これははまりますね!!
  おいしい~
  お気遣いいただきました、ありがとうございます。
  今年もパン作り一緒にがんばりましょ。
  わたしたちも、みなさまも健康第一です。


  こちらあんこの中の王様。赤福。
  名古屋出張という、まーたんからいただきました。
  ごちそうさんです。
  なかなか味わえない、上品な味。
  久しぶりで嬉しいです。

  お仕事終わりに二人でいただきました。

  おいしいお茶菓子に癒され、元気をチャージ。
  明日のレッスンもがんばります。

  ミックス酵母パンレッスン、
  明日のみなさまおまちしております。


  

c0162653_17563749.jpg




Hpが新しくなりました。
c0162653_1131716.jpg



Facebook始めました~ Espoir3n
takahasi ai です。


c0162653_15135220.gif


c0162653_179233.jpg

ただいま急上昇?!

応援ありがとうございます012.gif 

    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  



  

 
[PR]

by espoir3n | 2014-01-18 17:54 | Espoir3nレッスンレポ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://espoir3n.exblog.jp/tb/21502340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 獺祭の力でバリッとバケット      失敗ない自家製酵母ぱん「いちじ... >>